『ノアズ・ハート』は思うように売れず、時価総額が100億も蒸発。 Zulong Entertainment はどのように株価を維持していますか? – DoNews

『ノアズ・ハート』は思うように売れず、時価総額が100億も蒸発。 Zulong Entertainment が自社の株価を節約する方法

Zulong Entertainment は最近、2022 年度の半期報告書を発表しました。財務報告書によると、同社の 2022 年度の売上高は 3 億 3,000 万元 (RMB、以下同じ) で、前年比 40.45% 減であり、純損失は 3 億 900 万元で、前年比で 259.83% 増加しました。

一部の古いゲームが寿命を迎えて収益が減少したことや、上半期に中国でリリースされた「ノアズ ハート」の業績により、同社の国内外の市場での収益は減少しました。 期待通りではありませんでした。

財務報告の損失の背後で、Zulong Entertainment の株価は完全に急落しました。 また、140 億香港ドルから 310 億香港ドルに減少しました。

「Heart of Noah」が市場でアンダーパフォーム

『ノアズ・ハート』は、Zulong Entertainment が開発し、Tencent Games が長年の研究開発を経て公開した 2 次元オープンワールド MMORPG です。 4月に公開された後、ランキングは急落し、評価と注目は醜いものでした.

Qimai のデータによると、「ノアズ ハート」の検索インデックスは、4 月 13 日に Apple の App Store でゲームがリリースされてから 1 週間も経たないうちに減少し始め、すぐに減少しました。 「オンラインは最先端」と言えます。

App Store でのゲームの評価は 5 段階中 2 にすぎず、大多数のゲーマーが 1 つ星の評価を付けています。

Zulong Entertainment からの情報によると、「Noah’s Heart」は 2022 年の主力 MMORPG トラックです。Virtual Engine 4 で構築され、大きな透過マップ、気象システム、昼夜の変化、生態系の探索、チームの募集などを特徴としています。 特徴として、人気ゲーム「原神インパクト」に合わせる意義は大きい。

しかし、家庭用ゲームとしても「ノアズ・ハート」は「原神インパクト」とはかけ離れたクオリティで、画面が安っぽく見えるだけでなく、造形が粗いだけでなく、カビなどの問題もあります。摩耗し、補助的なタスクが多すぎます。 ゲームプレイに関しては、「ノアの心」は何年も前のページゲームの自動パスも保持していますが、これは非常に時代遅れであり、クリプトンゴールドが一般的すぎます.

プレイヤーを最も不幸にするのは、「ノアの心」がキャラクターの 2D 縦塗りが非常に美しいことを宣伝しているが、実際のゲームでの 3D モデリングは「ひどい」としか言いようがなく、消費者詐欺の疑いがあることです。 これらすべては、Zulong Entertainment の関連する技術レベルとコンセプトが、Mihayou などの大手企業のものとはまだかけ離れていることを示しています。

業界関係者は、「ノアズ ハート」のゲーム タイプと視聴者は、「幻影の塔」とミハヨウの以前の「ゲンシン インパクト」に似ていると考えていますが、市場で最後の 2 つの「ノアズ ハート」「アジアン ハート」のパフォーマンスと比較します。雲や泥とは違います。 ゲームの質が良いか悪いか、そしてその判断が行われます。

ズロンエンターテインメントは7月末、自費出版を通じて韓国、日本、ヨーロッパ、アメリカなどの海外地域で「ノアの心」を発売した。 これらの成熟した市場でのパフォーマンスはどうですか?

ゲーム DoNews が日本エリアの App Store を観察したところ、その iOS スコアは 2.9 で、わずか 336 件のレビューしかなく、そのほとんどが否定的であり、「Illusionary Tower」などの同種の他のゲーム国民とはかけ離れています。 . そして「原神インパクト」。

業界団体Game-iの予測によると、『ノアズ・ハート』は8月の日本のiOS収益ランキングで引き続き下落し、これまでのところ300以上にまで落ち込んでいる.

