日本と台湾の互恵関係が日本の台湾の有機食品ディーラーの注目を集める| メモ

[Epoch Times, 29 juin 2022](大紀元時報レナ、東京、日本による報告)第2回国際食品取引週間は6月22日から24日まで日本の東京国際展示場で開催されました。 世界中と日本の600のメーカーの製品が展示されます。 台湾の有機食品は日本の商人の注目を集めています。

国際食品ビジネス交渉週間の主催者である株式会社Rxジャパンの広報部長によると、今回の有機食品メーカー総数の約10分の1が出展した。 そのうち、台湾の有機食品生産者10社が出展します。

日本と台湾の互恵関係-有機食品協力に関する覚書の署名

2020年2月1日、日本と台湾は有機食品に関する協力覚書に署名し、有機同等性の相互承認を行いました。一方の国の有機ラベルを取得した製品が検証されている限り、他方の国はそれを有機製品であり、その国に輸入して販売することができます。

日本は台湾とのこの和解に署名した最初の国です。

今回の博覧会は、日本と台湾が有機食品に関する協力覚書に署名した後、台湾が初めて日本に来て商談会に出席するものです。 台湾政府グループの長であり、法務担当者のコンソーシアムである農業科学技術研究所の張ルイゼン博士は、協力議定書に署名した後、私は昇進のために日本に来たいと言いましたが、そうではありませんでした気がついた。 流行のため。 見本市に出展することで、日本市場を直視することができます。台湾では、農薬を使わずに有機栽培や有機栽培を推進しており、人の健康だけでなく環境にも配慮しています。 この展示会は、有機米、有機茶、有機加工品の3つのテーマを中心に展開しています。

張瑞金氏によると、この3種類の製品にはビジネスマンが相談して交渉する必要があり、現場に来なかったメーカーはオンラインで日本のビジネスマンとビデオで直接交渉しているという。 台湾と日本は有機食品に関する協力プロトコルに署名しているため、複雑なプロセスなしでお互いの国で販売することができます。

第2回国際食品ビジネストレーディングウィークが6月22日から24日まで東京国際展示センターで開催されました。 台湾の有機食品は日本の商人の注目を集めています。 (大紀元時報/大紀元時報)
第2回国際食品ビジネストレーディングウィークが6月22日から24日まで東京国際展示センターで開催されました。 台湾の有機食品は日本の商人の注目を集めています。 (大紀元時報/大紀元時報)

日本のビジネスマンは希少種を気にします

自然主義有機茶のメーカーである台東のボスLvホンウェンは、同社のブランドHua Dijianを紹介しました。その中で、ローゼル茶と黄金菊茶はボスLv自身によって栽培され、自社の加工工場で製品に加工されています。 金菊の栽培は簡単ではない台湾はとても暑く、金菊は病気になりやすく、有機栽培はさらに難しいと彼は言いました。農薬を使用することはできず、自然換気などの方法を使用して予防します病気や害虫。 台湾のオーガニック製品は、製造工程で添加物を一切添加していません。

ボスLvはまた、「Hua Shijianシリーズは現代の忙しい女性のために設計されています。Shiは花や植物を植えることを意味します。人々は自分の世話をし、時間をかけてゆっくりと味わう必要があります。ローゼルティーとゴールデン菊茶にはカフェインは含まれていません。 、そしてそれは美しさと健康に役立ちます、私は女性がお互いをもっと愛し合うことを願っています。」

この2種類のお茶は日本ではめったに売られておらず、日本のビジネスマンは商品を見て大きな関心を示しました。

第2回国際食品ビジネストレーディングウィークが6月22日から24日まで東京国際展示センターで開催されました。 台湾の有機食品は日本の商人の注目を集めています。 (大紀元時報/大紀元時報)

雲林県のグケン有機農業協同組合の事業担当副社長であるルー氏は、彼の製品であるタケノコを紹介しました。 記者がタケノコとタケノコの違いを聞いたところ、「とうもろこしが成長したばかりの幼い頃にタケノコが摘み取られ、初期の台湾でも同じ種類のタケノコが使われていました。 タケノコの品種は野菜です。 それらはより甘く、でんぷんを含んでいません。 彼らは人体に苦痛ではありません。 日本のタケノコはでんぷん質です。 タケノコの鉄分は比較的高いです。 女性はもっと食べることをお勧めします、そして彼らは台湾で野菜を食べません。 野菜のように見えないので、子供たちはベイビーコーンを食べます。 安全で栄養価が高く、おやつとしても食べられます」

第2回国際食品ビジネストレーディングウィークが6月22日から24日まで東京国際展示センターで開催されました。 台湾の有機食品は日本の商人の注目を集めています。 (グケン有機農業協同組合)

Japanese Synergy News JA.comは、2009年から2018年までの10年間で世界の有機食品の売上高がほぼ2倍になったと報告しました。日本では、有機食品市場は過去8年間で約40%成長しました。

責任ある編集者:Lu Yong

Kazuo Taguchi

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