電気自動車に対する米国のクレジットが「同盟国」の日本にピンチをもたらしている理由

しかし、インフレ抑制に関する法律は、「同盟国」に特別な手当を提供していません。

日本は、隣国が、 経済的ライバル韓国 どちらも重要なアメリカの軍事同盟国です 米国の自由貿易協定のパートナー。

日本は、米国の新しい税額控除を管理する規則を「EVの税額控除が、日本などの同盟国で製造または組み立てられたバッテリー部品を持つ車両に適用できるように、柔軟に解釈する」よう求めた.

彼は、電池の製造と材料の採掘について、同じ柔軟な考え方を要求しました。

そうでなければ、日本も警告を発した。

新しいインセンティブは、日本の投資の抑止力となり、日本の自動車メーカーやサプライヤーの米国への進出を思いとどまらせるだろう、と彼は述べた。

日本政府は「日本の自動車メーカーは電動化への投資をためらっている可能性がある。 「これは、米国の投資と雇用の拡大に悪影響を与える可能性があります」

この脅威は、無関係であると同時に空虚に見えます。

過去からヒントを得て、日本は自国の島々を次世代の電気自動車の大規模な世界的な輸出拠点として想定していた可能性があります。 そしてそれが、このような仕事を米国に戻すために、米国がこのようなインセンティブを提供している大きな理由です。

それはまた、日本の自動車メーカーがおそらく弾丸を持って帰ってこない理由でもあります.

何十年もの間、彼らは米国市場に多額の資金を投資し、その経済的運命に巻き込まれているため、トヨタ、ホンダ、日産、マツダ、スバル、三菱は、これ以上投資しないわけにはいかない. インフレ抑制法は、岩と固い場所の間にそれらを持っています。

Chinen Kazuki

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