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流行の影響を受け、2020年から2021年にかけて、世界各国はほぼ孤立状態に陥っています。2019年以前は、多数のインバウンド旅行者の急増がすでに氷点下に達していましたが、今年6月以降、日本ではインバウンドの団体旅行が再び受け入れられるようになりました。 世界中からの観光客を日本へようこそ!
アウンコンコンサルティング株式会社デジタルマーケティング事業を手掛ける株式会社(本社:東京都)は、12の国と地域で日本人の訪日意向・意向に関するアンケート調査を実施しました。
日本を好む割合が最も高いのは台湾 (95.4%) (「とても好き」と「好き」の合計) で、インドネシア (91.7%) と香港 (88.8%) が続きます。 2021年に実施された調査と比較すると、全体的な好みは低下しており、特に英国と米国では前年比でそれぞれ16.5%と15.1%減少しています。
「日本が大好き」「日本が好き」の理由としては、「四季折々の景色や自然環境」「日本食」の割合が総じて高い。 アメリカとイギリスは「歴史・文化」の割合が高く(それぞれ27%)、「マンガ・アニメ」の割合はアジア諸国に比べて低かった。と地域。
日本が嫌いな理由については、全般的に「物価が高い」を選ぶ人が多く、特に台湾では61.2%がこの選択肢を選んだ。 中国と韓国では「歴史・文化」を選ぶ人が多く、韓国、タイ、インドネシアでも日本に「興味がない」と回答した人が多かった。
「流行が終わったら日本に行きたいですか?」について新型コロナウイルス感染症の発生前に日本への訪問回数が多かった中国、台湾、香港の回答者は、「本当に行きたい」「行きたい」と回答した。 「行きたい」「全く行きたくない」が3割を超える。
ヘッダー画像:ピクスタ
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