フェネストラズは、来年1月にメキシコで始まり、7月末にロンドンで終わる2022-23 FEシーズンの2人の新しい日産ドライバーの1人として今週初めに発表されました.
2020年にトヨタに入社して以来、トヨタの名簿で最高のドライバーの1人としての地位を確立してきたFenestrazは、FEのスケジュールが短縮されているため、来年も日本のレースシーンで足場を維持できるという希望を与えている.
彼は現在、スーパーフォーミュラのランキングで2位につけています 6月の菅生で近藤レーシングが初優勝を飾った後、彼とTOMチームメイトの宮田莉朋は、今月の富士で初のデュオ優勝を果たし、SUPER GTでポイントをリードしています。
来年の状況をどのように処理するかについて、トヨタ内で議論が進行中であり、フランス系アルゼンチン人のドライバーに取って代わる魅力的な選択肢が不足している中で、マルケはフェネストラズをある程度維持することに熱心です。
「トヨタは私がフォーミュラEに参加できることを喜んでいる。なぜなら、それは私のキャリアのステップアップだからだ」 「最初は不安だったので安心しました。
「トヨタは、私がキャリアの中で非常に困難な時期にあり、レースをやめようとしていたときにドアを開けてくれました。 [after being dropped by Renault at the end of 2018]、でも日本のF3にいたときは、彼らが面倒を見てくれました。 とても感謝しています。
「知った途端に [about the Nissan deal] 来年のドライバーを見つける必要がある場合に備えて、トラブルを引き起こしたくないと伝えました. しかし、来年ここに来る可能性はまだ十分にあります。
「実は押してる [to stay in Japan] フォーミュラEのシーズンは7月に終わり、SUPER GTはこの期間に3レースしかないからです。 衝突はありますが、これまでの議論からすれば、大したことではないはずです。
SUPER GTは、6月4日の鈴鹿レースとジャカルタでのFEラウンドの間に決定的な衝突が1回しかないため、Fenestrazが日本に留まる可能性が最も高いオプションと思われる.富士ゴールデンウィークのイベント。 難しいでしょう。
一方、スーパーフォーミュラは3つの直接対決を特徴とし、4月の鈴鹿、オートポリス、7月の富士のレースはすべてFEレース(それぞれベルリン、ソウル、ローマ)と衝突します。
しかし、専門性の高いスーパーフォーミュラシリーズのフルタイムの後任を見つけるよりも、SUPER GTでフェネストラズの代わりを務める方がトヨタにとっては簡単だろう。
フェネストラズは、来年、FEと一緒に日本のシリーズに参戦することを検討することを否定しているが、スーパーフォーミュラとSUPER GTから何が生まれる可能性が高いかは「わからない」.
「もし望むなら、3セットを行うチャンスがあると思うが、健康のためにできない」と彼は言った. 「私は7月までほぼ毎週末、そしてすべての旅行で走っていました。
「でも、ここ日本でとても幸せです。 私はここでのレースが大好きです。あなたはよく運転します。車は素晴らしいです。 私はまだここにいる可能性が十分にあると思います。
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