ロサンゼルス・ドジャースは、日本の若者の間で新世代のドジャースファンを育成するというビジョンのもと、大谷翔平や山本由伸などの選手との契約に10億ドル以上を投資し、日本で一番人気のMLBチームになることを戦略的に目指している。
大きな絵
ドジャースは、日本における野球の絶大な人気とオオタニのスター力を活用して、国内ナンバーワンのMLBチームとしての地位を固め、長期的に大きな利益を上げることを目指している。
数字で見る
- ドジャースは日本での契約に10億ドル以上を割り当てた。
- 近年、日本におけるドジャースのグーグル検索数は米国での検索数を上回っている。
プレーの様子
- ドジャースブランドのワインは日本でも販売されており、日本のメディアもチームの活動を大きく取り上げている。
- ドジャースのアリゾナ施設でのオオタニと山本の存在は大きな注目を集め、報道陣やファンは彼らの一挙手一投足を注意深く観察した。
以降
ドジャースは観客数の大幅な増加と収益の増加を期待しており、将来的に日本のトップ人材をチームに引き付けることに永続的な影響を与える可能性がある。
結論
日本の人材に戦略的に投資し、日本で強力なファンベースを育成することで、ドジャースは日本でのブランドを確固たるものにし、今後何世代にもわたって人気のチームになることでMLBの状況を再構築する可能性がある。
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