オット・タナック、ラリー・カタルーニャの初期テストでトップ10から脱落 | スポーツ

ラリーは現在、シーズン 3 番目のターマック ロードのみで行われているため、トラックよりもコーナーやカーブを通る正しいラインが重要視されています。 同時に、すべてのライダーがどの区間でも完璧なラインを維持しているわけではなく、ステージが進行するにつれて、岩、ほこり、その他の骨材が道路に持ち込まれる可能性があります。

天候も要因となる可能性があり、秋のカタルーニャでは雨天がかなり一般的であり、タイヤの選択が重要になります。

WRC チームは、テスト フェーズ用の 4 つを含む 28 本のタイヤをレースの週末に受け取ります。

タナックはこれまでのキャリアで 17 回の WRC レースで優勝し、2019 年にカタロニアで初のドライバーズ タイトルを獲得しましたが、実際にはこのイベントで優勝していません。パンデミックへ。 、そして昨年、エストニア人はイベントの前に引退しました。

彼は 2019 年と 2017 年に 2 回表彰台を獲得しています。

タナックはこのイベントについて次のように述べています。

「そこで適切なバランスを見つけるのは常に難しいので、クルマに非常に自信を持たなければならない」と彼はヒュンダイの声明で付け加えた。

「楽しくて楽しいラリーになることを願っていますが、競争力を持ち、できるだけ多くのポイントを獲得することも非常に重要です。クロアチアとベルギーで、私たちがどれだけ優れているかをすでに示しています。アスファルトで優れている」 、そしてスペインでも同じペースを続けたいと思っています。」

タナックは今年、ベルギーのイープル/イーペルで優勝しました。

ベテランドライバーで8度のWRCチャンピオンであるセバスチャン・オジェがレースを開始し、2013年、2014年、2016年に優勝し、ヒュンダイでタナックのチームメイトであるティエリー・ヌービルが昨年と2019年に優勝しました。

レースに参加しているもう 1 人のエストニア人はゲオルク リンナマエで、フォルクスワーゲン ポロ GTI R5 で第 2 層の WRC2 クラスに参戦しています。 リンナメーのコ・ドライバーは英国人のジェームス・モーガン。

木曜日の練習中、雨は早く降りましたが、後で乾きました。

ドライバーのカッレ・ロバンペラ(フィンランド)が今月初めにニュージーランドで初のWRCタイトルを獲得したトヨタが支配し、オジエが2.40.1のタイムで首位に立ち、タナックとコ・ドライバーのマルティン・ヤルベオヤが10秒以上遅れてタイムを記録した。 2.52.9の。

ヒュンダイがより硬いタイヤを選択したため、ソフトタイヤを使用するというトヨタの決定は最も賢明な選択であることが判明しました。

トヨタはヒュンダイと M-Sport Ford からコンストラクターズ タイトルをほぼ獲得し、日本メーカーと韓国メーカーを 84 ポイント差で引き離し、カタルーニャと 11 月の日本でのシーズン フィナーレで残り 104 ポイントとなった。

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Sada Kazuhiro

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