マックス・フェルスタッペンは予選での優位性が続き、日本GPでポールポジションを獲得した。
世界チャンピオンは今季、1番グリッドを確保したが、鈴鹿では彼のペースに答えは出なかった。
彼のタイムは28.197分で、レッドブルのチームメイトであるセルジオ・ペレスをわずか0.066秒差で2位に浮上させ、マクラーレンのランド・ノリスがベストタイムを記録した。
フェルスタッペンの連続ポールポジション獲得は昨シーズンの最終戦まで遡り、日本で3度目のポールポジションを獲得した。 オランダ人選手は決して負けているようには見えず、土曜日午前の最終フリー走行セッションだけでなく、3回の予選セッションすべてで最速タイムを記録した。
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バーニー・コリンズ:「私はF1の女性を代表しているだけでなく、エンジニアも代表している」
キーラン・ジャクソンへの独占インタビュー
ベルファスト大学から F1 パドックのサーカスまで、テレビ画面やメディアの世界を経て、バーニー コリンズが現在の役割に至るまでの道のりは、控えめに言っても型破りなものでした。 そして、ある意味、革命的でもあります。 通常、男性社会で唯一の女性である北アイルランドの F1 エキスパートは、最初はマクラーレンのエンジニアとして、そして今日に至るまでアストンマーティンのストラテジストとして、常に型を破ってきました。スカイスポーツの F1 報道の重要な歯車です。
今週末、コリンズはスカイの日本グランプリ中継の一環としてオスタリーに拠点を置くスタジオに滞在する予定だ。 彼女が認めているように、彼女は稀な種類の専門家であり、データドリブンなバックグラウンドを持つ人物です。 そして、おそらく英国の主流の中で最も統計に基づいたスポーツであるF1のようなテクニカルなスポーツにおいて、彼のユニークな視点は、これまで手付かずだった市場を積極的に開拓しました。
「これは売れていない物語です」と38歳のコリンズはスカイ役について語る。 「今でも、他のスポーツ、例えばサッカーを見てみると、専門家のほとんどは元サッカー選手か監督です。 しかし、チームにはデータチームとフィジカルトレーナーがいます。 すべてのスポーツには技術的な領域があり、人々はこれまで以上にスポーツの技術的な側面に興味を持っているという認識が高まり始めていると思います。
キーラン・ジャクソン2024年4月7日 05:50
カルロス・サインツは日本での2025年に向けた交渉を「加速」したいと考えているが、フェラーリドライバーは次にどこへ向かうべきなのだろうか?
日本グランプリプレビュー
数ヶ月経ちました カルロス・サインツ。 年明けに契約延長 フェラーリ 形式的なもののようでした。 彼女 シンガポールで勝つ 昨年9月(2022年以来唯一の非レッドブル勝利)は、シャルル・ルクレールとの強力なパートナーシップの片割れとして、スクーデリア内での彼の役割を確固たるものにした。 実際、スペイン人は次のステップに進む準備ができていました。 チャンピオンシップへの挑戦を目指す 近い将来に。
例としてはルイス・ハミルトン。 サウジアラビアでは虫垂炎とランニング禁止を報告してください。 落胆しながらも無敗だったサインツは、2週間前にオーストラリアであらゆる障害を見事に乗り越え、回復力とスキルを見事に発揮した。 見事な勝利 メルボルンの路上で楽しんでいます マックス・フェルスタッペンF1で3度目の優勝を目指して引退する。
そして今週末までに 日本グランプリ 人気の鈴鹿サーキットで、29歳の彼は来年できるだけ早くグリッドの位置を確保したいと認めた。 率直に言って、彼はひっぱりだこの人物であるはずだ。
キーラン・ジャクソン2024年4月7日 05:42
ルイス・ハミルトン、予選不調にもかかわらずメルセデスに電撃クレーム
外から見ると、過去2年間のほとんどと同様、メルセデスが再びパフォーマンスの悪いクルマに苦しんでいることが示唆されているが、土曜日の予選後、ハミルトンは元気だった。
ポールシッターとの差を嘆いた後 マックス・フェルスタッペン セッション中にチーム無線で語ったところ、その後はさらに前向きな姿勢になったという。
「今週末はクルマの運転がずっと良くなった…ここ3年間で最高の感触だ」と彼は語った。 「先週、マシンを理想的な位置に置くためにファクトリーで行った分析だけで、我々は本当に良い仕事をしたと思う。
キーラン・ジャクソン2024年4月7日 05:24
日本GP前のドライバーランキング:
1. マックス・フェルスタッペン – 51ポイント
2. シャルル・ルクレール – 47ポイント
3. セルジオ・ペレス – 46ポイント
4. カルロス・サインツ – 40ポイント
5. オスカー・ピアストリ – 28ポイント
6. ランド・ノリス – 27ポイント
7. ジョージ・ラッセル – 18ポイント
8. フェルナンド・アロンソ – 16ポイント
9. ランス・プロムナード – 9ポイント
10. ルイス・ハミルトン – 8ポイント
11. 角田裕毅 – 6ポイント
12. オリバー・ベアマン – 6ポイント
13. ニコ・ヒュルケンベルグ – 3ポイント
14. ケビン・マグヌッセン – 1ポイント
15. アレックス・アルボン – 0ポイント
16. 周冠宇 – 0ポイント
17. ダニエル・リカルド – 0ポイント
18. エステバン・オコン – 0ポイント
19. ピエール・ガスリー – 0ポイント
20. バルテリ・ボッタス – 0ポイント
21. ローガン・サージェント – 0ポイント
キーラン・ジャクソン2024年4月7日 05:16
シャルル・ルクレール、日本でのフェラーリ事故後激怒:「どうすればいい?」
シャルル・ルクレール 土曜日の日本予選を前に当惑した様子で、自身のプレーに疑問を投げかけた。 フェラーリ 最終練習セッション終了時にチームレース計画を立てる。
ルクレール、チャンピオンシップリーダーに4ポイント差 マックス・フェルスタッペン 最初の3レースで2度の表彰台を獲得した後、今週末の鈴鹿までに。
しかし、初期の証拠によれば、フェラーリにはそれができない 一定のペースを保つ レッドブルは今週末、日本でレースを行うが、フリー走行3回目の終了時点でルクレールはスクーデリアの戦略に不満を抱いていた。
ルクレールは最後に2回目の「プッシュラップ」を完了できず、1時間のセッションの終わりにチームが彼をガレージに長く留めておきすぎたことに腹を立てた。
「正直に言って、理解できない」とルクレールはチーム無線で語った。 「ガレージに留まるために何をしているのですか?」 何てことだ!”
キーラン・ジャクソン2024年4月7日 05:12
予選トップ10:
1) マックス・フェルスタッペン – 1:28:197
5) フェルナンド・アロンソ – +0.489
6) オスカー・ピアストリ – +0.663
7) ルイス・ハミルトン – +0.669
8) シャルル・ルクレール – +0.689
9) ジョージ・ラッセル – +0.811
キーラン・ジャクソン2024年4月7日 05:05
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