日本の酒類会社は Z 世代にアピールするためにノンアルコール飲料に目を向けている

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[東京 9月12日 ロイター] – 大酒飲みの学生という古くからの固定観念とは対照的に、岡本真中はアルコール飲料を開く前に翌日の予定を考える。

「早起きして『お酒はやめたほうがいい』と思ったら、1人で飲んでいるときにソフトドリンクを飲んでアルコールの感覚をつかんでいます」と22歳のオカモトは東京のレストランで語った。 . 「そしてもちろん、お酒を飲まない友達と一緒にいるときは、何かお酒を飲むのはいいことです。」

世界中で低アルコール飲料やノンアルコール飲料の人気が高まり、パンデミックによって加速され、多くの人々の健康志向が高まっています。 研究者の IWSR によると、このセグメントの世界市場価値は、2018 年の 78 億ドルから 2021 年には 100 億ドル弱にまで成長しました。

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この影響は特に日本で顕著であり、飲酒量が多い傾向にある高齢者人口が急速に減少しています。 政府の調査によると、1999 年の 20.3% の年齢層の 20.3% と比較して、2019 年に 20 代の日本人のわずか 7.8% しか定期的に飲酒していませんでした。

酒類の販売による収入の着実な減少に直面した日本の税務当局は、7 月に若者の間で需要を刺激する方法についてのアイデアを求めるコンペを開始しました。

日本の大手飲料メーカーも国外への進出を検討している。 国内ビール大手のアサヒグループホールディングスの社長は、先月ロイターに対し、北米を重要な市場と見ていると語った。 サントリーホールディングスグループは、缶カクテル事業の拡大を目指している。 続きを読む

私たちと一緒に、企業は非飲酒者のバー体験を改善する新しい方法を考え出します.

最近の午後、六本木の繁華街で、東京で最も高いビルの 1 つの影にあるアルコールを含まない「ビアガーデン」に若い女性を中心としたグループが集まりました。

ビアガーデンは日本の夏の風物詩ですが、サントリーと放送局のテレビ朝日が宣伝するこのビアガーデンでは、ビールを飛ばし、代わりにさまざまなモクテルとノンアルコール ワインを顧客に提供しました。

「お客様はお酒を楽しむだけでなく、お酒を飲むことで生まれるコミュニケーションや、お酒を飲む場所の雰囲気を楽しみたいと思っているのではないでしょうか。」

競合のキリンホールディングスもノンアルコールワイン、カクテル、ビールを提供している。 同社によると、アルコールを含まないビールの売上は、6 月までの 3 か月で 1 年前の 2 倍以上になったという。

渋谷では、まったく新しい「スマドリ バー」(日本語で「スマート ドリンク」を意味する遊び)が、ノンアルコールまたは最大 3% のアルコールなしで作ることができる精巧で甘いカクテルを提供しています。 アサヒ主導の会社の梶浦瑞穂ゼネラルマネージャーは、誰もが一緒に飲むことができる環境を提供していると語った.

梶浦さんはインドネシアで 2 年間働いており、イスラム教徒が圧倒的に多いこの国での経験から、お酒を飲まない人をもてなす環境を作ることに感謝したと語っています。

梶浦さんは「お酒が飲めないお客さまが、お酒を飲む人たちと一緒に楽しく来ていただけるようにエンパワーメントすることがこのバーの目的です」と語った。 「私たちの趣旨を他のレストランやバーに理解してもらえれば、より多くの顧客を獲得できると思います。」

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アイリーン・ワン、トム・ベイトマン、岡本明子、ロッキー・スウィフトによるレポート。 ジェリー・ドイルによる編集

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Kase Haruki

「邪悪なポップカルチャーの擁護者。トラブルメーカー。不治のソーシャルメディアの魔術師。完全なインターネット愛好家。アマチュアのツイッター愛好家。流行に敏感な探検家。」

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