日本の石丸企業が今週インドで野菜乾麺を発売する

インドの成長する即席麺市場を利用して、日本の大手製麺業者である石丸は、インドで初となる「インド向けに日本製」のベジタリアン乾麺を発売する準備を整えている。

最初に発売された 2 つの人気の乾麺品種、うどん麺とラーメン麺は、インド市場専用に日本で製造され、日本の小麦から作られています。 公式声明によると、「これらの麺は100パーセントベジタリアンで、防腐剤は含まれていません」とのこと。

両製品はインドでは2023年12月1日からAmazon Indiaで発売され、12月1日から3日までムンバイで開催されるフードショー「アッパークラストショー」でも発売​​される予定だ。

市場情報会社モルドール・インテリジェンスのレポートによると、インドのインスタントラーメン市場は最も急速に成長している市場の一つで、2023年の18億8000万ドルから2028年までに38億3000万ドルに成長すると予想されている。

消費者の健康意識の高まりを受けて、各企業は現在、より健康的な麺類の新たなセグメントを提供し始めていると報告書は指摘している。

「100%プレミアム小麦から作られた石丸の高品質麺は、常に健康的でおいしい食品の選択肢を探している目の肥えたインドの消費者の間でプレミアム製品および市場リーダーとして受け入れられることを目指しています」とハイブリッドデザイン社ディレクターのシッダールス・ドゥルカ氏は述べた。 声明によると、ハイブリッド・デザインズは、インド全土の5万以上のPINコードに同日または翌日配送できるように設計された倉庫システムを備えており、アマゾンなどの小売電子商取引企業を通じてインド全土の顧客にリーチするつもりだと述べた。

インドの即席麺市場はネスレ・インド社のマギー社が主導している。 他の著名な企業には、ITCのYippee、Hindustan UnileverのKnorr、CG Corp Globalの日清食品、Wai Waiなどが含まれる。

「うどんとラーメンは、世界的な現象である最近の日本料理ブームにおいて、おそらく最も重要な日本の定番料理の 2 つです。 インドの一人でも多くの方々に当社の製品を心から楽しんでいただき、味わっていただけることを心より願っております」と石丸製麺株式会社 代表取締役社長 石丸良樹氏はコメントしています。

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Chinen Kazuki

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