10億ドルでは少なすぎますか? 大谷翔平と山本由伸の超大型契約がどのようにして日本でのドジャースの大きな成長につながったのか

通常、チームが選手に多額の契約を与えると、それは過払い金であるとして抗議が起こる。 通常はそれを守ることができますが、ロサンゼルス・ドジャースにとっては、その数十億ドルが “投資” 大谷翔平と同胞の山本由伸については、実際のところあまりにも少なすぎるかもしれない。 これらのスーパースターが 1 億 2,000 万人を超える市場全体をブルー クルーに開放したという事実は、軽視することはできません。 これは、チームのメディアでの存在感が目に見える形で爆発的に増加した後に特に当てはまります。

ドジャースの日本人とのつながりはオータニと山本由伸の存在よりも深いが、彼らはチームにこれほどの才能のある2人のスターを同時に擁したことはない。 実際、正直に言うと、歴史上、この国を代表する野球スターの 2 人が同時に同じチームでプレーすることはほとんどありません。 これにより、ドジャースはブランドを 1 つずつジャパン ブルーにすることになりました。

ショウヘイ・オオタニ効果 – ロサンゼルス・ドジャースの継続的な台頭

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大谷翔平と山本由伸がドジャースになって以来、ブルークルーのブランド力は大きく成長した。 日出ずる国全体がメン・イン・ブルーの影響を受けている一方で、多くのブランドがこの状況を利用しようとしている。 これにより、ドジャースは数百万ドルに上る契約をいくつか結ぶことになった。 ドジャースと契約を結んだ最新のブランドは日本の化粧品ブランド、コーセーです。 コーセー株式会社は声明の中で次のように述べています。 「ロサンゼルス・ドジャースとのパートナーシップ契約により、ドジャースファンを含む多くのアメリカ人にコーセーという会社とブランドを知ってもらえることを願っています。」 確かに、これはこれらのブランドにとってまたとない機会です。

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ほんの数週間前、ブルークルーはとの合意を発表した。 全日本空輸(ANA)。 チームは4月1日、ANAとの間の複数年契約の締結に伴い、ANAが日本のオフィシャルエアラインパートナーになると発表した。 しかし、これは現在ドジャースと契約を結んでいるすべてのブランドに及ばない。

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別の日本企業 – TOYO TIRESが複数年間のスポンサー契約を発表 彼らとドジャースの間。 これはすべて、日本における大谷翔平の絶大な人気によるものです。 彼がおそらくアジアの国最大のスターであるという事実は、間違いなくこれを達成するのに役立ちます。 全体として、非常に多くのチャンスがあり、ドジャースにとって日本への扉がついに開かれたように思えます。

この双方向現象の影響はどこまで及ぶのでしょうか?

の偉大さ 大谷翔平の影響は、彼の存在が引き起こす経済的影響によって理解できます。 これによると、 BBC – 経済学者 宮本勝弘 2023年には約3億4,200万ドル(504億円)に達した。 このうち約12億円が日本人の米国観戦に費やされた。 その時、オオタニはロサンゼルス・エンゼルスにいた。 現在、ドジャースのファン層はすでに拡大しているため、その数がどれほど増えるかは想像できるだろう。

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韓国紙Maei Businessは次のように推定した。 ソウルシリーズは約1億5000万ドルの経済効果をもたらした。 これは主に、国内での大谷翔平の前例のない人気によるものでした。 今やアジア市場全体がドジャースの手に握られており、彼らに制限はありません。

ある国で最大のスポーツ輸出品を 2 つ持っていることで、そこで絶大な人気を誇るようになるなんて誰が想像したでしょうか?

Sada Kazuhiro

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