ゴジラのモデルをパリに移して、日本政府が海外で最大の漫画本の展示会を開催するのを手伝いますか? ! 欧米でNFT「進撃の巨人」を宣伝し、世界中のファンを爆破して殺す? これは、アニメーションに人生を捧げてきた 28 歳の台湾人、ジェレミーの多くの行動の 1 つにすぎません。 彼は日本人の尊敬を集めたサブカルチャーの専門家であるだけでなく、地元でビジネスを成功させ、「攻殻機動隊」などの有名な文化的および創造的な IP の NFT プロモーターになりました。
アニメを愛する多くのオタクにとって、社会人になってからのキャリアでアニメ作品と仲良くできれば、間違いなく「夢の仕事」を見つけたと言えるだろう。 台湾出身の 28 歳のジェレミー リンは、まさにその夢を実現させました。 ただし、その背後にあるプロセスは少し曲がりくねって困難です。
当初を振り返り、ジェレミーは子供の頃から多くの日本のゲームやアニメに触れてきたと語った。 その中でも彼が好きな日本のアニメーション作品は、1980年代から1990年代にかけて海外で一躍有名になった大友ケヤンの巨匠「AKIRA」。 彼が生まれる前に登場した古典的なアニメでしたが、それでもジェレミーを魅了しました。 その後、彼は日本のアニメの調査と収集が趣味になりました。
その後、2013年に高校を卒業した後、ジェレミーはいくつかの機会に日本に留学しました。 迷わず明治大学を選び、台湾人になじみのある日本のアニメやゲームなど、日本のサブカルチャーを専攻。
なぜ彼はこの選択をしたのですか? 明治大学は日本の同人誌の聖地であることが判明。 日本最大級の同人誌展示会「コミックマーケット」の発起人は、毎年本学出身。 例えば、今年は前代未聞の70万人以上を動員。
アニメ、コミック、ゲーム、特殊撮影などの研究科が多い。 大学で、非常に包括的なコンテンツのコレクションがあります。 ジェレミーも巡礼を勉強に利用しました。 その後、明治大学国際日本研究所に直行し、日本のサブカルチャーを研究。
参考文献
台湾の「エレメンタルナイト」メタバースが日本企業を狂わせる
研究所時代には、日本政府による海外でのアニメーション展の開催を支援。
しかし、ここで彼は貴族に会ったほうが運が良かった. 日本政府は過去5年間、海外でアニメを積極的に宣伝してきたことが判明した. 主な理由は、日本がアニメーション大国としての地位を長年維持しており、政府が日本の重要な「ソフトパワー」として位置付けていることです。 また、韓国の韓流振興政策からモデルを借りて、世界をターゲットにして市場を拡大することを望んでいるため、海外の展示会を後援する. 明治大学と総合研究所で彼を育てた教授は、日本政府が主催するパリ・ジャパン・エキスポの主要関係者の一人でした。
ジェレミーは教授の指導の下、設置前の作業に積極的に関わっていたが、実際の管理業務は想像以上に複雑で、一時期難航を感じた. .
日本のキュレーターがフランス人に見せたかったアニメーション文化は、日本人の日常生活におけるアニメーションとの日常的な接触の詳細を提示することであることが判明しました. そのため、古典コミックや定期刊行物を陳列するだけでなく、コミックを販売するスーパーマーケット、最新のコミック広告やアニメのキャラクターモデルを展示する路面電車など、すべてを動かさなければなりません。
ガンダムとゴジラのモデルが移動され、フランス人がそれらをレンタルしました
「展示の背後には、100 を超える文化的および創造的な IP オブジェクトがあります。 また、超巨大ガンダムやゴジラの模型、アニメーション映像のパチンコ台などを数えるには、フランスの現地出荷倉庫まで行かなければなりません。 お待ちください」とジェレミーは笑って、展示品の作業が膨大であり、英語に翻訳する必要があることを確認しました. 幸いなことに、最終的にはフランスでかなりのセンセーションを巻き起こし、地元の人々からの温かい反応を促しました. そして、これらの旅行は彼に日本のアニメーションを外国人に紹介する方法を教えました.
大学院在学中は展示会の企画に参加したほか、インターンとして現地の日系アニメ周辺機器専門会社を訪問。 2017 年のこの頃、日本やその他の国を含む世界中の仮想通貨業界で新しいコイン (ICO) の波がありました。 この頃、ジェレミーがインターンシップを行っていた会社も、地元のアニメーション ファン向けに新しいモットーを発行することを計画していました。 その時、どうしても海外進出が必要になると考えた同社幹部は、中国語、英語、日本語が話せる彼に協力を求めた。
その後、日本での規制や監督がかなり厳しくなり、新しいコインを発行する計画が保留にされたのは残念です。 しかし、ジェレミーはかつてプログラミング言語を独学で学び、インターネットの新しいトレンドに非常に興味を持ち、この機会にブロックチェーンの知識をたくさん勉強した後、NFT に出会いました。 画像と組み合わせることができる新しいデジタル資産のこの証拠は、すぐに彼の目を輝かせました.
