夏の到来とともに、広州の「青年都市ええ城」の人気が再燃 – 広州市人民政府ポータル

「越境」で遊ぶ若者たちが創意工夫で陽城夜市を飾る

 海珠パディ醸造所の隣にあるナイト マーケットには、オリジナルの若手たちが集まります。 番禺時代の若かりし頃、市場は街のインスピレーションを伝えます。 「イェーシティ」が復活し、この都市の若者が進歩を目指し、インスピレーションを与え、革新するための舞台を提供しました。

広州の夜市の市場形態には数千年の歴史があります。 唐や宋の時代から、現在の北京の交差点には「クールなキャラクター」をあしらった「海辺夜市」が開かれてきました。 現在、ますます多くの若者がナイトマーケットシーンで自分の創造性と才能を発揮することを選択しています。 彼らは、自尊心を実現するために「クリエイティブな仕事」を積極的に利用し、広州のナイトエコノミーをさらに明るくすることに積極的です。

彼らの創造性

「95年以降の宝馬」はオリジナルデザインの専任ブースオーナーとして空を突き抜けた

「お嬢さん、好きなものを覗いていいよ!好きなスタイルを試していいよ!」 番禺時報の芳華社の小さな屋外ブースで、記者は「95年後の母親」メイジュアンさんに出会った。 丸いお顔に優しい笑顔で、どんなお客様でも温かくおもてなしいたします。

若い創造的な市場の店主が人々の注目を集める

夜がふけると、夕方の風で熱もわずかに消え、メイジュアンのスーツケースの上で高速で回転する小型扇風機が、蒸し暑い機内にいくらかの涼しさをもたらした。 新しいブースの初日、メイジュアンさんは作業台を動かす時間がなく、簡単な工具を使った手作業に集中することしかできませんでした。 「手作りアクセサリーを作るために、久しぶりにマニキュアをしました!」 彼女は笑いました。今では彼女の「手のスピード」は非常に速く、通常は数分で指輪を作ることができます。 「私のスピードに驚かれるお客様も多いです。」 到着”。

2020年末以来、メイジュアンさんと夫は一緒に「フルタイム」の手作り市場の屋台のオーナーになった。 彼らは友人のスタジオで美しい作品を見ることに興味を持ち、自分たちで「立場を確立する」というアイデアを思いつきました。 現在、オリジナルのハンドメイドジュエリーデザインを中心に活動するメイジュアンさんには、すでに「小さなファン」がいる一方、言葉が苦手なご主人は、プロとしての強みを最大限に発揮し、ハンドメイドの羊毛フェルト作品作りに注力している。作品を通して語ります。」 リアルなオリジナル作品は多くのファンを獲得し、一度に40万点もの“大量注文”をする顧客もいた。

メイジュアンの友人たちのサークルで発表した羊毛フェルト作品は、多くの人に評価されています。 彼女によると、作品のためだけに市場に入場するチケットを購入する顧客もいたという。 彼女はまた、自分が愛する大義が認められたことにも感動しました。 今後の開発計画について尋ねると、メイジュアンさんの目は期待に満ちています。いつか自分の小さな店を持ちたいと思っています。

クリエイティブバザールが国境を越えて人気「スラッシュユース」は疲れも幸せも

場所と美しいプレゼンテーションを選択し、根気強く調整し、宣伝計画や参加モデルに連絡して…プロのファッションショーの準備をしているように見えますか? 実はこれは、今年の「メーデー」期間中に広州市の天環広場で開催されるペットイベントをテーマにしたナイトショーの準備中の光景だ。 記者が訪れたところ、このような創造的なペットをテーマにした市場は、広州のビジネス街における真の「先駆者」と言えることがわかった。ここには、興味を持って副業を開発する深セン出身の「若いスラッシュ」がいる。 広州もあります。モデルエージェントから「審判チャット」まで、「越境ユース」が新たなキャリアの可能性を模索しています。

自由時間を仕事に費やしているジャン・シャオミンさんは、自分自身を「疲れているが幸せだ」と表現しています。 彼女は「30匹の犬と猫のモデルは主催者だけでなく、スポンサーも試される。天河ビジネス地区でこのような屋外イベントを開催するには、少なくとも20万~30万元の費用がかかる」と語った。

ペットに優しい広州天環モール、SHAKE SHACK セレブチェックインオンラインストア、Maogogo 企画チーム、地元のペット愛好家 – の 4 者が協力して、ペットをテーマにした 2 つのショーを制作しました。 その日、天環の最初のペットショーには約1000人が参加したとされている。 「この2つの活動は、企画、スポンサーシップ、プレゼンテーション、広報などを完了するまでにわずか10日間しかかかりませんでしたが、その効果は満足のいくものでした。期間中、養子縁組リンクの公共の福祉により、アーティストと視聴者はより多くの熱意を注ぎました。」 江暁民氏は語った。

江暁民氏は記者に対し、自分の仕事は大手企業チェーンのブランドマネージャーとMaogogoのブランドマネージャーの職を兼任することであり、これは利害に基づく副業と考えられると語った。 「ペットとファッションを一つのショーの中に融合させるこのモデルは、実に新しい試みです。その形はより柔軟で多様性があり、注目度も高いです。経済効果もあり、当然、関係者の満足度も高まります。」

