日本のネットワーク「フジ新聞ネットワーク」は、東京ディズニーシーが今月15日からダフィーベアなど人気キャラクターの人形を限定販売する限定イベントを開催すると発表した。 しかし、ダフ屋の集団が商品棚の前のスペースを占領し、大量のダッフィーベア人形やその他の周辺商品をショッピングカートに押し込んでいるのを多くの人が目撃しました。 一部の目撃者は、店の近くに席を確保し、販売者が商品を棚に並べるとすぐに、あるいは補充するために棚にある限定商品をすべて空にしたと述べた。
同メディアは当日のライブ映像を独占入手したが、そこには大勢の中国人観光客が“買い物”をする様子が直接映っていた。 動画では、北京語を話す中国人女性らが「何のことか分からない」と叫ぶ様子が映されていた。 いくつかあるよ」と棚から同じ商品を取り除きながら、いろんなダフィーベアがカゴに押し込まれます。
大勢の本土の客が必死に商品を買っているのを見た地元住民は、これら本土の客は店に入るとすぐに土産物店全体を占領し、棚の前で手分けして協力することさえあったと指摘した。 棚上の商品をスキャンする人もいれば、隅に立って数量を分配する人もいた。 、レジの列に並ぶのは誰かが担当しており、店員が商品を補充するとすぐに地元客が限定商品をすぐに持ち去ってしまいます。 現場のビデオによると、午前9時には棚にダフィーベアが並んでいたが、午後4時には空になっていた。
地元住民は、ダフ屋が地面にカゴを置き、自分たちで使用できる量をはるかに超えるダフィーベアをその中に詰め込む様子が見られたと指摘した。 一部の日本人は、ダフ屋が中国語を話すのを聞いた、彼らには明確な分業があり、商品をスキャンし、押収した商品を守り、レジでチェックする責任があると語った。 1回の取引で50元以上、1万円。
ある国民は、問題は多くの中国人が熱心に商品を購入し、中古品サイトで「高値で転売」していることにあると指摘するほどだ。 その後、一部の日本のネットユーザーは、当初の価格が 2,200 円だったダッフィー ベアのキーホルダーが中国の転売屋によって 2 倍の価格で販売されていることを発見しました。
同様の行為に対し、地元住民は全般的にショックを表明し、中には「ダフ屋のダッフィーベアに対する扱いを見ると、あまりにも行き過ぎだ」と不満を表明する人もいた。 ダッフィーに対する愛情が全く感じられません。 » 新しい Xiong 製品が販売されるときに店に到着すると、店内の人々のグループが大声で中国語を話し、2 メートルの距離から人形を仲間に投げるのが聞こえます。 「チケット代も上がった。」という声も。 パーク限定商品は値段より高くても、ネットの中古オークションなどで購入する人が増えています。 」
実際、日本の中古オークションサイトを検索してみると、ダフィーベアの限定版周辺機器が多数転売されており、正規販売価格の2倍以上の価格で取引されていることがわかります。 スキャルピンググループの過激な行為を受けて、東京ディズニー関係者は、多数の周辺商品のオンライン転売の問題に気づき、将来的には1人1アイテムあたりの商品購入制限を設けると発表した。
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