フィリピンのクリエイティブ業界の上級幹部による東京への貿易ミッションが成功した結果、推定 2,200 万ドルのビジネス リードが生み出されました。
東京のフィリピン貿易投資センター (PTIC 東京) – 貿易産業省 (DTI) の日本の現地事務所 – が主催した東京への最初のパンデミック後の貿易ミッションには、フィリピンのゲーム開発協会 ( GDAP)、Cybercraft Philippines Association、Creative Content Creators Association (SIKAP) は、セブ商工会議所の関係者やメンバーと協力して、クリエイティブ サービスの地域ハブとしての同国の可能性を高めています。
DTI 輸出マーケティング局長の Christopher Arnuco 氏によると、クリエイティブ サービスは 2021 年のフィリピン全体の経済生産の 7% を占めています。
「私たちは、海外市場でビジネスチャンスを探り、世界的なベストプラクティスから学ぶことで、フィリピンのクリエイティブ産業の成長の可能性を最大限に高めたいと考えています。 私たちは、IT-BPM アニメーション、ゲーム開発、デジタル マーケティング、デザイン サービスの国際的な機運の高まりを活用したいと考えています」と Arnuco 氏は述べています。
23 社の CEO を中心とする 35 人の代表者が EMB によって採用され、貿易ミッションに参加しました。
「わが国の企業が生き残り、繁栄するためには、イノベーションを受け入れ、デジタル化を追求しなければなりません。 私たちは、フィリピン経済を成長させ、すべてのフィリピン人の包括的な成長と生活の質をサポートする、世界的に競争力のある革新的な産業を発展させたいと考えています」とアルフレド・パスクアル商務長官は述べました。
日本アセアンセンター (AJC)、日本商工会議所 (JCCI)、宇宙政策担当内閣府などの PTIC の機関パートナーは、専門家を招待し、日本の最新技術、日本の CG アニメーション産業、日本市場におけるゲームユーザーの特徴と、日本のゲーム・アニメ分野における国際連携の展望。 参加者はブリーフィングを聞き、任天堂、カドカワ、アルトプラス、カトマサ、スパイダープラス、アクティブ リテックの幹部とも会った。
貿易アドバイザー兼貿易特別代表のディタ・アンガラ・マセイによると、代表団は東京で90人以上の日本の利害関係者と連絡を取り、推定2200万ドルの貿易リードを生み出しました。
「日本の文化的表現、視覚芸術、デジタルインタラクティブメディア、および先進技術との相互作用に没頭した私たちの代表者は、ビジネス開発および能力構築ベンチャーにおける潜在的なパートナーシップを特定しました。さらに重要なのは、フィリピンのクリエイターの日本語でのスキルを向上させるものです。スタイルのアニメーションとゲーム開発」と Angara-Mathay 氏は述べています。
東京ツアーのハイライトには、約 80,000 人のデザイナーと 1,000 近くのパートナー企業を持つデザイナー エージェンシーのパイオニアであるクリーク アンド リバーの施設のツアーが含まれます。 センター オブ ガレージは、スタートアップ、スーパー ファクトリー、大企業で構成されるインキュベーション ハブであり、ディープ テック スタートアップのイノベーションを加速するという共通のビジョンを共有しています。
日本を拠点とする6社の新興企業は、フィリピン市場への参入に強い関心を示し、建材、宇宙資産からのビッグデータを利用した農業用途、電気自動車の蓄電池、環境に優しい浸出などのイノベーションを紹介した。藻類技術を利用した環境、ジオテキスタイル用バイオマテリアル。苔を製造・加工剤として扱う理研ベンチャーと、ネットとの共同研究。
一行は秋葉原にも足を運び、 オタク NTTアートテクノロジーミュージアムでは、最先端のスキャン技術と可視化技術を駆使し、地域振興・活性化のための芸術・文化を紹介しています。 フィリピンへのミッションは、地元および世界のコンテンツクリエーター、ディストリビューター、ソリューションおよびテクノロジープロバイダー、マーケティング会社、ライセンスの専門家が参加する毎年恒例のイベントであるContent Tokyoと同時に開催されました。
クリエイティブ業界の関係者は、東京へのトレード ミッションについて、ビジネスをアウトソーシング、促進、成長させる機会への扉を開き、フィリピンのクリエイティブの世界クラスの才能と、世界のクリエイティブ経済に貢献する可能性を紹介することから、有望な展開であると説明しました。責任ある持続可能な方法。
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