台湾で最も長い歴史を持つ南投劇院は最近、「劉馬溝 15 号」を放映し、その Facebook ページにはネチズンが殺到し、それを悪意を持って誹謗中傷したり、悪用したりしました。 写真:フェイスブック「南投劇場」より抜粋
台湾で最も長い歴史を持つ南投劇団は、最近、ホワイトテロ時代の物語である「劉馬溝第15号」を上演し、そのFacebookページにはネチズンが殺到し、それを中傷し、悪意を持って悪用しました。 『緑の野営地のエチケット』は上映スケジュールを早期終了し、20日が最終上映日。 この点について、日本のマスコミ幹部の八田昭夫氏は、「白いテロはまだ完全には終わっていない。
矢畑昭夫氏はフェイスブックに「『南投劇団』は最近、ホワイト・テラー時代を描いた映画『劉馬勒15号』を公開し、フェイスブックのファンはさまざまな形で誹謗中傷や攻撃を受けた。 とてつもないプレッシャーの中、南投劇場ザ・シアターは公開スケジュールを早期に終了し、本日映画を公開することを決定しました。 「古い劇場は、一般的な環境では非常に壊れやすいです。嵐の真っ只中で、少しの不注意が災害になる可能性があります…」ファン・チュアンは聴衆に謝罪した. 記事では、ビデオの削除の理由が説明されました。
矢板昭夫は、このニュースを見て心がとても重かったと率直に語った。 南投は『劉馬勒15号』のヒロインの一人「星子」の故郷。 予想外に、70 年後、通常営業の映画館は、合法的な映画を上映しているにもかかわらず、棚からフィルムを引っ張らなければなりませんでした。 ある意味では、映画に登場した「共産党の凶悪犯」の亡霊はいまだに台湾を徘徊している。 ホワイト・テラーはまだ完全には終わっていません。
矢場昭夫氏は、台湾のインターネットでは、人々が攻撃的で侮辱的な言葉でお互いを批判しているのをよく見かけると指摘した。 青軍だけでなく、緑の陣営の支持者もこれらの言語をよく使用します。 これは非常に望ましくありません。 侮辱は双方の思考を停止させるだけであり、社会をより引き裂くだけです。 「劉馬溝15号」での歴史の説明が完全で客観的ではないと誰かが考えている場合、彼は自分の視点を合理的な言語で表現し、自分の視点を表現する作品を作成することさえできます。
矢場昭夫氏は引き続き、ホワイト・テロ時代の加害者の視点ではあるが、合理的に開示することは台湾社会の発展を促進する意義があると指摘した。 インターネット上でのいじめや悪意のある攻撃も、韓国と日本で非常に深刻でした。 その後、いじめられた人が自殺するという悲劇が起こり、両国が法律を変更して罰則を引き上げるよう促したため、状況は幾分改善されました。
矢場昭夫氏は、日本と韓国のサイバー攻撃のほとんどがエンターテインメント業界の有名人を標的にしていると述べました。 台湾は政治的要素を加えており、状況はさらに複雑になっています。 彼の過去の日本でのソーシャル ニュース報道の経験によると、南投劇場のメッセージに対する悪意のある攻撃は、「公然の侮辱」や「業務妨害」などの法律に違反している可能性があり、警察は告訴できる可能性があります。
矢板昭夫が追加、投稿者のアカウントは本物か偽物か? 反対側に指示はありますか? それらをすべてチェックする必要があります。 台湾に到着後、彼は中国を批判し、日台友好を促進する発言をインターネット上で行ったため、台湾再統一派から多くの攻撃を受けました。 「劉マグウ15号」の脱退により、台湾社会がサイバー攻撃やネットいじめの問題にもっと注意を払うようになることを願っています。
台湾で最も長い歴史を持つ南投劇団は、最近、ホワイトテロ時代の物語である「劉馬溝第15号」を上演し、そのFacebookページにはネチズンが殺到し、それを中傷し、悪意を持って悪用しました。 『緑の野営地のエチケット』は上映スケジュールを早期終了し、20日が最終上映日。 この点について、日本のマスコミ幹部の八田昭夫氏は、「白いテロはまだ完全には終わっていない。
矢場昭夫さんは、南投は『劉備十五号』のヒロインの一人、杏子の故郷だと指摘。 予想外に、70 年後、通常営業の映画館は、合法的な映画を上映しているにもかかわらず、棚からフィルムを引っ張らなければなりませんでした。 ある意味では、映画に登場した「共産党の凶悪犯」の亡霊はいまだに台湾を徘徊している。 ホワイト・テラーはまだ完全には終わっていません。
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