日本企業のwowowが制作サービス子会社(独占)を設立

日本を代表する有料テレビ会社であるwowowは、日本を舞台にした実写コンテンツに対する業界の関心の高まりを促進し、そこから利益を得ることを期待して、制作サービス事業に参入している。 同社は水曜日、日本での撮影を対象とした国際映画およびテレビプロジェクトにあらゆるサービスを提供する新しい子会社「東京ブリッジ」の立ち上げを発表した。

WOWOWは、制作サービス部門を立ち上げる決定は、マックスの高評価犯罪シリーズの共同プロデューサーとしての経験から生まれたと述べた 副東京。 この番組のエグゼクティブプロデューサーである鷲尾佳代氏は、WOWOWの米国事業責任者であり、国際共同製作、買収、配給のチーフプロデューサーでもあり、この番組を日本に紹介し、この分野で一連の関係とサービスを確立するのに尽力した。 鷲尾氏は自身の役割を拡大し、wowowブリッジチームを監督する一方、米国の業界とより緊密に連携するためロサンゼルスに拠点を移す。

WOWOWは日本の大手放送局としては初めて海外作品専門部門を立ち上げたが、この分野から生まれる関心から恩恵を受けることになる。 日本円がドルに対してここ数十年で最低水準にあり、日本文化に対する国際的な熱意が過去最高を記録しているため、日本への観光客の数は記録を更新し続けています。 日本のアニメや実写コンテンツに対する視聴者の関心は高まり続けており、Netflix はこれら 2 つのカテゴリーやオスカー受賞作などの日本映画にこれまで以上に支出を増やしています。 私の車で運転してください そしてアクション大作 ゴジラマイナスワン この映画はアメリカの観客の間で前例のない成長を遂げています。 昨春、日本で最も強力な映画スタジオである東宝は、日本を拠点とするベテランプロデューサー、ジョージナ・ポープとの合弁会社である制作サービス子会社である東宝トンボピクチャーズを立ち上げ、同じ機会を捉えた。

映画産業に対する政府の支援が長年にわたって頑固に弱かった後、日本は昨年、初の税制優遇制度を開始した。 当初の措置では、日本での対象となる制作費の50%をリベートし、上限は625万ドルに設定されている。 WOWOWの鷲尾氏は、この措置の導入を日本政府に働きかけるのに尽力した。

「2018年以来、私は海外の作品を日本に招くことに強い情熱を持ってきました。 日本のシーンがあるのに日本で撮影されていない映画やテレビシリーズを見るたびにイライラし、政府に税制上の優遇制度を導入するよう圧力をかけ始め、現在はその制度が導入されています」と彼女は説明します。 「世界のエンターテインメントコミュニティの目から見ると、日本での撮影は複雑な場合があります。 私たちはこれを理解しており、お手伝いさせていただきます。 当社は制作チームにとって貴重なパートナーであると考えており、大規模な現場作業、特別な許可、地方自治体との調整が必要な制作に必要なリソースと人員を迅速に集めることができることを証明しています。 »

wowowブリッジは、日本での映画、テレビ番組、コマーシャル、ミュージックビデオ、その他のメディアプロジェクトの制作に興味のあるすべての国際的なプロデューサー、スタジオ、ストリーマーに門戸を開いていると述べた。 提供される主なサービスには、場所の調査、許可、管理が含まれます。 予算編成と財務管理。 チームと人材を(枠を超えて)採用する。 機器のレンタル、輸送、設置。 物流調整。 法的および行政上のサポート(日本に不慣れな人のリスクを軽減)。 およびポストプロダクションサービス。

鷲尾氏は「日本は島なので、この新しい取り組みをwowowブリッジと名付けましたが、海外の制作物と日本の架け橋になれればと思っています。 海外の作品がもっと気軽に日本に来られるようお手伝いいたします。 »

Chinen Kazuki

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