同グループはまた、テキサス州ポートアーサー港向けの、よりクリーンな新しいタグボートの購入に 320 万ドルを寄付することで、有害な大気排出量の軽減にも貢献します。
ワシントン – 本日、環境保護庁 (EPA) と米国司法省は、日本の企業タダノ株式会社がタダノグループとその子会社(総称してタダノグループとして知られる)は、大気浄化法(CAA)第2編に違反した疑いを解決するため、民事罰金4,000万ドルを支払い、ディーゼル排出削減のために追加で320万ドルを拠出する予定だ。 EPAと司法省は和解交渉に協力し、タダノグループが適用されるCAA排出基準に認定されていないディーゼルエンジンを搭載したオフハイウェイクレーンを輸入・販売し、タダノグループが関連規制とCAAに違反したという疑惑を解決した。その結果、窒素酸化物 (NOx) や粒子状物質 (PM) を含む発がん性のある過剰なディーゼル排気ガスが放出されます。
「ディーゼル排気ガスは最も汚い公害の 1 つです。 » EPA 執行・コンプライアンス保証局の副長官 David M. Uhlmann 氏は次のように述べています。。 「ディーゼル排気への曝露は喘息や呼吸器疾患などの深刻な健康問題に関連しており、これらの健康リスクは排出基準を満たしていないエンジンによって増大します。 この和解は、EPAが非道路用エンジンを含む違法なディーゼルエンジンを販売する企業と精力的に闘い続けるという明確なメッセージを送るはずである。
「タダノグループは、有効なEPA適合証明書を携行していないエンジンを搭載した巨大クレーンを輸入、販売しており、有害な排出物から公衆を守る連邦法を無視していた。 » 司法省環境天然資源局のトッド・キム司法次官補はこう語った。。 「この和解は、多田野氏の違反行為の責任を問うものであり、テキサス州ポートアーサー地域の住民の生活の質を向上させるプロジェクトの完了を要求するものです。」
タダノグループはまた、テキサス州ポートアーサーで船舶の整備に使用する1975年のタグボートを取り外し、新しいタグクリーナーと交換することで、非準拠のクレーンエンジンからの過剰なNOxと粒子状物質の排出によって引き起こされる被害を軽減するプロジェクトに320万ドルを費やす予定である。 、 ポート。 。 この古いタグボートには時代遅れのディーゼルエンジンが搭載されており、環境正義を懸念する低所得地域の近くで不必要な汚染を引き起こしています。 新しいタグボートには最新の Tier 4 エンジンが装備され、20 年間で約 2,075 トンの NOx 排出と 22 トンを超える粒子状物質の排出が防止されます。 ポートアーサー港はタダノ アメリカ コーポレーションの施設の近くにあります。 テキサス州ヒューストンで。
タダノグループに対する訴状では、タダノは2011年から2017年にかけて、少なくとも269台のディーゼルエンジンを搭載した非ハイウェイクレーンをCAAに違反して販売したと主張している。 EPA によって発行された現在の適合証明書でカバーされています。 また、エンジンは、EPA の機器メーカー向け移行プログラムに基づく限定的な免除の対象にはなりませんでした。 タダノグループはまた、CAA の燃料投入量報告、保証およびラベル表示の要件を遵守していませんでした。 タダノグループには、ドイツに拠点を置くタダノフォーンGmbH、テネシーに拠点を置くタダノマンティスコーポレーション、テキサスに拠点を置くタダノアメリカコーポレーションが含まれます。
環境・天然資源局の環境執行課は告訴状を提出し、EPAに代わって同意判決案をテキサス州南部地区連邦地方裁判所に提出した。 Tこの和解にはパブリックコメント期間と裁判所の最終承認が必要となる。 同意判決はここから入手できます。 www.justice.gov/enrd/consent-decrees。
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