家庭料理に和のテイストをプラスした新しい調味料ブランド「キャビ」

洗練された食通でさえ聞いたことがないかもしれません 醤油、味噌、酒、米酢など、日本の発酵に欠かせないカビで、健康効果が高いと言われています。 (カビは日本語で「カビ」を意味します。) 「日本は世界で最も寿命が長く、主な理由は私たちが食べる食べ物です」と宮城は指摘します。 麹を使った発酵技術により、旬の食材を大切にする日本らしさが光り、食材の旨みや旨味が引き出されます。 そして、それが「食事がより健康的になり、複雑さが軽減される」とミヤギは言います。

彼女によると、日本料理は難しくて時間がかかるものと見なされることが多く、ソースや調味料のボトルが何本も必要で、その後は使われなくなってしまうことがよくあります。 しかし、夫婦は、Cabi を使って、日本の家庭料理に対するイジメの一部を取り除こうと考えています。 「それ以前は、『日本食が好きだけど、家で作ったことがない』とか『日本の食料品店に行っても、何を買えばいいのかわからない』という人がたくさんいました。」 .なぜならすべて日本語だからです」と宮城さんは言います.

キャビのターゲット層は 第三文化の子供たち 自分自身のように – 親とは異なる文化で育ち、両方の文化が混ざり合った (第 3 の) ハイブリッド アイデンティティを形成した人。 しかし宮城氏は、これらの調味料は「実際にこれらのフレーバーを試して、お気に入りの料理を再現したいと思っている人、またはもっと学び、家で食べるものについてより進歩的になることを望んでいる人のためのものです」と述べています.

Cabiの創始者である野村美希さんと宮城えりさん。

撮影:江村富士夫

Kase Haruki

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