米国は、中国への依存を減らすために商業艦隊を建設しなければなりません。 専門家のアドバイス | サプライ チェーンの危機 | 中国への依存

[The Epoch Times, 8 octobre 2022](エポックタイムズのレポーターSong Tangがまとめて報告した)米国のサプライチェーンの危機はま​​だ終わっておらず、西海岸の港で貨物の混雑が続いているため、荷主は東海岸の港に迂回するようになっています. コンテナ船は現在、ニューヨーク、ヒューストン、サバンナなどの港の近くで荷降ろしのために並んでいます. しかし、もう 1 つの不穏な事実があります。アメリカはサプライ チェーンを中国に依存しすぎており、中国政府は無責任で予測不可能であり、政治的利益のために貿易を誘拐します。

Heritage Foundation のシニア フェローである Brent Sadler は最近、The National Interest に記事を書き、中国共産党によって引き起こされたサプライ チェーンの脆弱性に対抗するために、米国政府に独自の商用艦隊を構築するよう促しました。

アメリカは650隻の海上貨物船を保有すべき

中国は大量の消費財や日用品、医療用品、医薬品、重要な原材料を米国に供給しているだけでなく、商業船隊と能力の大部分を支配しています。 その結果、北京の国内政策は、世界の海運業界と中国の輸出品の生産と流通の両方に大きな影響を与え、米国に二重の脆弱性を生み出しています。

2021 年の国連のデータによると、中国には 1,000 トンを超える商船が 7,318 隻あり、世界の商船総トン数の 13.6% を占めています。 さらに、2019 年の世界の商船の 94% は、東アジアの 3 つの国、中国、韓国、日本で製造されました。 アジアで戦争が勃発すると、これらの商船は危険にさらされ、国際市場と米国は大きな影響を受けるでしょう。

同様の懸念により、議会は最近、半導体の国内生産を奨励する見当違いの試みである CHIPS 法を通過させました。 残念ながら、商業造船とその資源のすべてがアメリカの地でできるわけではありません。

1980 年代に、米国議会は米国の海上ニーズを調査するために海運および防衛委員会を設立し、議会への 2 回目の報告で、委員会は米国が艦隊を持つことを推奨しました。戦時中の必需品。 軍事的および経済的要件。

それ以来、米国経済は 479% 増加し、人口は 133% 増加しました。 しかし今日、アメリカ籍の商船は 180 隻しかなく、危機の際に本当に頼りにできるのは 157 隻だけです。 これは、米国市場がはるかに小さかった数十年前に評価するために必要だったもののほんの一部です。

アメリカのサプライチェーン危機は太平洋を越えて中国から始まる

アメリカのサプライチェーン危機は太平洋の反対側で始まったが、問題はウイルスと戦うワシントンの戦略だけではない. 中国共産党の「浄化」政策は 25 の都市を封鎖しており、最近では人口 4,000 万人で多くの世界的製造業者の本拠地である深圳と上海が封鎖されています。

封鎖は中国全土に広がり、揚子江の真ん中に位置する武漢の工場や、上海を経由して製品を積み替える天津や深センなどの港で物流上のショックを引き起こし、米国市場への出荷がさらに遅れています。

中国共産党の「ゼロ オフセット」政策は、サプライ チェーンを閉鎖する理由として利用できますが、中国共産党はまた、政治目的で工業力を意図的に使用していることを示しています。 オーストラリアは、南シナ海における北京の領土主張に反対するため、鉄鋼禁輸措置を受けています。 フィリピンは、黄岩島への中国の侵略に対抗するためにバナナの禁輸措置を受けています。 韓国の観光産業は、韓国の THAAD ミサイル防衛システムの配備により、中国の旅行禁止によって打撃を受けています。 リトアニアは、「台北」の代わりに「台湾」を使用する外交事務所を開設するために、中国からの完全な禁輸措置に直面しています。

ウクライナ内戦は、肥料用リン酸塩やマイクロチップの製造に欠かせないネオンガスなどの原材料のサプライチェーンの問題を悪化させている。 商品が米国市場に参入することを保証する責任を負う海事局のような機関があまりにも長い間沈黙を守っているか、行動を起こさなかったため、状況は非常に深刻です。

中国の対中依存度低下への対策

今日、CCPの「ゼロ化」によって引き起こされた問題を解決することが最優先事項であり、これらのCCPの国内政策は国際サプライチェーンを脅かす可能性があります。 最初の解決策は、アメリカのグローバル サプライ チェーンの回復力を構築することです。特に、戦争時に経済を維持するために不可欠なものです。

解決策の一部は、ドイツ (Hapag-Lloyd、253 隻)、デンマーク (AP Moller Maersk、730 隻)、韓国 (HMM、100 隻)、スイス (MSC、730 隻) などの友好国の海洋パートナーと協力することです。 )、フランス (CMA-CGM、566 隻)、台湾 (Evergreen Shipping、205 隻) との間で、商船の流動性と海外市場へのアクセスを確保しています。

米国はまた、商船の大半を占め、米国経済を維持しているフィリピン人とインド人の船員に対する中国の強制と脅迫と戦わなければなりません。

最後に、米国の国家安全保障のニーズと経済の両方に不可欠な内陸輸送と造船を増やします。 米国の海事産業は、サプライチェーンへの依存を減らすために同盟国と協力しながら、投資とイノベーションのための政策環境を必要とする世界的に競争できなければなりません。

米国は、世界的な競争力を維持するために、より大きな商用艦隊を必要とし、外国市場へのアクセスを提供し、戦時中の国と海軍を支援するために、より多くの造船施設と修理施設を必要としています。

担当編集者:リン・ヤン#

Kazuo Taguchi

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