2009年にステフィン・カリーを起草したとき、彼らはベイエリアの外ではほとんど名前がなく、世界的なブランドではありませんでした.
現在、カリーの画期的なプレーと 4 回の NBA チャンピオンシップに支えられたゴールデンステート ウォリアーズは、ニューヨーク ヤンキースとダラス カウボーイズと同じくらいの規模になっています。
ウォリアーズのグローバルな魅力は、先週日本で展示されていた。そこで彼らは 5 日間を過ごし、週末に 2 つのエキシビション ゲームをプレーした。 チームは日曜日に帰国しましたが、明確な印象を残しました。
「2009年に僕のキャリアが始まった場所から今日まで、NBAが世界に広がっていることを知るのは驚くべきことだ.. [we’ve] その愛、そのサポートを東京で感じた」とカリーはチームが日本を離れる前に言った。 「私はそれが成長し続けていることを知っています。 ここのバスケットボールを取り巻く文化は急速に成長しているので、多くのファンが私たちのプレーを気に入ってくれてうれしいです。 このタンクにガソリンを入れても安全です。
このジャンケットのウォリアーズ/パートナーであるワシントン ウィザーズも、日本に大きな魅力をもたらしました。 ウィザーズのフォワードである八村塁は、NBAドラフトの1巡目で選ばれた唯一の日本人選手です。 東京から約 250 マイル (新幹線で 2 時間) の富山で生まれた八村は、ゴンザガで 3 年間過ごした後、2019 年に全体 9 位でドラフトされました。
それでも、ここではカリーへの大きな憧れがありました。 水曜日に東京国際空港の税関を出た瞬間から、彼はファンから愛を浴びていた – その多くは彼の背番号 30 のジャージを着ていた – 。 金曜のプレシーズン開幕戦では八村並みのスタンディングオベーションを受け、土曜のスリーポイントシュートコンテストではネットごとに大きな歓声を浴びた。
カリーの単なる存在は、土曜日の午後、ウォリアーズが東京郊外のコミュニティセンターで改修を手伝った新しいバスケットボールコートの起工式で、少年を涙させた.
旅行はバスケットボールと同じくらいビジネスでした。 チームプレジデントのブランドン・シュナイダーは、ウォリアーズが日本の主要な電子商取引およびオンライン小売業者である楽天と有利なパートナーシップを結んでいることが、ウォリアーズが 20 時間 (片道 – 往復) 移動し、通常のシーズン前の準備を中断した「理由の大きな部分」であると語った。 .
楽天のCEOであるアミット・パテルは、2017年にウォリアーズのジャージバッジのスポンサーとなるために6000万ドルの契約を結んで以来、彼の会社のブランド認知度はほとんどゼロから指数関数的に成長したと語った.ウォリアーズのマネージャーであるマイク・キッツは、楽天とのパートナーシップはチームにとって大きな勝利だったと語った.同じように。
「彼らはベトナム、シンガポール、フィリピン、タイで私たちを助けてくれました…これは日本を超えています」と、パートナーシップ担当エグゼクティブ・バイス・プレジデントのキッツは言いました。
実際、このパートナーシップは非常に成功しており、ウォリアーズと楽天は 5 月に複数年の契約延長に署名しました。 (条件はまだ公開されていません。)
ファンが勝つことほど好きなことはありません。 過去 10 年間、ウォリアーズほど優れたチームはありませんでした。
ウォリアーズの世界的な人気は、過去 8 年間で 4 回のチャンピオンシップと 6 回の NBA ファイナル出場という圧倒的な強さで急上昇しました。 ウォリアーズは、ソーシャル メディアの合計フォロワー数でリーグをリードしており、Instagram のフォロワー数は約 2,600 万人です。これは、NBA のチームの中で 2 番目に多くのフォロワーを持つレイカーズよりも 550 万人多くなっています。
ウォリアーズは、チャンピオンシップの日々を利用する方法を見つけ、バスケットボールをポップ カルチャーや音楽と融合させることで、国際的なリーチを拡大しました。 このクロスオーバーの典型的な例は、昨シーズンのアンドリュー・ウィギンズのオールスターゲームの選択でした. ウィギンズには有効な統計がありましたが、K-Pop スターの BamBam を巻き込んだソーシャル メディア キャンペーンのおかげで、彼はファン投票を勝ち取りました。 (ウォリアーズは、今年初めにブランド大使として BamBam と契約しました。)
最近では、ウォリアーズが韓国のボーイバンド BTS メンバーのシュガとチームを組んだとき、ソーシャル メディアの注目を集めました。
チームとリーグが国際的な成長への探求を続けているため、ウォリアーズはそう遠くない将来に再び世界をツアーする可能性が高い.
「私たちはこれらのゲームを提供して、人々が実際の製品を体験できるようにしようとしています。これらのゲームは、長い間これらのゲームを見ていない人々です」と、楽天のエグゼクティブ ディレクターである Rahul Kadavakolu 氏は述べています。
©2022 MediaNews Group, Inc. にアクセス 水銀ニュース.com. トリビューン コンテンツ エージェンシー、LLC によって配布されます。
「読者。ポップカルチャー愛好家。旅行実務家。Twitterの専門家。コーヒーの伝道者。」