日本では、子供たちは微妙に異なる方法で歩くことを学んでいる、と科学者は言う: ScienceAlert

子供の歩き方は、健康と発達について多くのことを教えてくれます。 しかし、ぐらつく幼児から気取ったティーンエイジャーへの移行は、人が考えるほど普遍的なものではありません.

子供が世界のどこで育っているかによって、彼らの歩行はわずかに異なる方法で成熟する可能性があります.

7歳の時、 ほとんどの研究 子供がどこで育ったとしても、子供の歩みの距離とタイミングは、大人の散歩の一貫性と調整に一致することを示唆しています.

しかし同時に、他の研究では微妙なことがわかっています」ストライド・トゥ・ストライド「年長児の歩き方の変化。 これらの変化は、人のひょろ長い下肢が成長し続ける限り持続するようです。 思春期初期までそして彼らは文化の影響を受ける可能性があります。

たとえば、南アフリカでは、研究者は 見つかった 学齢期の子供は、歩くときに股関節回転の成熟した角度をすでに示しています。 それでもフランスでは、子供が必要です 約12年まで 成熟した同様の歩行モデルを開発します。

新しい日本の研究では、大人になってからの歩き方の学習方法に、さらに微妙な違いがあることが明らかになりました。

南アフリカの子供たちとは異なり、日本の子供たちは年をとるにつれて股関節の回転運動に大きな変化は見られませんでした.

大勢の学童を観察した結果、日本の研究者は、12 歳に近い子供はそれよりも若い子供よりも足首の力が大きいことを発見しました。

6 歳、7 歳、8 歳に比べて歩幅とストライドの長さも短く、ケイデンスも速かった。

メキシコなど、世界の他の地域では、 研究 子供の頃のウォーキングでも、子供が成長するにつれて歩数と歩幅が減少することがわかりましたが、これらの歩数のリズムは7歳以降も同じか減少しました.

「したがって」、新しい研究の著者 書きます「6 歳から 12 歳の日本の子供の歩行の運動学と動力学は、他の国の子供で報告されているものとは異なります。歩調と歩幅とストライドの長さの年齢に関連した変化は、世界中で類似しているように見えますが、正規化された値私たちの研究のものとはわずかに異なります。」

バリエーションは微妙ですが、知っておく価値があります。 子供の歩行を評価することで、患者の全体的な健康と身体の発達、および患者が通常成長しているかどうかについて多くのことを知ることができます。

そのため、近年、世界各国で国家規格の策定が試みられています。

今回の日本での調査は、これらの基準を提供する試みでした。 研究者は 3D 歩行分析システムを使用して、6 歳から 12 歳の子供がどのように下肢を使って歩くかを理解しました。

日本の 424 人の子供たちの間で、著者は 4 つの重要な発達上の違いを発見しました。

年少の子供と比較して、この研究の年長の子供は、ケイデンスと呼ばれるリズムである毎分の歩数を増やしました。 彼らの歩幅とストライドの長さも、9 歳から 10 歳の子供に比べて減少しました。

さらに、この研究に参加した年長の子供たちは、歩くときに膝の可動域が狭くなり、つま先をより多く向ける傾向がありました。

「私たちは、ライフスタイル、体格、文化的要因の違いがすべて、日本の子供たちの歩行に影響を与えると信じています。」 言った 名古屋大学の健康科学者の伊藤正です。

「日本の子供たちの健康に影響を与える可能性は低いですが、他の国の子供たちとは異なる特徴を示しています.」

これらの微妙な違いを明らかにすることで、研究結果は「正常な歩行と病的な歩行を評価するための重要なツールを提供し、整形外科治療と歩行障害のリハビリテーションの有効性を決定する可能性があります」と伊藤氏は述べた. 追加します.

子供の動き方は、大人の動き方とは明らかに異なります。 私たちのほとんどは、一目で違いを知ることができます。

これらの違いが存在する理由は、共通の好奇心です。 大人としての歩行に伴う学習の自然な進行はありますか? それとも、子供が成長するにつれて、子供の体に何か変化がありますか?

文化は役割を果たすことができますか?

人間の歩行の文化的差異に関する研究はまれであり、さまざまな年齢層を研究する研究はさらにまれです。

日本での研究のような調査結果は、確かに関係があることを示唆しています.

この研究は、 科学レポート.

Kase Haruki

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