日本コカ・コーラ、キリンと共同で生菌を使った健康飲料を開発

日本コカ・コーラとキリンホールディングスが 発展させる キリンが自社の健康飲料に使用している特許成分「乳酸球菌乳酸菌プラズマ(LC-Plasma)」を生菌配合した健康飲料です。

キリンは、生きたバクテリアが健康な人の免疫力を高めると主張しています。

キリンは、免疫力を高めると主張する食品や飲料を製造する最初の企業であり、2020 年に日本の消費者庁によってそのような製品を宣伝することが承認されました。

日本コカ・コーラは、LC-プラズマをジョージア、いろはす、ミニッツメイドの 3 つのブランドに統合する予定です。

消費者庁はまた、飲み物に効果があると宣伝することにゴーサインを出しました。

このパートナーシップは、健康飲料市場での地位を向上させるという日本コカ・コーラの意図を示しています。 市場調査会社の飲料総研によると、コカ・コーラは清涼飲料で 26% の市場シェアを持っていますが、健康飲料市場では大きな進歩を遂げていません。

一方、キリンは LC-Plasma コンポーネントの売上を伸ばしており、ヘルスケア製品を次の成長分野と見なしています。 2027年までに、健康飲料の売上高は現在の500億円から5倍になると予測されています。

大正製薬ホールディングスのほか、森永製菓やカンロなどの菓子メーカーがすでにキリンから部品を購入している。

競合他社に特徴的な原料を提供することはキリンの優位性を無効にしますが、コカ・コーラとの提携により市場を拡大することができます。

Kase Haruki

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