任天堂の「NSスポーツ」の売上高が口コミの差別化を支配し、内部および外部の問題を克服する方法| Nintendo_Sina Finance_Sina Network


元のタイトル:任天堂の「NSスポーツ」の売上高が口コミの差別化を支配

出典:北京ビジネスデイリー

任天堂は、フィットネスリングの火災に続いて、今年、ゲーム「Nintendo SwitchSports」(以下「NSスポーツ」といいます)をリリースしました。 日本のTSUTAYAの1週間のゲーム販売リストによると、ゲームは発売から3週間で3回連続のトップ販売を記録しました。 売上高が急増すると同時に、スポーツを統合したアクセサリーにも販売市場があり、関連する派生商品が主要なeコマースプラットフォームで繁栄してきました。 しかし、多くのプレイヤーの目には、今回「NSSports」に組み込まれた6つのゲームは、以前の「リングフィットアドベンチャー」と比較して、エンターテインメントとフィットネス効果の点で以前のゲームより劣っていて、口コミはしばらくの間分極しました。 内部の心配に加えて、わずか1か月で多くのメーカーも迅速に立ち上げ、体性感覚ゲームを実現できるのは1台の携帯電話だけです。 市場との激しい競争に直面した任天堂は、今回もショーの遊び場を占領し続けることができるのでしょうか。

3週間のトップセラー

スポーツの楽しさをゲームで体験することも珍しくありません。4月29日、待望の専用ゲーム「NSスポーツ」が正式に発売されました。 ゲームは任天堂から出版されました。 公式ウェブサイトによると、デジタル版の価格は39.99ドルです。 価格は49.99ドルで、ハンドルが含まれています。 日本の店舗TSUTAYAが最近発表した5月16日〜22日の日本のゲーム販売ランキングによると、「NSSports」がリストのトップにあります。 これは、5月にオンラインで1か月足らずで行われるこの新しいゲームの3回目の毎週のチャンピオンシップでもあります。 。

ファミ通のデータによると、このゲームは日本で最初に19万部を売り上げました。 国内版はまだ発売されていませんが、多くのゲーマーがこのいわゆる「体性感覚ゲームの傑作」「WiiSports」の続編を体験したいと思っています。 淘宝網では「NSSports」ゲームカートリッジの販売が多く、月間売上高が1万個を超え、京東モールでも2,000個以上の販売があります。

公式サイトによると、ゲーム「NSSports」には、サッカー、バレーボール、ボウリング、テニス、バドミントン、フェンシングの6つのスポーツが含まれています。 Switchハンドルのジャイロスコープと6軸ポジショニング機能のおかげで、プレイヤーはジョイコンコントローラーを使って遊ぶことができます。この秋、ゴルフ機能も完成します。

任天堂が以前に公開したプロモーションビデオでは、「NSSports」は「新世代の楽しいゲーム」、「人と楽しむゲーム」、「エキサイティングな体性感覚ゲーム」、「魔法の「Wiisports」パーティーを再現できる作品」と呼ばれていました。各国・地域の公式サイトやホームページに「NSスポーツ」のプロモーションエリアを設け、新たな仕事の推進に力を注いでいます。

ホットデリバティブ商品の販売

ゲーム自体は人気がありますが、より良いスポーツ体験を実現するために、一握りのプレイヤーを満足させるにはほど遠いものであり、それに応じてゲームアクセサリーも誕生しています。 淘宝網では、ゲームグリップを修理できるラケット、プラスチック製ライトセーバー、ゴルフクラブが販売されており、月間売上高は1,000個を超えています。 多くのゲームカートリッジ販売業者は、これらのアクセサリをショッピングギフトとして使用して、より多くの顧客を引き付けて注文します。

小道具のビジネスマンである陳氏は、「NSSports」のリリース前に、試合前の宣伝に基づいてラケットなどの小道具を製造することによって水域をテストすることを決定したと北京ビジネスデイリーレポーターに紹介しました。 事前にクラブアクセサリーを発売する予定もあります。

「小道具なしで始めるのは難しすぎる」とプレーヤーのリー・ケは無力に言った、「私は実際の生活ではこれらのスポーツにほとんど触れなかった。腕と足を蹴る」。

「NSスポーツ」の開発フォローアップと商品問題について、北京ビジネスデイリーの記者が任天堂に初めて連絡を取りましたが、プレス時点では返答がありませんでした。

内部および外部の問題を克服する方法

北京ビジネスデイリーの記者は、このゲームの多くのシニアゲームブロガーのレビュービデオで、娯楽とスポーツの組み合わせが理想的ではないという問題が繰り返し言及されていることに気づきました。 プレーヤーの陳徐氏は、「ゲームの双方向性はよくできているが、運動に関しては、サッカーも含めて全身を動かすことができない以前の「フィットネスリングアドベンチャー」ほど良くないと感じている。片方の腕で遊んだ。」

「FitnessRingAdventure」に加えて、「NSSports」は現在、多くのベテランゲーマーによって任天堂の古典的な「Wiisports」と比較されています。 2018年に任天堂が発表したデータによると、「Wiisports」の全世界での累計売上高は8,286万部です。 GameTrailersはかつて、このゲームは長年のゲーマーに十分なゲームプレイを提供すると述べていましたが、初心者を先延ばしにすることはありません。

同時に、ホームスポーツトラックはコンソールゲームメーカーだけが扱っているわけではありません。 多くのスポーツアプリケーションも、体性感覚ゲームの新製品の開発に投資しています。 ゲーム機に頼る必要はなく、携帯電話はいつでもどこでもトレーニングを開始できます。 海淀区の電化製品店の売り手によると、多くのテレビメーカーがテレビに体性感覚ゲームを内蔵しており、リモコンで練習を始めることができます。

ゲームレビュアーの張婕氏は、「ゲームプレイの面では、NSスポーツはすべての年齢層に適しているが、ゲームの深さが十分でないという問題もある。プレイヤーは一目で興味を持っているが、プレイするにはスタミナが不十分である。、現在、より優れたゲーム体験を持つプレーヤーが研究開発の鍵となっています。

北京ビジネスデイリーレポーターLuYang研修生レポーターHanXinyuan

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責任ある編集者:王濛

Kazuo Taguchi

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