江暁民氏は、広州には包括的な市場があるだけでなく、大胆なアイデアを持ち、遊びたいあらゆる種類の若者にとってより適した都市であるため、クリエイティブな市場がここに集まる可能性があると信じている。

マーケットは「文化の饗宴」を促進し、ミニチュアの移動展示会に変わります

過ぎたばかりの端午節の連休中に、広州の高級ショッピングモールK11で開催された「ハグパンフェスティバル」(以下、パンフェスティバル)が予想外にソーシャルメディアを「爆発」させた。 端午節の 3 日間の休暇中、没入型の文化と商業体験が乗客の流れを加速させ、広州 K11 の乗客の流れは前年比 140% 増加しました。 「60 を超えるベーカリー ブランドがこのシーンに参加しました」、「合計 110,000 個を超えるベーカリー製品が 3 日間で販売されました」、「一部の業者は 3 日間で 6,000 ~ 7,000 個の手作りパンを販売しました」。これらのデータに関する質問、このコレクションはなぜですか街はそんなに繁栄しているのですか?

報道によると、パンフェスティバルには大湾区の多くの都市から60以上のパン屋やベーカリーブランドが招待され、嶺南の独特な特徴を持った限定フレーバーのパンも発売されたという。 このイベントでは、ベイエリアのパン屋やパン愛好家がチャンピオンのパンのレシピをアンロックできる「ミニブレッドアカデミー」も始まりました。 このイベントのキュレーターである「プライベートパンメーカーを隠さないでください」は、「Saled Fish」を代表して記者に、「宝祥も深い路地を恐れています」と語った。 広州には、強力な基盤を備えたコミュニティの職人によるパン屋がたくさんあります。 このイベントを通じて、より多くの広州ベーカリーの店舗が消費者の前を「歩き」、手作りパンに力を入れている店舗がもっと注目されることを願っています。

「パンフェスティバルはパンマーケットの単なる拡大版ではありません。」 「Salted Fish」は、パンフェスティバルがパンの消費者とベーカリーのオーナーを結び付けるだけでなく、ベーカリー材料のブランドと最終消費者の間の距離を縮めることにもなると信じています。

このパンフェスティバルは、コーヒーフェスティバル、パンフェスティバル、ビールフェスティバル、中世バザールなど、ますます成熟しつつある垂直市場とそれを支援する活動の縮図にすぎず、それぞれの垂直市場は「動く展示会」のミニチュア版のようなものです。 長年にわたってオフラインストアを育成してきた大手ブランドも、「排水」の目的を達成し、同業他社とのコミュニケーションをより良くするために市場への参入を選択するところが増えている。

広州「IP」ナイトマーケット

創造性と活力が「ニュースターライト」ナイトエコノミーシーンに変身

中国のナイトライフ経済発展のリーダーである広州には、深いナイトライフの伝統があります。 かつて、天光市場、西湖路夜市、高堤街などの民俗バザールはすべて、広州の夜のショッピングの活力を示す「ナイトIP」でした。

1980 年代、広州には国内初の照明夜市である西湖路照明夜市が設立されました。 当時、このことを次のように表現した人がいました。「今日、ヨーロッパ、アメリカ、日本のファッション業界が発表した新しいファッションは何だろう、香港のファッション業界は2日後にはまったく同じ完成品を生産するだろう、そしてその影はこれらの服は1週間後に広州の夜市で見られるでしょう。」 」

  

夏の夜は賑やかな東山口

今日、多様性、包括性、個性がナイトマーケットの背景になっています。 取引の種類に関して言えば、小さな商人の屋台は、コーヒー、軽食、文化的および創造的な製品、生花店、デパートなど、あらゆるものを網羅しています…リストは続きます。 ビジネスの場所、ショッピングモール、コミュニティ、娯楽施設などの観点から見ると、あらゆる種類のバザールがすぐ後に続きます。

「現在、広州夜市の柔軟性と敷居の低さにより、雇用の範囲が拡大し、より柔軟な雇用を刺激することができます。」 広州市天河区の天河路商工会議所の副会頭であり、天河ビジネスバリューイノベーション研究所の事務局長であるZhong Zhaohui氏は、「若者自身がナイトエコノミーの主な消費者であり、その方が良いかもしれない」と考えています。若者の嗜好からスタートし、ナイトエコノミーシーンにビジネスチャンスを見出します。

広州市商務局の調査によると、広州のサービス産業の生産額の55%はナイトエコノミーによるものです。 「広東・香港・マカオ大湾区外食サービス消費報告書」によると、2022年には大湾区の夜間外食サービスのオンライン注文が40%以上を占め、これは全国平均(37.47ポイント)をほぼ3ポイント上回る見通しだ。 %)。 。

今日、広州はまた、まったく新しい「Young City Yeah City」「IP」夜の飲酒フェスティバルを創設しました。 広州「Young City Yeah City」2023夜飲みフェスティバルが今月開幕します。 広州の11の地区と、さまざまなビジネス地区、商業企業、金融機関、メディアを含む産業チェーン全体を結び付け、キャンプの外でのナイトライフや将来の美食を企画します。 広州千バーバザールやカーニバルなどの特別イベントは、オンラインとオフラインの統合をもたらし、広州の立体的なナイトエコノミーイメージを構築し、夜の継続的な盛り上がりを引き起こしました。 消費。

Moriyama Mitsuko

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