子どもたちが安全に移動できるように、都市を再考するにはどうすればよいでしょうか。

オーストラリアの郊外にある近代的な郊外住宅の立面図で、通りにはステーション ワゴンが駐車されています。 クレジット: Adob​​e Stock

オーストラリアの子供たちは、私たちが自動車社会になる前に、同様の自由を持っていました. 20世紀初頭4歳からの子供たちは、自分で冒険することができました。

子供が自分で地元の近所を移動する能力は国によって大きく異なりますが、オーストラリアでは、独立した移動はわずか 1 世代または 2 世代で低下しています。 親がかつて何も考えずに行ったことを、子供たちはもはや考えることができなくなります。

わずか20%程度 1970 年代には車で通学していた子どもたちは、2003 年には 70% 近くに達しました。 オーストラリアの学校への往復の徒歩と自転車の全体的な割合 改善しませんでした から。

学校中退の混乱は最近の現象です。 親の一般的な理由には、学校や他の目的地までの距離が長くなること、誘拐や他人からの判断さえ恐れることなどがあります。 お子様連れのご旅行もよく見かけます 親の責任で日本のようなコミュニティではありません。

子供たちへのリスクは現実的ですが、 認識 リスクと、子供たちの安全を守る責任者は、場所と生活を再形成しています。 車の通行と路上駐車を優先することで、都市は 車を収容するために再設計されました 子供たちとそのニーズではなく。

車がアメリカ (およびオーストラリア) の都市に初めて登場したとき、通りは子供たちの領域と見なされていました。 当時の計画決定は、公共空間に対する子供の権利について驚くべき言及をしており、以下から保護されています。

“[…] 自動車を動かしたり駐車したりすることで、通りの大部分を占拠し、安全を損ない、子供たちから静かで開かれた遊び場の特権を奪う」.

それ以来、ゾーニング、交通規則、さらには遊び場などの危険な道路への対応により、子供たちは自分の近所を自分で発見する自由を奪われてきました。

Kase Haruki

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