子供たちがインターネットで過ごす時間が増えるにつれて、健康科学の教授は、厳しいルールを設定し、子供たちがオンラインでより健康的な生活を送ることができるようにする、アメリカの母親の実践的なアプローチを試すことを検討するよう親に依頼します.
山梨大学の山縣善太郎社会医学教授らが、山梨県甲州市の子どもたちとインターネットの利用状況を調査した結果、オンライン依存症の兆候が見られる中学生は、学習期間が長いことがわかった。ウェブの閲覧。 — つまり、勉強、運動、睡眠に費やす時間が減ります。
2018年9月、東京都内でスマホを見る高校生(共同撮影)
30年以上子供たちを研究してきた山縣氏は、スクリーンタイムが長すぎることもうつ病と関連していると述べた.
文部科学省などが2014年度に実施した全国調査によると、スマートフォンなどをよく使う子どもは、国語や算数、算数などの成績が悪い。
提供された写真は、山梨大学の社会医学教授である山縣善太郎です。 (経堂)
したがって、マサチューセッツ州出身の母親、ジャネル・バーリー・ホフマンのページを参考に、親は子供のインターネットとガジェットの使用に適切なパラメータを設定することを検討する必要があると彼は主張します。十年前。
「アメリカ人の母親によるこの試みは世界中の注目を集めており、今日(日本で)参考にすることができます。クリスマス。
ルールと規制のリストは、母親が「これは私の電話です。私が購入しました。私が支払います。あなたに貸します。」少年の両親。 夜。
ホフマン氏は息子に、「テクノロジーを使って嘘をつく」ことや、「このデバイスを使って、直接言わないようなことを」言わないように警告しました。 彼女は彼に、彼の周りの物理的な世界に感謝し、見るように勧めました. 「歩き回る。見知らぬ人と話す。ググらずに驚嘆する。」
2021 年度の内閣府の調査では、日本のすべての年齢の子供が前年よりも多くの時間をインターネットに費やしていることがわかりました。 10 歳から 17 歳までのユーザーは 1 日平均 4 時間 24 分、最年少のユーザーは平均 1 時間 50 分オンラインでした。
この調査によると、10 歳から 17 歳の子供の 97.7% とそれ以下の子供の 74.3% が、主にスマートフォン、タブレット、ゲーム機、テレビなどのデバイスで「ビデオを見る」ためにインターネットを使用していると答えています。
2018 年、厚生労働省の研究グループは、日本の中学生と高校生の 93 万人がインターネットに依存していると推定しました。
情報収集やコミュニケーションには便利なツールですが、インターネットは学力の低下につながるというエビデンスもあります。 山縣のような専門家は、親と子供は現実世界での経験を優先しながら、インターネットの良い面を利用する方法を見つけるべきだと述べています。
息子との契約を締結する際、ホフマンは息子が規則を破った場合、時々彼の電話を没収しなければならないかもしれないと彼にさえ言った。あなたのチームにいます。」
山縣氏は、子供のオンラインへの欲求を認めながら、健全な方法で子供のインターネット使用をサポートするという親の明確な姿勢が不可欠であると述べています。
「子どもたちがインターネットやスマートフォンを使えないと言っているわけではありません。ただ、成長期の子どもが寝たり、勉強したり、外で遊んだり、家事を手伝ったりするのにかかる時間が減るかもしれないということです..」
「まず必要な時間を確保し、余った時間をネットやゲームに使うルールを作ってはどうか」と提案した。
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