J彼は五代目 2023 トヨタ プリウス ハイブリッド リフトバックが明らかになりましたが、オーストラリアでの発売は 5 月に地元市場から撤退した後、禁止されています。
2015 年に発表された第 4 世代プリウスでデビューした TNGA プラットフォームの改訂版に乗っており、再設計されたボディ、トヨタの主力モデルの技術、より強力なハイブリッドおよびプラグイン ハイブリッド パワートレインを備えています。
トヨタのほとんどのラインナップでハイブリッド エンジンが利用できるようになったことで、日本のブランドはプリウスを最も環境に優しい内燃機関として位置付け直そうとしています。
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プリウスのボンネットの下には、2 つの従来のハイブリッド エンジンと、前輪または全輪駆動のプラグイン ハイブリッド システムが装備されています。
エントリーレベルのバージョンは、現行の 1.8 リッター 4 気筒ガソリン電気エンジンの最新バージョンを搭載し、システム総出力は 103 kW です。これは、フェイスリフトされた 2023 カローラ ハイブリッドに匹敵し、先行モデルから 13 kW 向上しています。
ブランドはまだ燃費の数字を確認していないが、トヨタのグローバルデザインディレクターであるサイモン・ハンフリーズは、それがその「クラス」で最も効率的なモデルになるだろうと語った.
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標準の 1.8 リットル ミルからのステップアップは、小型 SUV カローラ クロスと共有される、より強力な 2.0 リットル ハイブリッド システムです。 それは144kWを生み出し、前輪駆動と全輪駆動のオプションが期待されています。
0-60 mph のスプリント タイムは約 7.5 秒で、これまでのハイブリッド プリウスの中で最速です。
ただし、プリウス プラグイン ハイブリッドは、新しい 2.0 リッター ガソリン エンジン、複数の電気モーター、および 13.6 kWh のリチウム イオン バッテリーを備えた次世代でも継続します。 総出力は164kWで、全輪駆動を標準装備。
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これは、現在のプリウス プライムに搭載されている 1.8 リットルのプラグイン ハイブリッドに代わるものです。 ソーラールーフのオプションは引き続き提供される。
0-100km/h 加速は 6.7 秒と主張されており、これはトヨタ GR86 スポーツカーよりも 10 分の 1 秒短いですが、電気のみでの航続距離は 50% 伸び、最大 100km を可能にしています。
トヨタによれば、バッテリーをトランクフロア下から後部座席下に移動することで、車両の重心とラゲッジスペースが改善され、空気力学が改善され、抗力係数が低下した. .
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トヨタの電気自動車の BZ ファミリーとフラッグシップのクラウンにインスパイアされたデザインの新しいプリウスの外観は、小型の SUV C-HR に似た、より洗練されたボディワークと「隠された」リアドアハンドルを備え、従来のモデルよりもリラックスしています。 .
LED ヘッドライト、全幅の LED テールライト バー、最大 19 インチのアロイ ホイールが特徴で、プリウスから 2 インチ大きくなっています。
内部には、トヨタの最新のインフォテインメントシステムを実行する12.3インチのタッチスクリーンがあり、ワイヤレスのApple CarPlay(および有線のAndroid Auto)、接続された衛星によるナビゲーション、および無線ソフトウェアアップデートをサポートしています.
初期のプリウスでは、中央に取り付けられたインストルメント クラスターが、従来型の 7 インチの全デジタル ユニット (BZ4x 電気 SUV と共有) に置き換えられ、ドライバーの前に配置されました。
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その他の利用可能な機能には、アンビエント LED インテリア ライティング、USB-C ポート、パノラマ サンルーフ、自動駐車、統合型ドライブ レコーダー、デジタル バックミラー、車両バッテリーから電化製品に電力を供給するインテリア電源コンセントなどがあります。
自律緊急ブレーキ、レーンキープアシスト、ブラインドスポットアラート、リアクロストラフィックアラート、アダプティブクルーズコントロールなど、ブランドの最新のドライバー支援技術が利用可能です。
の 2023 トヨタ プリウス ハイブリッドは2022年末までに日本に到着する予定ですが、プラグインハイブリッドは2023年半ばに予定されています。
さらに、今週後半に開催される 2022 年ロサンゼルス オートショーで、北米市場向けにデビューする予定です。
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