公式サイトが台湾を中国と格付け、日本が謝罪

► Wenkuozhe.com の Chen Cong

現在放送中のタレント番組「プロデュースキャンプ2021」には多くの外国人出場者が参加している。 3月30日、番組の人気出演者ミカ、チンレイ、ザンド、リキマルが拠点を置く日本の会社「愛匯」が、公式ウェブサイトの数ページに台湾を「国」として記載しているとソーシャルメディアで報じられた。

愛輝は3月31日、微博で謝罪し、今後このような不適切な発言がないようにするとしていた。

日本愛輝株式会社

Ai Hui社インターン「プロデュースキャンプ2021」

Aibex Group としても知られる Aihui Company は、日本でよく知られた芸能事務所です。 浜崎あゆみ、安室奈美恵、倖田みらいらアーティストも同社と契約を結んでいる。 中国の歌手アランも愛慧でデビューした。 かつては愛会の九大歌手の一人に数えられていた。

3月30日、中国のネットユーザーは、愛匯の公式ウェブサイトのページに台湾が中国と並ぶ「国」として記載されていることを発見した。

台湾を「親日国」と表現するウェブページもある。 J-POPはかつてこの地域で人気があったが、現在ではK-POPに取って代わられており、J-POPを真剣に受け止める必要があることを示している。

エラー Web ページのスクリーンショット

これに対し、中国のネチズンらは怒鳴り声を上げ、アイ・フイフイ氏の会社にできるだけ早く説明するよう求め、さもなければ「中国を出国する」と要求した。

3月31日、愛匯社はこの論争を受けて公式微博ウェブサイトで声明を発表し、同社の公式ウェブサイトに掲載され、最近オンライン上で議論を巻き起こした2018年の上級幹部へのインタビューは、愛匯社の公式立場を表すものではないと述べた。と会社側に報告し、心よりお詫び申し上げます。 引き起こされた影響に対して。 今後このような不適切な発言がないよう努めてまいります。

現在、Observer.com は愛匯社の公式ウェブサイトを検索しましたが、台湾に関する誤った情報を含むウェブページは見つかりませんでした。

しかし、中国のネットユーザーは愛輝氏の謝罪を信じなかった。

一部のネチズンは、H&Mやナイキなどの企業による新疆綿のボイコットに対する外務省報道官の華春瑩の以前の声明を引用し、愛輝の会社が曖昧ではなく明確に立場を表明することを期待した。

一部のネチズンは、愛匯社が以前に発表した「中国ネットユーザーへの警告」声明と比べて、内容が縮小されており、公印も押されておらず、非常に非公式なものであることに気づいた。 愛匯社は3月24日に声明を発表し、ミカら選手に関する「事実に基づく根拠の欠如」に関する発言がインターネット上で頻繁に出回っていると述べた。 社会は彼らに強く反対し、容認できないと強調した。

アイ・ホイの会社に加えて、「プロデュースキャンプ2021」の選手タイシャン・イジの経済会社である韓国RBWも3月30日、危険な作戦を理由に中国のネットユーザーを激怒させた。

同日夜午後10時47分、韓国企業RBWは微博で「一つの中国原則を堅持する」と発表した。

なお、韓国企業RBWのinsアカウントにも同様の投稿があった。

しかしその後すぐに、その広告は削除されました。 翌朝早く、同社は微博とインスタグラムで追加の発表を行った。「合意されていない内容の社内投稿により、皆様に混乱を与えたことを大変申し訳なく思います」。

伝えられるところによると、同社のガールズグループMAMAMOOはかつて韓国での歌番組で完全な中国風のステージを披露したことがある。 中国のネットユーザーの注目を集めた後、このグループの少女たちの服をデザインしたデザイナーは、漢服の要素を借用したことを認めなかった。 彼女はまた、自分自身を弁護するための例を挙げた。「私は韓国の文字がプリントされた韓国の服を着ていました。 問題があります ?”

3月30日夕方の突然の発表は、韓国企業RBWの公式サイトにも台湾に関する誤った情報が掲載されていることに中国のネットユーザーが気づいたことによるものとみられる。

韓国のRBW社が「一つの中国」原則への支持を撤回する決定をしたことに関して、中国のネチズンは「「一つの中国」原則の遵守には依然として交渉が必要なのか?」と怒りを表明した。

現在、「プロデュースキャンプ2021」プログラムに練習生を参加させている外資系企業のうち、タイのインサイトエンターテインメントは「我々は国外にいるが、祖国の主権と完全領土を守る責任があり、それを実行する」と述べた。 国を分断するいかなる行動や発言も決して容認せず、断固として抵抗してください。

出典 | オブザーバーネットワーク

原題:「公式サイトが台湾を中国と格付け、日本は謝罪」

Moriyama Mitsuko

「Twitterのスペシャリスト。典型的な読者。起業家。ポップカルチャーの狂信者。謝罪のないビールの第一人者。作家。テレビ愛好家。」

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