楽器の弦メーカーであるピエール バボラは、1875 年に世界で初めてテニス ストリングを製造しました。ピエールのひ孫で、1998 年からブランドを運営しているエリック バボラは、147 年経った今でも世界最古のテニス ブランドは成長を続けていると述べています。
パンデミックが 2020 年にスポーツを前進させたとき、ストリング、ラケット、シューズ、アパレルのフランスのメーカーであるテニスの成長は減速する兆候を見せませんでした。 「これは本当に新しいものです」と Eric Babolat は言います。 「(パンデミックの前に)私たちにとってはよりフラットで、市場にとってはよりフラットでしたが、この予期せぬブームがありました.Covidは多くの人々にスポーツがいかに重要であるかを認識させ、人々はスポーツを楽しんだり、運動したり、ラケットをしたりするために一緒にいたいと思っていました.良い解決策と思われる ブームがありました。
1994 年に初めてラケットを製造し、10 年以内に世界をリードするラケット メーカーとなったバボラは、今でも専門テニス市場のラケット ゲームのトップにいます。 バボラにとって、米国は第一の市場であり、第二の市場は成長を続ける日本市場です。 「日本はゲームが大好きです」とエリック・バボラは言います。 「彼らはそれが大好きです。」
エリック・バボラは、このスポーツを多くの人々に再紹介することが、新しい世代をテニスに引き付ける強力な方法であると考えています。 また、テニスの文化的人気は、アパレル コレクションや広告キャンペーンを通じて、テニス以外のブランドがテニスへの関心を高めていることから、すでにテニスに注力しているブランドを後押ししただけです。
エリック・バボラはブームについて、「いつかは戻ってくるだろう」と語る。 しかし今のところ、「需要はまだある」。
スポーツが人気を博していた時期に、バボラは若い視聴者とつながる機会を得ました。 夏に発売された新しいピュア エアロ ラケットでは、カルロス アルカラズ、フェリックス オジェ アリアシム、レイラ フェルナンデスの 3 人の若いスターがフランチャイズの顔として登場しました。 「若い聴衆と話しましょう」とエリック・バボラは言います。 「私たちは(ラファエル)ナダルが大好きですが、このスポーツの次世代はオジェ アリアシムとアルカラズです。それが彼らの世代です」
Alcaraz は、更新されたフレームで 9 月に 2022 年全米オープンのタイトルを獲得することで、すでに Babolat に大きな勝利をもたらしています。
米国のバボラのナショナル セールス マネージャーであるブライアン オグルは、このブランドはプロのプレーヤーやテニス ファンとのつながりを重視していると説明しています。 「それは私たちの血の中にあり、私たちが誰であるかです」と彼は言います. ラケットの大衆市場に目を向ける代わりに、バボラは専門分野に焦点を当て、高レベルのテニスエグゼクティブを優先しました. 「私たちはこの空間に住んでいます」と Ogle 氏は言います。 「テニス愛好家は、テニス専門店や裕福なオンライン倉庫を訪れます。私たちは、テニス愛好家がどこで買い物をし、どこでプレーし、どこに住んでいるかについて話している.毎日生きる。」
「私たちはスポーツを愛する人々を大切にしています」とエリック・バボラは言います。 Babolat はプロツアーで使用されるハイエンドのラケットに焦点を当てていますが、人々が「正しい」ものを見つけることができるように、価格とテクノロジーに至るまでフレームを作成しています。
Ogle 氏は、最近リリースされた Pure Aero はこれを際立たせており、Pure Aero がピラミッドの頂点にあり、次に、さまざまなレベルのプレーヤーがゲームを最大限に楽しめるように設計された 2 つの低めのフレームが並んでいると述べています。ピュア エアロ 98 を手に取ってスイングするのは、素晴らしい経験ではないかもしれません」と彼は言います。 「しかし、Boost Aero は、『いいね、気に入ったよ。ポップなサウンドが得られる』と言うことができ、それは良い経験です。」 109 ドルで、Babolat もこれらのフレームを多数販売しています。
Babolat がハイエンド ラケットに焦点を当て続けるにつれて、彼らはプレイスタイルをさらに差別化するようになりました. ブランドのスピン ラインとして知られる Pure Aero には、さまざまなスタイルのスピン プレーヤーに焦点を当てたフレームがラインナップされています。さまざまなスピン指向のプレーヤーと世代交代の特定のパフォーマンス ニーズ。
「このレベルのプレーヤーにとって、画一的なアプローチは完全に間違っていると思います」と Ogle は Pure Aero ラインの拡大について語っています。
フレームへのこの焦点は、バボラのストリングから大きく外れることは決してなく、同社はラケットのパフォーマンスの約 50% がストリングに由来することをすぐに指摘しています。 1875 年、バボラは天然のガット テニス ストリングを発明しました。 第二次世界大戦の頃、ブランドはナイロン、合成繊維を加えて進化し、大きな変化を遂げました. その後、電子ストリングマシンが登場しました。 エリック・バボラの下で進化は加速し、1994 年からいくつかの市場でフレームが段階的に導入され、2000 年にはボールが追加され、2002 年にはシューズが追加されました。これは、ミシュランとのテクノロジーとスターのアメリカ人テニス選手アンディ・ロディックとのパートナーシップにより、ブランドの認知度が高まりました。 . .
バボラは引き続きこの認知度を高め、トップ プレーヤーにラケットを提供するだけでなく、スポーツの若いプレーヤーやクラブにもラケットを提供し続けます。 エリック・バボラは、一般的なスポーツ・ブランドと争って、トップ選手のために頭からつま先までのアパレルやフットウェアの取引にお金を使うことに興味がないと言います (バボラのチーム、オージェ・アリアシムは12年以来、彼のマーケティング価値が高まるにつれて、彼は署名しましたより収益性の高いアパレル スポンサーシップ契約を結び、バボラはラケット契約に焦点を当てました)、代わりに彼のギア ベースとテニス ファンへのマーケティングに注意を向けることを選択しました。
エリック・バボラは、新世代のテニスファンが成熟するにつれて、バボラが1875年以来そうしてきたように、スポーツを愛する人々に焦点を当て続けていると言います.
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