東京 (AP) — ステフィン・カリーが 1 本の 3 ポインターを成功させる前、八村塁が応援に来た日本のファンから初めてのスタンディング・オベーションを受ける前に、NBA ジャパン・ゲームズは 1 つの点ですでに大きな勝利を収めています。
お金。
ディフェンディング チャンピオンのゴールデンステート ウォリアーズとワシントン ウィザーズが金曜と日曜に 2 試合のプレシーズン ゲームをプレイする予定の日本への NBA の最新の進出のために、多額の資金が流通し、使われています。 さいたまスーパーアリーナ内のすべての座席は完売しており、リーグはこれまで以上に多くの日本でのゲームのマーケティング パートナーを獲得しています。
金銭的報酬は、カリーとウォリアーズが着用するジャージの日本のオンライン小売業者である楽天のパッチと同じくらい明確です.
「マイケル・ジョーダンと共に育ったのは日本人だ」 日本の自動車メーカー、日産のブランド戦略およびメディア部門のシニア ディレクターである小倉純也氏は、次のように述べています。 「私たちは将来のリターンに賭けています。」
日本のプロ野球とサッカーのスポンサーである日産自動車は、最近終了したテニスのスーパースター、大坂なおみとの注目を集める契約に達しました。 初めてNBAゲームのスポンサーとなる。
小倉氏は、NBA が若い世代に強い魅力を持っていることを考えると、日本企業がこれらのゲームに投資する価値があると考えています。この傾向は、マーケティング調査によって裏付けられています。 日産は、2017年以来ウォリアーズと有利な関係を築いてきた楽天とゲームのプレゼンテーションパートナーの役割を共有している.
楽天はまた、彼の大規模なオフコート帝国の一部であるカリーとスポンサー契約を結んでいる. 楽天はまた、日本の野球とサッカーを後援し、ジャパン オープン テニス チャンピオンシップやライブの NBA 試合を開催しています。 そして、NBAが2019年にヒューストンとトロントの間のプレシーズンゲームのために日本に戻った大きな理由であり、その国でのゲーム間の16年間の干ばつを終わらせた.
「ここにいてよかった」 カリーは言った。
コートサイドのチケットは、1 枚あたり最大 420,000 円 (2,900 ドル) です。 「VIP」 座席。 金曜日と日曜日の試合は、パンデミックにより延期された 2021 年東京オリンピックで米国が金メダルを獲得したさいたまスーパー アリーナで完売しました. 巨大なアリーナはそれらの試合のためにほとんど空っぽでした, ウイルスのためにチケットを販売することはできません.
現在、すべての席が使用されています。 さらに、NBA は、アメリカン エキスプレス、ヘネシー、NEC、ナイキなど、日本でのプレシーズン ゲームをサポートするために 15 のマーケティング パートナーを獲得しており、現在、日本には 19 のマーケティングおよびプロモーション パートナーがいます。
「もちろん、お金の問題です」 ピナクル アドバタイジングのサンフランシスコを拠点とするスポーツ アナリスト、ボブ ドーフマンは次のように述べています。
「アジアや世界のあらゆる場所でファン層を構築することは、より多くのスポンサーシップの資金、メディアの権利の増加、商品の売り上げの増加につながります。」
日本で働いていたドーフマン氏によると、NBA は他のアメリカのスポーツよりもグローバルな魅力があるかもしれません。たとえば、フットボールよりも理解しやすいのです。
「すべてのチームの名簿には外国生まれの選手がいて、リーグのトップスターは文化的アイコン、トレンドセッター、ソーシャルメディアの巨人です。ゲームはクールです」 彼は言った。
これは、スポンサーシップのお金だけでなく、若者がスニーカーやその他のファッションアイテムやマーチャンダイジングに費やすことにもつながります.
1990 年から 2003 年の間に、NBA は日本で 12 のレギュラー シーズン ゲームを開催しました。 NBA と日本のファンの間の求愛は、日本の企業や世界中の NBA ファンは言うまでもなく、今再び始まっています。
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