SportsLook で全文を読む – F1 ドライバー角田裕毅は日本グランプリで勢いを維持することを目指す
角田裕毅は次のF1について多くのことを語るだろう 日本グランプリ 4月7日の日曜日。
RBドライバーは、3月24日のオーストラリアGPで8位に入り、今年初めてポイントを獲得し、2024年シーズンの最高のパフォーマンスを見せている。
角田はアルバート・パーク・サーキットでのレース後、アストンマーティンのドライバーに与えられたレース後のペナルティのおかげで7位に再順位付けされた。 フェルナンド・アロンソ 彼の努力により6ポイントを獲得した。
最初の2レース、バーレーン(3月2日)とサウジアラビア(3月9日)でポイントを逃した後、角田はメルボルンでの結果に満足した。
「チームは一週間を通して素晴らしい仕事をしてくれました」と角田はオーストラリアでの結果について語った。 「自分のパフォーマンスにはとても満足していると言えます。」
角田氏は「特に我々は非常に一貫性を持っていると思う」と付け加えた。
角田は2023年に前進し、アルファタウリの25ポイントのうち17ポイントを獲得した。 それ以来、レッドブル所有のチームは2024年シーズンに向けてVisa Cash App RBに改名されました。
この日本人ドライバーは、2025年にレッドブルのトップチームに昇格する可能性がある候補として挙げられている。三重県の鈴鹿サーキットで好成績を収めれば、そのチャンスは確実に高まるだろう。
角田裕毅がホームサーキットで課題に直面する
鈴鹿サーキットはアルバートパークのような高速コーナーがあるため、角田はホームでの躍進を期す。
「コース自体は非常に高速であると同時に、非常に危険です」と角田は木曜日に語った。
「一度コースを外れると、最後は壁にぶつかります」と、神奈川県出身の23歳の彼は付け加えた。 「それで、あなたは少しの恐怖も知っています。間違いなく私のお気に入りの曲です。決して飽きることはありません。」
これまでのところ、鈴鹿サーキットは角田にとって特別優しいとは言えなかった。 彼は2023年日本GPで当時のアルファタウリチームの一員として惜しくもポイントを逃して12位に終わり、伝説のサーキットでのF1デビューとなった雨の2022年のイベントでは13位でフィニッシュした。
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著者: ジム・アームストロング
著者は25年以上日本のスポーツを取材してきたベテランジャーナリスト。 あなたは彼を見つけることができます スポーツルックの記事。
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