80 歳の日本のスーパー セールスマンの退職した顧客は、さよならを言うために列に並ぶのをためらっています。 販売者 | 女性の靴

[The Epoch Times, 3 avril 2021](エポックタイムズのレポーター張玉飛による完全なレポート)日本大きな店女性の靴スーパーカウンター売り手Qisaki Hisako (音訳)、80 歳、最近決心しました。撤退彼女は長い間「靴を売るのではなく、注意深く耳を傾けること」を固守してきましたお客様「お願い」という考え方がお客様から好評を博し、多くの常連客が来店をためらい、別れを告げるために列を作っています。

によると日本朝日新聞は、「80歳のアイドル」として知られるスーパーセラー・カザキ・ヒサコが3月31日に正式にデビューしたと報じた.撤退彼女は宮崎市の老舗百貨店「宮崎山形屋」にいた。女性の靴カウンター サービス、彼女は彼女の 80 歳の誕生日に引退することにしました。

「ここでの毎日のサービスは非常に充実していますが、モールにはまだ若々しいタッチが必要だと思います」とハタキ氏は言いました.

はさきさんは宮崎県出身です。 1959年高校卒業後、宮崎山形屋に入社。 8年間働いた後、結婚を機に退職を決意し、専業主婦として約20年間働いた。 しかし夫の死後、20年ぶりに職場復帰した八九年、48歳。

長期欠勤という長期欠勤は、顧客に渡した靴が左右でサイズが違っていたり、金額が偽物だったりと、戸惑うこともあった。お客様声 “。

顧客が座ると、彼女は床にひざまずいて顧客の興味や期待に耳を傾けます。 彼女の接客態度は非常に優雅で、顧客や同僚からも好評です。 彼女の笑顔で明るい顔は、かつてこの店の看板でした。 (お願いしますクリック写真参照)

明治生まれの母から言葉と行いを教わったという。

復職して5年後、カウンターの契約社員となり、全国約70店舗の同店の中でも客数・売上ともにトップクラス。売り手そのため、Qisakiも社内で悪評を楽しんでいます。

営業の極意を語る八崎さんは、「誠意を持って接客することだと思います」と、物を売るのではなく、お客様の考えや思いを丁寧に真摯に聞くことだと語った。

仕事カウンターのマネージャーは、顧客を念頭に置いていることが最も得意だと言いました.「彼女は顧客のために働く靴を見つける専門家です. はさきは、お客様にますます深く語りかけていきます。 テーマは靴だけではなく、家族や個人の健康についてもです。 この人間関係の深化により、顧客は靴を買いたくない場合でも、最初にデパートに来て、彼女とチャットしてから、行きたいフロアに行くことができます.

勤務時間中の接客だけでなく、季節ごとに自分で葉書を書き、300人以上の常連客に送っている。

同社は従業員の定年を70歳と定めていたが、「ハツキほど顧客に人気のある人はいない」と考えると、ハツキを特別な方法で採用することは珍しかった。

10年後の今日、希崎の引退を決意した客たちは、希崎が選んだ靴を履いてカウンターに並び、希崎に別れを告げるのを待っていた。

葉崎さんは今後、ハガキで「長らくお世話になりました。またどこかでお会いしましょう」と、常連客に引退を伝える予定だ。

担当編集者:ハン・ユ#◇

Kaneshiro Nobuo

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