トヨタは6月13日、現行モデルの電池寿命を2倍にする電気自動車用電池の新たな計画を発表した。 トヨタは同日の会見で、車が750マイル走行できるのに十分なエネルギーを蓄えることができる全固体電池を開発中であると述べた。 米国では、電気自動車の平均航続距離は 300 マイル弱で、2023 年型ルシッド エアが 516 マイルでトップとなっています。
ロイター通信によると、トヨタはわずか10分で充電できる次世代バッテリーが2028年までに量産されると予想している。 最終的には、航続距離が 920 マイルを超える、より高度な固体電池に置き換えられる予定です。 トヨタはまた、2026年に航続距離約620マイルの、より効率的なリチウムイオンバッテリーを導入する予定だ。
トヨタ株は13日、5.7%上昇して取引を終えた。同社は14日に定時株主総会を開催したが、これは佐藤幸治新CEOの下で初の株主総会でもあった。
2. Google アプリの強化された画像認識機能は、ユーザーの皮膚の問題の検索に役立ちます
皮膚に発疹やほくろがあり、その原因がわからない場合は、Google がお手伝いします。
6月14日、Google Keyword Blogは、Googleのモバイルアプリケーションが、ユーザーが皮膚の問題の写真をアップロードし、Googleの画像認識技術を使用してオンラインで類似の画像を検索できる機能を更新したとの記事を掲載した。 各画像の下には、対応する診断の提案が表示されます。 もちろん、この機能は医療診断に代わるものではありません。 しかし、初めて皮膚の問題を経験した人にとっては、それに関する詳細情報を見つけたり、少なくとも症状を説明する最適な方法を決定したりするのに役立ちます。 Googleの記事には、この機能は「唇の隆起、爪のしわ、頭の脱毛など」他の身体的問題に気づいた場合にも役立つと記載されている。
同じ日、Google は、生成人工知能を使用して、オンライン ストアの服がさまざまな体型の人にどのようにフィットするかを示す新しいショッピング機能も開始しました。
3. ラジオ局は、実際の人間の代わりに AI ホストを使用して番組を放送します
6月13日、オレゴン州ポートランドのラジオ局Live 95.5は、昼の司会者アシュリーが人工知能を利用して番組の一部を毎日リスナーに放送すると発表した。 この AI プレゼンターはアシュリーの声を複製し、AI ツール RadioGPT を使用してプレス リリースを生成します。
ラジオ局ライブ95.5の親会社アルファ・メディアは、アシュリーがAIに完全に取って代わられることはないと国民に保証した。 Alpha Media の執行副社長である Becker 氏は、同社が RadioGPT を使用しているのはコスト削減のためではなく、プレゼンターに効率的なツールを提供するためであると説明しました。 たとえば、AI が放送を担当する場合もあり、アシュリー自身は「コミュニティ内で何かをしたり、ソーシャル投稿を管理したり、デジタル資産に取り組んだりすることができます」などです。
アシュリーはTwitterで自分のAI音声を披露したが、それは彼女のものに聞こえるが、明らかに合成だ。 一部のツイッターユーザーはラジオ局のアプローチに失望を表明し、AI司会者が放送業界全体を軽視したとさえ言う人もいた。 現在、ポートランドにある別のアルファメディアステーションも AI テクノロジーを使用する予定です。
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