[Forum Elite]抗日ドラマで中国人は日本を海外旅行の第一候補に | 建国記念日 | 日本への旅行 | 日本で家を買う

メーデーの休暇中に淄博でバーベキューをするのは一時的な熱狂かもしれませんが、国慶節の黄金の休暇中に日本に旅行するのは合理的な決定です。 今年は日本に行って海産物を食べたり、景色を眺めたり、家を購入したりするのが一般的で、経済的で価値が維持されます。 日本の不動産への投資は良い選択となっています。 (提供:「フォーラムエリート」)

[The Epoch Times, 6 octobre 2023]中国本土ではゴールデンウイークが2回あり、1回目は「5月1日」、もう1回は「国慶節」です。 今年は国慶節のゴールデンウイークに多くの中国人が旅行したが、そのほとんどが国内旅行で海外旅行はほとんどなかった。 しかし、偶然にも国慶節に多くの中国人が日本を訪れた。 少し前、日本の核冷却水放出問題により、中国共産党の官製メディアの扇動により、中国人の間に新たな反日の波が巻き起こった。 中国共産党はまた、日本産魚介類の禁輸措置をとった。 では、なぜ多くの中国人が国慶節に日本への旅行を選んだのでしょうか?

国慶節の連休中、中国人の海外旅行の第一候補は日本旅行となった。

大紀元編集長の郭軍氏はNTDTVの「エリートフォーラム」で、日本メディアが中国と日本間の航空便がオーバーブッキングしていると報じたと述べた。 中国人は日本に行っただけでなく、いろいろなものを食べに行ったという報告もある。 日本食、海産物、これはもちろん中国共産党にとっては大打撃だ。

中国メディアはここ2日間、日本行きの飛行機には多くの人が乗っていたが、彼らは旅行ではなく、仕事や勉強、あるいは両親に会いに行く予定だったと主張し、反撃を開始した。 日本への旅行者数が大幅に減少したなど。 もちろん、中国共産党メディアの報道方法には独自の政治的理由があることは承知しています。 実際、日本への飛行機の乗客に関するデータは日本では報道されておらず、ブルームバーグが最初に公表したものである。 ブルームバーグは9月25日、空路で旅行する中国人乗客の数が2100万人を超える見込みだと報じた。 このレポートでは、フライトマスターと呼ばれる航空データ会社からの航空券予約データが引用されています。 ゴールデンウイークの国際線トップ10では、上海・ソウルのランキングが1位となった。 トップ10のうち、2位は上海の東京、3位は東京の北京、4位は大阪の杭州と、実に4位を日本の都市が占めている。 上海〜東京は6位。 このデータは、日本が中国人にとって最も重要な旅行先であることを示しています。 国慶節のゴールデンウイークには日本の路上に多くの中国人がいて、日本の大紀元記者も関連報道をしていたので、このデータは真実であるはずだ。

郭軍氏は、日本を旅行する中国人の数は実際には相対的なものであると述べた。 今年実際に旅行する中国人の数は、ヨーロッパ、米国、オーストラリア、東南アジアへ旅行する中国人の数も含めて減少している。 これは中国経済の現状を反映した傾向だ。 もちろん、アウトバウンド観光客の数は2019年よりも減少しています。たとえば、東南アジアに関して言えば、今年の最初の5か月間でタイに旅行した人の数は2019年のわずか20%であり、シンガポールに旅行する人の数はわずか 12% でした。 ゴールデンウイークのデータはまだ発表されていないが、全体的に中国人の海外旅行者数は2019年と比べて大幅に減少している。

比較的、中国人は日本に行きたがりますが、これは主に経済的な理由によるものだと思いますが、最も重要なのは為替レートの問題です。 例えば、近年はアメリカ円と日本円の比率が1:100でしたが、現在は1:150近くになっており、ホテルでの買い物や食事も含めると日本への旅行は実質3分の1安くなります。 それに比べて、日本への旅行は香港への旅行よりも安く、日本への旅行体験はより良いものになります。

中国人は日本の魚介類を平気で食べ、日本に家を大量に購入する。

大紀元編集長の石山氏は「エリートフォーラム」で、今年日本を訪れる中国人観光客にはもう一つの特徴があると述べた。 大紀元の記者もレポートを発表しました。 日本、中国人もたくさん… ついでに家を見に行きました。 この観光客は比較的裕福な人たちだったようで、実際に見て購入していました。 同氏は、中国人は以前は主に投資目的で日本で住宅を購入していたが、現在は主に自分のビジネスのために購入していると述べた。

シーシャン氏は、今の中国人は、海外に投資したいときは他人を信用できない、経済学も理解できない、上場企業の取締役のことも知らないという考えを持っていると述べた。 内部情報はありませんが、家はどこですか? 良いか悪いかを判断する基準が決まっているので、中国人が海外に行くときの楽しみは住宅の投機です。

