イザン・ゲバラが日本での勝利で世界のリーダーシップを強化

9番手からスタートし、1周目を終えた時点で首位に立って、もてぎでシーズン5勝目を挙げた。 残り4レースで世界選手権リーダーとしての地位を固めたイザン・ゲバラにとって、この日は忘れられない日となった。

鈴木樹は好スタートを切ったが、1周目にイザン・ゲバラに抜かれてしまう。 セルジオ・ガルシアは、チームメイトに次ぐ2位、鈴木に先んじてパスした。

佐々木歩とデニス・フォギアもリードグループに属し、レースの早い段階で4回のクラッシュがありました.9ターン目に2回、10ターン目に2回:カルロス・タタイ、トバ・カイト、ジョシュア・ワットリー、ジョエル・ケルソ.

2周後、佐々木が新たなリーダーとなったが、ゲバラの攻撃に抵抗できず、レースリードを取り戻した。 ゲバラ、佐々木、鈴木、フォッジャがフロント 4 を構成し、5 位のセルジオ ガルシアがフォッジャに 0.8 秒以上遅れをとっていました。

アラゴンで表彰台に上がっていたダニエル・ホルガドは転倒に見舞われ、レースから除外された。 そして4位の鈴木樹がターン9でクラッシュ。 彼の後ろにはエイドリアン・フェルナンデスも同じコーナーで墜落した。

残り15周で佐々木が首位、ゲバラとフォッジャが僅差で続く。 一方、ジャウマ マシアは 4 位でフィニッシュし、4 人のトップ グループに加わりました。 5 位のセルジオ ガルシアは動きがなく、10 周後に 4 位から 3.2 秒遅れました。

20 ラウンド中の 10 ラウンドの後、トップ 10 は次のとおりです。

佐々木とゲバラが再びポジションを入れ替えた時点で、フォッジャはトップ8にホンダマシンを持った唯一のライダーでした。 レースはヒートアップし、フォッジャとマシアは勝利を目前に控えていました。

ディオゴ モレイラは 5 位でフィニッシュし、タイトル争いでガルシアの人生を困難にしました。 このスペイン人選手の後には、今シーズンの驚きの 1 つであるダビド ムニョスが続きました。

ゲバラ、佐々木、マシア、フォッジャが残り5周で首位に立ちました。 激しいハイサイドが2位のマシアを捕らえ、表彰台をゲバラ、フォッジャ、佐々木に残した。

もてぎでのレースの終盤でした。

Sada Kazuhiro

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