韓国、ソウル — 福尾舞さんは友人へのプレゼントを買い物していた。 千葉秀樹さんは東京・新宿区にある同じスポーツ店で、義父のために何かを探していた。
彼らはそれぞれ、青色のアイテムを手に取りました。もちろん、ロサンゼルス・ドジャースのブルーです。 これは、ショウヘイ・オオタニがベースカラーの赤でドジャースと10年7億ドルの契約を結んでロサンゼルス・エンゼルスを去って以来、ここ数カ月東京中で顕著に見られた色の革命を反映している。
東京ではエンゼルスキャップがほとんどなくなった。 ドジャースの蓋はデザイナーブランドの製品と同じようにファッションアイテムです。
「大谷選手がうちの店を変えたばかりなんです」と、全30チームと日本のプロ12チームの日本最大のMLB用具を取り揃えるセレクションという店のアルバイト、山下拓人さんは語った。
しかし、日本には他のチームよりも重要なチームが 1 つあります。 そして、ドジャースがオオタニにこれほど多額の投資をした理由は、たった一人の選手にある。 彼の投打だけでなく、ドジャースを日本のチームとして売り込むための彼の有名人としての地位も重要だった。
「場所は全然違いますよ。 「赤から青になりました」と山下氏は付け加えた。 「ここ数カ月間、オオタニがいなければ、この店の売り上げは大きく変わっていただろう。」
福尾さんは、前面に「ドジャース」と書かれた伝統的な白いジャージーに目をつけた。 彼女はラックからそれを持ち上げ、ドジャースとオオタニのウェアのキルトを取り出し、その外観、サイズ、質感に感心した。
「このTシャツを同僚に買ってあげようと思っているんです。なぜなら、オータニはとても有名ですから――もちろん日本でも――そして世界中でも」と彼女は説明した。 「彼は野球を愛しており、大谷を愛しているので、私はそれについて考えています。
別のショッピング通路で、千葉さんは伝統的なドジャースのキャップを手かごに落とした。
「彼(オオタニ)は我々にとって、少なくとも野球ファンの私にとってはヒーローのような存在です」と千葉は語った。 「野球ファンでなくても誰もが彼のことを知っています。私にとって彼は日本の象徴です。人々は彼が良い選手であることを期待していたと思いますが、彼は私たちが期待していた以上のものでした。」
店長の大道勇人氏は、売上の60%がドジャースの用具やTシャツ、ジャージ、キーホルダーなどによるものだと推定した。 大谷選手特有の。 副店長の鈴木貴人氏は、その数字は70%にも達する可能性があると示唆した。 ダイドー氏によると、売り上げの約10%は東京ジャイアンツなどの地元球団に関係しているという。
大道氏は、ドジャースが12月にオータニとの契約を発表する前に比べ、オータニ関連の売り上げは「4~5倍」になっていると語った。 同氏は、12年総額3億2,500万ドルの契約でドジャースに入団した山本由伸にはまだギアが届いていない、と語った。伝えられるところによれば、金額の面では最高額で、全打ち出し選手の中で最長の契約期間であるという。
大同氏は「需要があるのは間違いない」と語った。 「私たちはただ待っているだけです。」
驚くべきことに、今でも売れているのは、エンゼルスで過ごした6年間のオオタニのキャップとジャージだ。
「もう生産されておらず、コレクターズアイテムになっているからです」と副所長の鈴木さんは言う。
店内はポスターや記念品、そして無数のアイテムで飾られた「Sho-time」で満たされ、まるで大谷選手の博物館のようだ。 第一回投票で殿堂入りした選手を偲んで、イチロー・スズキのシャツが数枚販売されている。
大谷選手の愛犬「デコピン」が描かれたシャツは重要なアイテム。日本語では「デコピン」、英語では「デコイ」と呼ばれる。 次の売れ筋商品は、彼女のサプライズウェディングに関連したものかもしれません。
オータニのファンになるには代償が伴い、それは高額になる可能性があります。 ドジャースの通常のキャップは、他の MLB キャップと同様、約 6,300 円、つまり約 42 ドルで販売されています。
ただし、大谷選手特有の項目ははるかに高い。 正面にLAと連動した伝統的な青いドジャースのキャップは、側面に背番号17と大谷選手のサインのレプリカも付いており、価格は2万2400円、つまり約150ドルだ。
2023年4月27日の試合で大谷が投げた野球が欲しいなら、準備をしなさい。 価格は330万円、つまり約22,000ドルです。 大谷が使用したグローブは200万円近く、つまり1万3400ドルで販売されている。
台湾人のトーベン・リン氏は逆説的な見解を示した。 街で買い物をしている間、彼の興味はボストン・レッドソックスの背番号7を着ている日本人外野手、吉田正尚のジャージを購入することにあった。 彼はオオタニの器具を意図的に回避した。
「オオタニは良い選手だ。 彼は本当に優秀だよ」とリンは語った。 「彼は2つか3つのスキルを持っています。 しかし、正直に言うと、完璧ではないと思います。 私たち全員が彼のものを買わなければならないわけではありません。 彼の思い出。 彼のシャツ。 私たちは他の選手たちをサポートしなければならないと思います。
この見通しにヒナ・キシはひるまなかった。 彼女は日本食レストランでウェイトレスとして働いており、ラックにある青いドジャースのジャージに憧れ、それを買うつもりだったという。 77,000円、つまり約510ドルという価格を見ても。
「とても高いですね」と彼女は言い、給料に基づいてどのように支出を管理するかについてつぶやいた。 彼女は着物、巻き衣、和服を着て働いていたという。 彼女は、この水着は「異なる外観」を提供するだろうと述べた。
「昨年、東京ドームで開催されたワールド・ベースボール・クラシックで初めて野球を生で見ました」と彼女は語った。 「私はオオタニをとても尊敬しています。なぜなら彼は最高であり、とても良い人だからです。」
彼女は、この作品にとても魅了され、大谷がエンゼルスと共演するのを見るために、すぐにロサンゼルスに飛んだと語った。
ファンは需要が急増し、利益を分け与えられるため、オオタニのような装備に喜んでお金を払うようだ。 店員によると、バイザーの上に「D」の文字が入った青いドジャースのキャップ(春季トレーニング中に頻繁に着用)は数日でほぼ完売したという。
「日本のニュースでは毎日オオタニのことが話題になっています」と次長の鈴木氏は語った。 「彼なしではビジネスがどうなるか想像できません。」
MLBとドジャースも同様です。
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