解説: パンデミックは、従業員の福利厚生に対する日本の態度を変えることができませんでした

彼は、企業文化のために、日本ではリモートワークの普及率が低いままであると結論付けました。 多くの日本企業は、オフィス内の同じ部屋でスタッフが一緒に働くという長い伝統を持っており、密接なコミュニケーションと多くの内部協議を伴う階層を持っていると彼は言います.

「このシステムは、チーム タスク、情報集約型の非公式の仕事、裁量の少なさ、自律性の低さ、暗黙知の交換の増加においてうまく機能します…しかし、私たちの結果は、これらすべてがリモート ワークに適しているわけではないことを示唆しています」と述べています。大久保。

現時点での従業員の健康へのリスクは、健康に対する企業の姿勢を意味のある形でリセットすることなく、日本がパンデミック後の通常の状態に戻ることです。

コンサルタント会社のピーター・イードンクラークはアジアン・ウェルネス・コンセプタジアで、「過去2年間、日本のオフィスワークプレイスを作り直し、幸福の決定的な重要性をより迅速に理解する必要性が強調されてきました。

「政府と民間部門による長時間労働とストレスを軽減するためのイニシアチブはゆっくりと着実に進んでいますが、緊急の必要性は今や明らかです。」

市場調査会社インテージの調査では、労働者自身がさらに悲観的であることが強く示唆されました。 4月に発表されたレポートでは、調査対象の労働者のわずか18%が、パンデミック中に自分の働き方が変わったと答えており、その変化が恒久的に続くと予想していたのはわずか13%でした。

職場の目に見えない線引きの難しさを日本人は誰よりもよく知っている。 彼らはまた、前例のない世界的大流行が彼らを追い出すのにそれ以上の時間がかかることも知っています.

Kase Haruki

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