レーゲンシュタイン図書館のスタッフが植物のための音の楽園を作ります

「(図書館の資料は)間違いなく私のサウンドクリエーションに影響を与えています」と日比野は語った。 「他のすべての人間の行為と同様に、新しく創造的なアイデアを思いつくことは、私の芸術的実践において重要な役割を果たしています。私にとって、それらは主に言語に基づいています。」

日比野は幼い頃から音楽に興味を持っていましたが、大学まで電子音楽については何も知りませんでした。 日比野が作曲、コンピューターサウンドデザイン、ポリシー管理を専攻した日本の慶應義塾大学で、ベルリン出身の実験的なサウンドアーティストであるマーカス・ポップとカールステン・ニコライが最先端のエレクトロニクスで音楽を演奏するのを見ました。 この演奏は、日比野にとって電子音楽との最初の出会いであり、彼の人生を変えました。

日比野が初めてシカゴに来たのは、妻の愛子が大学の社会学の大学院生だった2002年だった。 日比野にとって、この動きは最高のタイミングだった。 この街は、「ポストロック」としても知られる実験的なエレクトロニック ミュージックで知られるようになり、日比野はそれに浸ることを喜んで、サウンド アーティストとしてデビューし始めました。 彼は、東京のデザイン会社である Imaginative.Inc とのプロジェクトのサウンドを設計していました。 日比野は、コンセプチュアル アートで知られるシカゴのアーティストやキュレーターからインスピレーションを得て、独自のスタイルを形作りました。 落ちたシダ 日比野さんの感謝の言葉です。

のインスピレーション シダに落ちた

Fern Room のインスタレーションを作成する際、日比野はシダやコケ (地球上で最も古い植物の一部) が彼の音楽にどのように反応するかを考えました。 また、雨の音を調べたところ、ほとんどの音楽よりも広い周波数が含まれていることがわかりました。 シダやコケが雨の音を好むに違いないと仮定して、ヒビノは、音符の進行ではなく、同様の周波数と振動に基づいてサウンドスケープを構築しました。


日比野氏はまた、サウンドスケープを録音しながら、シダとコケに覆われた祖父母の日本式の中庭の思い出を思い出しました。

「シダとコケが時間と場所を超えてつながっているように感じ始めました。祖父の古い日本庭園とシカゴのシダです」と日比野氏は語った.

シダに落ちた リンカーン パーク コンサバトリーへの訪問者のための瞑想的なスペースを作成することによって、この記憶の暖かさを捉えようとしています。 日本の古いシンセサイザーで構成された彼の電子音楽は、セミや鳥のさえずりのようなシンセサイザーによって補完され、周囲の自然とのつながりを目指しています。

ヒビノの音楽はシダの部屋で毎正時に合計 20 分間再生され、訪問者は周囲の緑に迷い込むことができます。

ストップウォッチ 予約 ファーン ルームの日比野サウンドスケープへのアクセスを提供するリンカーン パーク コンサバトリーに入る必要があります。 チケットには、コンサバトリーの 3 つの追加の展示ハウス、パーム ハウス、オーキッド ハウス、ショー ハウスへのアクセスが含まれています。

Chinen Kazuki

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