ジャパン モビリティ ショー 2023 は引き続き開催されますが、発表、公開、発表の旋風は少し落ち着きました。 そして世界最大の自動車メーカーであるトヨタは、確かに非常に多忙でした。
私たちはランドクルーザー Se、EPU ute、トヨタ ハイエース BEV のコンセプトを取り上げてきましたが、トヨタはスポーツカーから本格的な宇宙探査バギーに至るまで、約 700 万のコンセプトをジャパン モビリティ ショーに出品したようです。
ジャパンモビリティショーにおけるトヨタの存在感のハイライトをご紹介します。
FT-3e 電動SUV
新世代RAV4? それが、たとえ小さなものであっても、トヨタがほぼ同じサイズで、特に「RAV4に匹敵するヘッドクリアランス」を誇るこのコンセプトに残したヒントです。 全高は1,595mmだが、ホイールベースは3,000mm。
トヨタの佐藤幸治社長兼最高経営責任者(CEO)はメディア向けプレゼンテーションで、FT-3eとこのリストの次の車を並べて「低重心と広い車内を両立した車を作ることは…過去には不可能だった」と語った。 これは、ブランドがすべてのモデルの EV プラットフォーム アーキテクチャから恩恵を受けることを示唆しています。
佐藤氏によると、「レクサスブランドはまずこのストーリーを伝えるクルマを生産する」ものの、親会社として最も人気のあるモデルを可能な限り最適化するのは理にかなっているという。
より低い重心と同じ広々とした室内を備えた RAV4 は、間違いなくトヨタの To-Do リストに載っています。
FT-Se スポーツカーコンセプト
トヨタの「復活MR2」は、マツダの象徴的なSPコンセプト、ご覧のとおりロータリーのSPコンセプトのラッシュの中で少し迷ってしまったようだが、この小さなトヨタは長い間からかわれてきた。
MR2の復活は日本のメディアが長年予測してきたことであり、最新の可能性としてはオリジナルのミッドシップエンジンモデルの精神を継承したハイブリッドまたは完全BEVスポーツカーとなるだろう。
FT-Seでは、ドライバーは「ラップアラウンド」コックピットに座り、膝を「横Gを軽減する」パッドの上に置き、ステアリングホイールの側面には、トヨタとレクサスの他のコンセプトで見られた制御用のタッチスクリーンが配置されている。
X-Van Gear コンセプト
ハイエースなどの実用車を扱うトヨタ車体も、いくつかの楽しいコンセプトを導入しており、これは X-Van Gear であり、アウトドアアドベンチャーの準備ができているようです。
ジャパン モビリティ ショーの現地にいるジャーナリストは、「タラゴの雰囲気がある」と言っていますが、そのデザインには少し SUV の雰囲気もあります。
真ん中を折りたたむとテーブルになります。
広々としたリビングルーム ヴェルファイア
現在のトヨタ ヴェルファイアをベースにしたこの「広々としたラウンジ」コンセプトは、レクサス LM の本のページを引用しており、6 人乗りのバンを 4 人乗りに変え、後部座席の乗客がファーストクラスで旅行するのに十分なスペースを確保しています。 。
ランドホッパー、JUU車椅子、スペースモビリティバギー
これらは車ではありませんが、トヨタはここで完全に「モビリティ」のアプローチをとりました。 そして、これの一部は一部の自動車メディア、特にランドホッパーにとっては非常に恥ずかしいことだ。ランドホッパーは実際にはランドクルーザーの小型版ではなく、もっと小さいものであることが判明した。
トヨタは、ベテランのオフローダーの小型バージョンの開発と同時にこの名前を商標登録したため、多くの人がそれがその名前であると信じさせましたが、代わりに電動バイクに使用されました。
そして、はい、ここで接続が失敗したことを認めます。 カーガイド また。
同時にトヨタは、「電動車椅子や通常の車椅子ではアクセスしにくい場所でも自由に移動できる」「JUU」で車椅子をある程度再発明した。
たとえば、「格納可能なテール」のおかげで、椅子が階段を横切ることができます。 [that] 背もたれの後ろに折りたためるので転倒を防ぎます。
そして、おそらく 2023 年に必要以上にテーマを少し進めて、スペース モビリティは、たとえ「過酷な異環境」に直面した場合でも、すべての「安全で信頼できる運転」のニーズに応える「月と宇宙で使用できるモビリティ」を提供します。 」。
過酷な異質な環境に閉じ込められるのは嫌ではありませんか?
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