国内大手携帯電話会社、地震被害を受けたユーザーへの救済策を発表

日本の大手携帯電話会社4社は、月曜日に中部で発生した壊滅的な地震の影響を受けた加入者に対する救済策を発表した。

NTTドコモは、固定通信サービスの基本料金の減額や免除、修理サービスの割引や無償提供などを謳っている。

同社はまた、携帯電話ユーザーがデータ使用契約を超過した場合に適用される通信速度の制限も解除した。

KDDIでは、固定通信の基本料金の減額・免除および携帯電話サービスの支払期限の延長を行っております。 また、スマートフォンを紛失したり破損していることが判明したりして、ユーザーがスマートフォンを交換したい場合に支払わなければならない手数料も減額または免除されました。

KDDIは携帯電話利用者のデータ通信量契約を超過した場合の通信速度制限も解除した。

ソフトバンクでは、固定通信の基本料金の減免や携帯電話の支払い期限の延長なども行っています。

また、携帯電話の修理を割引または無料で提供したり、固定電話サービスの機器を無料で交換したりすることもできます。

楽天モバイルはSIMカードの再発行手数料を無料とし、利用料金の支払い日も延期すると発表した。

Chinen Kazuki

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