代理店は、登録後わずか 1 か月でオンライン ユーザーの数が大幅に減少し、プレーヤーに悪い印象を与えたと考えており、ゲームはすぐに停止すると考えられているため、金への欲求は強くありません。

「ノアズ・ハート」はもともと昨年リリースされる予定だったが、Zulong Entertainment の 2021 年年次報告書によると、同社は市場などの総合的な要因を考慮し、戦略的な決定を下した。 現在、正式名称は「Age of Chaos」) であり、どちらのゲームも、ゲームプレイの品質をさらに向上させ、プレイヤー エクスペリエンスを強化するためのチューニングのために、研究開発に追加の時間とリソースを投資しています。

当時、Zulong Entertainmentは「市場をより深く理解して微調整に専念してきたNoah’s Heartは、今年のMMORPGトラックへの主要なエントリーポイントとして機能する2022年に発売される予定です。 .” 結局、同社は1つしか持っていません。「ドリームニューワールド」の新しいゲームが発売され、そのパフォーマンスが悪く、今年のパフォーマンスが低下しました。

2021年、Zulong Entertainmentの収益は9億2100万元で、2020年から23.8%減少し、純損失は2億3800万元で、前年同期を上回りました。 同社は、「ノアズ・ハート」と「エイジ・オブ・カオス」の遅れと「ドリームランド」の不振が損失の原因だとしている。

2022 年も半ばを過ぎた今、Zulong Entertainment は昨年と同じ状況に直面しています。上半期にリリースされた新しいゲームは 1 つだけでした。それは、待望の「Heart of Noah」です。 しかし、それでも期待を下回り、会社の収益は減少し続けました。

Zulong Entertainment は爆発を待ちきれません

新しいゲームのパフォーマンスの低さの背後には、同社の頻繁な買収があります。 機関統計によると、2021 年 8 月から現在まで、Zulong Entertainment は 1 年間で最大 62 回、4 月だけで 11 回、自社株を買い戻しました。 市場が下落したとき、彼はポジションと底を上げ続け、「彼自身の株式の投機で主導権を握った」と疑われています。

頻繁な償還行動は、Zulong Entertainment が会社の収益を増やすために本当に爆発的な仕事を必要としていることも示しています。 この半年ごとのレポートによると、同社は 2022 年に発売するゲームをまだ 3 つ持っています。つまり、Tencent Games が世界中で配布している IP ライセンス ゲーム「アバター: リターン トゥ パンドラ」、女性着せ替えゲーム「In the Name of Shining」です。 」と、2021年から現在に延期されたSLGゲーム「エイジ・オブ・カオス」。

その中で、「アバター:リターン・トゥ・パンドラ」は関連する人気を享受するために、映画「アバター2」と同時に公開される予定であり、映画は12月16日まで北米で公開されない. 、したがって、基本的に、今年の財務報告は予測不可能であると推定されています。 .

「In the Name of Shining」は、香港、マカオ、台湾、東南アジアですでにベータテストを開始しています。 データは悪くないとのことです。 しかし、中国では、市場に同様の作品が不足することはありません。 Zulong Entertainment は、Folding Paper Network、Tencent、NetEase、Changyou、Perfect World など、同様の製品に影響を与える主要企業の問題に直面することになります。

ゲーム「エイジ オブ カオス」に関しては、市場とツーロン エンターテイメントから提供された情報は非常に弱く、2021 年に延期された「ハート オブ ノア」が再現されないことを祈るしかありません。エラー .

そして中国では、SLG のタイプのゲームは、長期運用に依存するニッチなゲームを意図しています。 近い将来、喉の渇きを癒すことはできません。 彼が会社が短期的な収益性という目標を確実に達成できるかどうかは、依然として問題です。 大いなる未知。

また、今年公開予定のこれら3作品はまだバージョン番号を受け取っておらず、これもZulong Entertainmentの収益に大きな影響を与えます。

最後に書く

Zulong Entertainment の株価は IPO 以来下落しており、これは同社の研究および採掘能力に対する市場投資家の失望と、より深刻な問題を反映している。

中間報告の開示によると、Zulong Entertainment には 1,469 人の従業員がおり、そのうち 79.44% が R&D 担当者です。つまり、同社には 1,167 人の R&D チームがあります。

上場ゲーム会社にとって、数千人規模の研究開発チームは決して大きくはありませんが、小さすぎることもありません。 Zulong Entertainment が毎年独自に開発した 3 ~ 4 つのプロジェクトに基づいて、各プロジェクトは少なくとも 250 ~ 300 人の R&D チームに分割できます。

このような大規模なチームで、数年かけて開発された「ノアの心」の品質は、今日のようなものではないはずです. Zulong Entertainmentの元従業員は、会社の内部管理が混乱しており、人員の損失が深刻であることを明らかにしました。 従業員の言ったことが本当かどうかはわかりませんが、確かにいくつかの問題を確認できます。

『ノアズ・ハート』の市場の失敗は、市場価値が100億ドルも蒸発したズロン・エンターテイメントをさらに悪化させた。 爆発が待ちきれないこの会社はどうやって株価を下げられるのだろうか?

Moriyama Mitsuko

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