参考文献
元の宇宙に対する日本の賭けは、低迷する経済を逆転させることができますか?
NFT のモチベーションにカット: スウェット アニメーターが好転するのを助ける
「NFTは、私が作成したアニメーション、文化的および創造的な知的財産との良い組み合わせであり、アニメーターの友人が新しい収入を得るのに役立つと思います.この業界は実際には非常に困難です.
日本の多くの人々の心の中で、アニメーターは「最も汗をかく職業」の代表の1つであることが判明しました。 多くの超有名なアニメーションは、精巧なイメージを作成するために昼夜を問わず残業する多くの無名の画家によって支えられています。
当時、NFTは日本ではまだ広く知られていなかったが、欧米の金融界ではすでに知名度が高く、NFTを使ってアニメーション画像をリンクさせることができれば、周りのホストフレンドを助けてオープンできると考えている。グローバル市場への扉。 特に、Jeremy は、NFT が取引されるたびに、スマート コントラクトが元の作成者に利益を自動的に再分配できることに完全に同意します。 これにより、クリエイターはより多くの受動的収入を得ることができます。
このため、ジェレミーと長年アニメのライセンス業務に携わってきた日本からの友人が、2019年に会社「Anique」を設立しました。NFTの最初の認定パートナーは、実際に日本で最高の知的財産と言える「進撃の巨人」を見つけました。アニメ業界!
「当時、著作権団体やクリエイターはNFTが何であるかさえ知りませんでした。しかし、私たちの要求は「価値の再利用」に少し似ていたため、再利用されていないクラシックボードの価値を回復し、新しいボードを導入することでした。クリエイターへの負担は少し少なくなりますが、長年のファンは喜んでくれるので、喜んで試してくれます」と Jeremy 氏は述べています。
実際、Aniqueのチームは、宣伝目的で「進撃の巨人」で使用された素材を使用し、それらをチャンネルで使用してNFTに変換することを相手に提案しました. ファンにNFTを購入するよう呼びかけた後、抽選で他の限定フィジカル原画を購入する権利が与えられる場合があります。 そして、ライセンシーはNFTのトレンドがまだ現れていないことを心配しているため、価格はわずか10,000円と非常に低くなっています。
進撃の巨人NFT初登場、これまで30回以上の落札実績
意外なことに、これらはしばらくの間広告に表示されるだけで、その後、会社の在庫のプロモーション画像になり、ファンが購入を殺到し、10,000 を超える抽選のリクエストが寄せられます。 現在、流通市場では、この一連の NFT の価格が数万ドルになっています。
その後、Anique のチームは、海外の Web サイトとして「進撃の巨人」の支援も試み、欧米のネチズン向けに英語版の NFT カード パックをリリースしました。 9ドルの安物も、239ドルの高値も、あっという間に売り切れてしまいました。 さらに、彼は「攻殻機動隊」チームが限定 T シャツで NFT スーツを作成するのを手伝いました。 つまり、NFT を購入すると、画像付きの T シャツと専用のブロックチェーン トランザクション ID も取得できます。これも、その独自の価値から非常に人気があります。
しかし、Jeremy は率直に、日本での NFT トレンドの始まりや、ファンの間での NFT の価値に対する一般的な認識の欠如などの要因により、NFT は現在、会社の収益に占める割合が小さいと述べています。 有料のオンライン展示会を開催し、認定された物理的な製品を発行する方法が主な収入です。
参考文献
NFTは15分で売り切れ、元ピリ人形劇が新しいホワイトウォーターを発表
社内で海外トレンドのエキスパートを演じる
しかし、新しいブロックチェーンの知識を研究するのが好きな彼は、この分野の可能性について非常に楽観的ですが、トレンドが成熟するのを待つにはもっと時間が必要です. また、「台湾人は海外のトレンドを吸収するのが早い」と友人たちに認識されていることを謙虚に指摘し、海外事業開発を担当するだけでなく、定期的に講演を行って世界のNFTの最新情報を日本人の同僚と共有しています。
ジェレミーの経験では、好きな興味を起業家のモチベーションに変え、新しい国際的なトレンドを把握できることで、日本で地元で認知され、起業することができました。 アニメが好きで、本気で勉強したいという気持ちがあれば、就職もできるようです。
「極端なインターネットの第一人者。熱心な作家。思想家。食品の先駆者。Twitterの学者。ハードコアなアルコール擁護者。」