現政治評論家の鄭旭光氏は「エリートフォーラム」で、円の人民元に対する為替レートは今年10%上昇するはずで、これはかなりの変化であると述べた。 もう一つの理由は、中国の不動産セクターが回復できそうになく、何年も回復できない可能性があることだ。 中国では不動産投資で富を築いた人が相当数いるが、それは不動産が一般人が利用できる唯一の大規模な経済的手段だからである。 普通の家庭にはたくさんの人がいます。 たとえば、夫が事業を始めて破産しましたが、妻は家を売ってお金を稼ぎました。 、この観点からすると、彼らはこの認識を持っているはずです。

一方で、資本逃避国から資本流入国へと変わりつつある日本の将来を見据えている。 かつて日本は世界への投資のためにGDPをGNPに換算していました。 今では中国のメーカーも日本に戻ってくるところがあり、とても驚かされます。 言い換えれば、中国の先進地域では人件費やその他のコストが非常に高いため、帰国(日本への帰国)を検討する可能性があるということだ。

もう一つの要因は、中国と米国の緊張関係であり、一部の米国企業や日本企業が事業を完全に停止したこともある。 ダイキンエアコンを例に考えてみましょう。 現在稼働している生産ラインの一部では中国製部品を一切使用していない。 主なものは日本から来ており、その他は東南アジアから来ています。 中国の硬貨はありません。 実際、日本は非常に強い危機感を持っており、南シナ海や台湾海峡で緊張が高まった際の備えは十分に整っていると言える。 このような観点から、前線諸国は一般的に不動産など様々な面で長期にわたって支援を受け、景気が良くなるということもわかっております。 かつて日本や韓国といった前線国の経済が成長できた理由もここにある。

米中関係の緊張に加え、感染症の流行やロシアとウクライナ間の戦争などの要因により、日本産業の復活と日本の不動産ブームが起きている。 同様の状況が米国にも存在します。 今年、米国と日本の工場稼働率はここ数十年で最高となった。 稼働率は日本と米国に投資した資金の収益率であり、不動産価格の上昇期待を生み出します。

日米科学技術協力に対する日本の見通しは明るい

郭軍氏は「エリートフォーラム」で、日本経済は将来、いわゆる失われた30年から抜け出す可能性が高いと述べた。 実際、日本経済は7~8年ほど前から回復し始めました。 中国人が住宅を購入しているだけでなく、他の外資も日本に流入していることがわかります。 たとえば、バフェット氏は過去 2 年間、日本に多額の投資を行っており、その収益率は非常に良好です。 もちろん最も重要なのは日本の高精度製造業です。 現在、精密製造における世界の二大国は日本とドイツです。 精密工作機械や精密化学品のほとんどはこの両国に関連しています。 先端半導体材料など他の分野でも日本は大きな優位性を持っています。

日本経済は1950年代に軌道に乗り始め、30年後の1980年代にはバブルが起こり、不動産価格を含む資産価格が急速に上昇しました。 1990年代初頭に資産バブルが崩壊した後、日本は30年間適応してきました。 最も重要なことは、日本の最も重要な大企業、日本の製造業のリーディングカンパニーは、この30年間を本質的に生き残り、製造を続けているということです。 業界は大きな技術進歩を遂げてきました。

資本は水のようなもので、水は下に流れます。 ある場所の労働力と土地の価格が低い場合、資金はその場所に流れる傾向があります。 1980年代の急激な円高で人件費が高騰し、地価も高騰した。 現在、円安が進み、製造業では製造ロボットが普及し、製造コストが下がり始めています。 もちろん、もう一つ重要な要素があります。それは、米国のハイテク産業が将来的に日本と高度な協力関係を持つことは間違いありません。 1980 年代後半、米国と日本の間のハイテク分断のせいで、日本はインターネット時代全体を逃したことがわかりました。 現在、彼らは再び協力し始めており、状況は完全に異なる可能性があります。 たとえば、米国の最も強力な戦闘機である F35 の製造は、その良い例と考えるべきです。 私は、将来の世界的な政治経済再編において、日本の展望は非常に有望であると信じています。

NTDTVと大紀元が開始した新しいテレビ番組「エリートフォーラム」は、中華圏に拠点を置くハイエンドテレビフォーラムです。 この番組には、世界中のあらゆる階級のエリートが集まり、注目のトピックに焦点を当て、世界の一般的な傾向を分析し、関連する社会的および歴史的出来事を視聴者に提供します。 真実を徹底的に考察します。

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「フォーラム・エリート」制作チーム

編集長: リー・ハオ#


Kubo Sayuri

ソーシャルメディア狂信者になりたい。 生涯の思想家。 献身的なベーコンオタク。 腹立たしいほど謙虚なテレビファン。」

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