NASCAR は何十年にもわたってチャンスへの入り口でした。 しかし、NASCAR は 75 周年を迎え、予選を受けて NASCAR の最高レベルに出場する外国人レーサーの数が増加しました。 第1回シカゴ・ストリート・レースにおけるシェーン・ヴァン・ギスバーゲンの歴史的デビューは、これ以上ないタイミングで実現した。 今年のデビュー選手には、元F1チャンピオンのジェンソン・バトンや、FIA世界耐久選手権ドライバーの小林可夢偉も含まれていた。 インディアナポリスロードコース。
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しかし、小林はNASCARに進出した最初の日本人センセーションではない。 この運動の普及者は他ならぬパートタイムでした エクスフィニティシリーズ ドライバーは尾形明則。 尾形選手は10月に国内ストックカーレース参戦20周年を迎えた。 しかし、彼が注目している重要なステップが 1 つあります。 尾形は最近ツイッターでアメリカン・ドリームを明かした。
緒方明徳は独占的なマイルストーンを目指す
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尾形選手は現在、パートタイムでG2Gレーシングの46号車タンドラを運転している。 彼の主なスタートは NASCAR クラフトマン トラック シリーズにありました。 K&N プロ シリーズ イーストおよびエクスフィニティ シリーズでの経験があり、チームに素晴らしい追加選手となっています。 10月、エクスフィニティ・エマーリング・ゲイス・モータースポーツチームは、マーティンズビルで緒方選手を起用すると発表した。
NASCAR 参戦 20 周年を祝うために、チームはシナノ エアツール No.53 シボレー カマロに特別なペイント スキームを提供しました。 緒方は自分の願いとチームの願いを一致させることで恩返しをし、アトランタで29位に終わった後、エマーリング・ゲイスとの2戦目を完走した。 しかし、彼がどうしても達成したいマイルストーンは、NASCAR 100 周年に出席することです。
NASCAR は今年の初めに 75 周年を祝い、NASCAR の最も偉大なドライバー 75 人の有名なリストを発表しました。 緒方明徳は心の底からの願望を明かし、こうツイートした。
「妻と私は、@NASCAR 50 周年記念式典で自分の将来について話し合いました。 1998年、私たちは日本にいました。 妻は、NASCAR が 100 回目を達成したら、あなたはアメリカにいるだろうと言いました。 今日 #NASCAR75 にレースできることを光栄に思います、 私はレースカーを運転することはないかもしれませんが、25年後もここにいたいと思っています。
妻と私は自分の将来について話しました。 @ナスカー 50周年。 1998年、私たちは日本にいました。 妻は、NASCAR が 100 回目を達成したら、あなたはアメリカにいるだろうと言いました。 駆けつけられて光栄です #NASCAR75 今はレースカーを運転できないかもしれないが、25年後はここにいたい pic.twitter.com/ejoi6UxAMH
– 尾形アキノリ (@AkinoriOgata) 2023 年 11 月 12 日
ここは尾形にとってはまさに特別なクラブとなるだろう。 緒方はNASCARで日本人ドライバーにチャンスの世界を切り開いただけでなく、50歳の彼は時の試練に耐え、信じられないほどの長寿を誇りに思っている。
尾形のNASCARにおけるジャーニーマンとしての歩み
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尾形明則選手は、2003 年のウェレン全米後期型ストック シリーズで NASCAR デビューを果たし、2009 年に大ブレイクするまでコンコード モータースポーツ パークでレースを続け、ENEOS と全米シリーズのスポンサー契約を結びました。 小方選手はENEOSのスポンサードを受けた初めてのドライバーだった。
2012年にK&Nプロシリーズイーストにデビュー。 ジェニファー・マクドナルドの49号車ダッジを運転した彼は15位でフィニッシュし、その年にマクドナルドの代表としてさらに3回出場した。 ダッジがNASCARから撤退した後、マクドナルドはシーズンの残りのレースのためにトヨタに移籍した。 2013年、彼はドライバー兼オーナーとなり、アイオワ・スピードウェイで56号車トヨタのハンドルを握ってレースに出場した。
尾形さんが引っ越してきました トラックシリーズ 2014年にWin-Tron Racingがデビューを発表しました。 35号車タンドラでフェニックスのアスファルトで行われた最初のレースでは、ギアトラブルにより29位でフィニッシュした。 尾形は翌年MBモータースポーツに移籍し、3レースを走り、自身初のトップ20入りを果たした。
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2020年はテキサス州のローム・ブラザーズ・レーシングのトラックに復帰した。 緒方は2021年いっぱい路面電車に残り、2022年にダーリントンで43号車のレースに出場するためにチームに戻った。 尾形にとって、それは波瀾万丈で、一見さまようように見えたキャリアだった。 彼がその存在感でトラックを飾り続けているため、コミュニティは彼が NASCAR 100 周年に出席するという夢を実現することを望んでいます。
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