火曜日に発表された調査結果によると、トヨタグループのトラックメーカーである日野自動車は、2003年にさかのぼる排出ガスデータを組織的に改ざんしていた.
急遽招集された記者会見で、小木曽聡会長は深く頭を下げ、顧客や関係者に謝罪した。
「ごめんなさい」と彼は言った。 「残念ながら、さまざまなモデルでミスがありました。」
エンジンを開発しているチームは、目標を達成できないことを知っており、プレッシャーを感じてテスト結果を改ざんしたと小木曽氏は語った。 これは、労働者が不正行為を隠蔽するにつれて、より多くの欺瞞につながりました。 小木曽氏によると、セキュリティ上の問題は関係していないようだ。
日野は3月、政府が要求する排出ガスと走行距離の試験データを改ざんしたことを認めた。 外部の専門家グループが調査のために設置されました。
17ページにわたるレポートの中で、彼は会社の「内向的で保守的な文化」が従業員間の関与と連帯の欠如につながったと非難した.
専門家は記者団に対し、同社の経営陣は最前線の労働者との関わりを怠り、数値目標とタイムラインを最優先し、運用手順を犠牲にしていると語った.
日野自動車は今回の調査結果を真摯に受け止め、適切な検証システムの導入、ルールの見直し、企業文化の強化など、再発防止策を提案すると述べた。
小木曽は、日野の従業員を教育し、よりオープンな企業文化と適切な労働倫理を育むことを約束し、この問題はチームだけでなく全社的であると強調した.
日本のトップ自動車メーカーであるトヨタ自動車株式会社で以前働いていた小木曽氏は、「私は復活することを決意しており、明確な行動でそれを実行しています.
明らかになった不正行為には、幅広いモデルでの排出ガス関連の耐久性テストの変更や、大型エンジンの燃費情報の改ざんが含まれていました。
日野は、欠陥のあるデータに関連して、日本で 67,000 台の車両をリコールしました。 小木曽氏によると、最新の開示が日野の財務結果にどのような影響を与えるかは依然として不明である. 日野によると、影響を受ける車両は合計で約300,000台になる可能性があります。
彼と元指導者が責任を取るために辞任するかどうかは、スキャンダルの完全なレビューの後に決定されるだろうと彼は言った.
トヨタの豊田章男社長が記者会見で小木曽氏が読み上げたメッセージを伝えた。
「日野の不正行為は、顧客やその他の利害関係者の信頼を裏切った。 深く反省している」と豊田氏はコメントした。
海外で販売するモデルについて、日野は欧米当局の調査に協力していると述べた。
日野は、日野トラックに加えて、ランドクルーザー プラド スポーツ ユーティリティ ビークルなど、トヨタ ブランドで販売される車両を生産しています。 日野は日本政府に結果を通知した。 日野株は火曜日、東京で10%下落した。 トヨタは2.6%下落した。
トヨタが 50.1% を所有する日野でのスキャンダルは、規律、職人技、細部へのこだわりで名声を誇る国にとって恥ずかしいことが証明された多くのスキャンダルの最新のものです。
2018年、スズキ、マツダ。 ヤマハ発動機は、日産自動車とスバルの直後に、排出量データの改ざんを認めた. は、燃費データに同様の誤りを認めました。
2018年、日本の検察は大手鉄鋼メーカーの神戸製鋼を起訴し、自動車、飛行機、電化製品、電車用のアルミニウム鋳物や銅管など、680社以上に送られた幅広い製品に関する情報を何年にもわたって大規模に改ざんしていた.
2015年、三菱自動車の捜査。 は、25 年以上にわたるマイレージ データの大規模な詐欺を明らかにしました。 自動車メーカーは、2000 年代初頭に、ブレーキの故障、クラッチの故障、不適切に取り付けられた燃料タンクなどの車両の欠陥を隠蔽したことを認めていました。 この不正行為は 1970 年代に始まりました。
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