水曜日にシンガポールで開催された派手なアジア太平洋コンテンツ ショーケースの冒頭で、ウォルト ディズニー カンパニーは、日本の出版大手である講談社との長年にわたるパートナーシップを延長し、Disney+ ストリーミング サービス向けに増え続けるアニメ オリジナルのリストを共同制作していることを明らかにしました。
コラボレーションの拡大には、講談社が制作した漫画をベースにした独占アニメタイトルのライセンスも含まれます。 東京卍リベンジャーズ クリスマス対決編2023 年 1 月に Disney+ と Disney+ Hotstar で独占的に開始されます。
ディズニーのアジア太平洋地域におけるオリジナルコンテンツ戦略のエグゼクティブバイスプレジデントであるキャロル・チョイは、次のように述べています。 「日本のアニメは、当社のコンテンツ開発計画の空白を埋めており、この拡大されたコラボレーションは、ディズニーの将来の日本におけるアニメーション戦略を大きく変えるものになると確信しています。アニメのタイトルと講談社の貴重な知的財産を世界の舞台で紹介できることを楽しみにしています。」
Netflix や Amazon Prime Video などの競合他社と同様に、日本のアニメや韓国のドラマ コンテンツは、 ディズニー独自のコンテンツ戦略の柱 同社は、成長するアジア太平洋地域で加入者のリーチを拡大しようとしています。
コンサルタント会社の Parrot Analytics によると、アニメ コンテンツの世界的な需要は過去 2 年間で 118% 増加し、世界中で最も急速に成長しているコンテンツ ジャンルの 1 つになっています。 、ソーシャル メディア ビデオ、独自調査)。
ディズニーは水曜日にシンガポールで、現地で制作されたアジアのコンテンツが Disney+ でストリーミングされた合計時間数が、ちょうど 1 年前の 8 倍になったことを明らかにしました。
過去 1 年間で、45 以上の新しい APAC タイトルがディズニーのストリーミング サービスで開始されました。 ビッグマウスのようなショー、 サウンドトラック #1 と SOOP: フレンドケーション Disney によると、APAC 市場の大部分で最初の 1 週間で最も視聴されたタイトルの上位 3 位に入りました。
講談社は、世界で最も象徴的なマンガ IP のライセンサーとして世界的に知られています。 あきら、 タイタンの攻撃 と ゴースト・イン・ザ・シェル. ディズニーとディズニーのパートナーシップは、1950 年に講談社がミッキーマウス、プルート パップ、ドナルド ダック、7 人の小人をフィーチャーした「ディズニー マンガ絵本」シリーズの漫画画集を初めて出版したときにさかのぼります。 講談社は、ディズニーの月刊日本語雑誌を発行し続けており、 ディズニー好き現在は 32 年目を迎えており、他のフランチャイズ リリースのアートや絵本も販売しています。
ディズニーのアジア太平洋担当プレジデントであるルーク・カンは、シンガポールでの開会の辞で、次のように述べています。 「日本のアニメ、K ドラマ、インドネシアのロマンティック コメディやホラーなど、特定の市場での人気が高いか、地元の視聴者になじみのある才能を使って地元の物語を語る必要があるため、より地域特有のものが必要な分野に投資してください。」
ディズニーは、シンガポールで開催される 2 日間のイベントで、2023 年の劇場およびストリーミング コンテンツから 50 以上のショーを紹介します。 水曜日のタレントの中には、日本の監督三池崇史、韓国のスター、チョン・ヘイン、コ・ギョンピョ、ファンタジー・スリラーのキム・ヘジュンが含まれる. 関連; イ・ドンフィ、ホ・ソンテ、カン・ユンソン監督 大きな賭け; 柳楽優弥、吉岡里帆、日本の連続ドラマの片山晋三監督 ガンニバル; 今後のインドネシアのスーパーヒーローシリーズのチェルシー島 ティラ. オリジナルの長編映画の監督であるピクサーのピーター・ソンは、 小学校もあるでしょう。
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