Eft は 2 億 5,400 万元の受注を獲得し、ヨーロッパでの電気自動車の成長が産業用ロボットの需要回復を後押ししています – yqqlm

Eft は 2 億 5,400 万元の受注を獲得、ヨーロッパでの電気自動車の成長が産業用ロボットの需要回復を促進

最近、Eft は、同社の子会社である Autorobot が、Stellantis Group の子会社である FCA Group から、純粋な電気自動車と電気プラグイン ハイブリッド車の 2 つのモデルのフロント ボディ、リア ボディ、およびボディに関する情報を受け取ったと発表しました。メルフィ、イタリア 純利益の注文書。

受注総額は約 2 億 5,400 万元(3,667 万ユーロ)と見積もられており、これは 2021 年の会社の監査済み営業利益の 22.14% に相当します。発表日現在、受注額は約 182 ドルです。百万元、総注文額の 71.65% を占めています。

2017年、Eftは、ボディインホワイト溶接システムのイタリアのインテグレーターであるWFCグループの資本の100%を取得したことが理解されています。 Autorobot は、ポーランドの WFC グループの 100% 子会社であり、主にヨーロッパの自動車業界で活動しています。自動産業生産ラインでの溶接統合活動。

ステランティス グループは、2021 年にフランスの PSA グループとイタリアのフィアット クライスラー グループ (以下、FCA グループ) が国境を越えて合併して誕生した、世界第 4 位の自動車メーカーです。 Stellantis Group は、Evert の自動車産業統合ビジネスの最大の顧客でもあります。 3年連続で取引額が全社売上高の2割以上を占める。 2021 年、Evert と Stellantis Group の間の取引額は 3 億 3700 万元です。 、それは会社の売上高の29.38%を占めました。

Eft は、この注文は会社の日常業務の一部であり、実行期間は注文が発効した日から 2024 年 11 月末までであると述べました。これは、会社の現在の業績にプラスの影響を与えることが期待されています。 2023 年と 2024 年には大きな影響はありません。

同時に、この発表は、新型コロナの世界的な流行、ロシアとウクライナの戦争、エネルギー価格の上昇などの要因により、イタリアの生産と消費がある程度影響を受ける可能性があり、注文の実行が遅れる可能性があることにも注意してください。不可抗力の場合に遅延または実行できない場合。 さらに、顧客の需要の変化、市場供給の変化または主要な原材料の価格、およびその他の予期しないまたは不可抗力の要因も、この注文の履行に影響を与えます。

Eftの統合ビジネスの力強い成長

存在する産業用ロボット業界では、基本的なコンポーネントがコストの大部分を占めています。 サプライチェーンの圧力や原材料価格の上昇などの要因を考えると、コンポーネントを制御できる人は誰でも主導権を握ることができます. そのため、コア部品の寿命を早めることが課題となっています。ロボット健全な事業発展の鍵。

長年にわたり、Eft はコア コンポーネントと製品反復の研究開発を促進し続けてきました。 今年 3 月、Eft は ROBOX と「技術ライセンス契約」を締結しました。 ROBOX は、同社の「RTM および OB ソース コードおよびファイル」「RPE および ROBOX」を使用します。 「ソース コードと RPL ファイル」および「ソース コードと RTE ファイル」は譲渡され、会社による使用が許諾されます。 Eft氏によると、この動きは、制御プラットフォームの基礎となるソースコードを取得し、同社のロボットコア自律制御プラットフォームの構築を完了し、コントローラーの最下層を実現することであり、コア技術は完全に自律的で制御可能です。

今日、Eft のコントローラーの自律率は 70% を超えており、Eft が製造するコントローラーは、さまざまな業界での高速、高精度、高信頼性のアプリケーションのテストに耐えてきました。 多くの有名な自動車メーカーの支持を得ています。

自動車産業統合の分野では、Eft は Andon、PMC 機器監視、新エネルギー自動車企業向けの AVI 車両追跡システム、溶接プロセス生産リンク、注文追跡、ルーティングおよび再管理、主要部品情報の完全なセットを提供します。リンケージ、標準化されたモジュールが形成され、自動化システムの完全な 3 層ネットワーク アーキテクチャとデータ収集標準エンタープライズ データを確立できます。これにより、上位システムと下位データの物理的な分離を実現できます。

前回の財務報告で、Eft は 2022 年の主要なビジネス対策には次のようなものがあると述べています。海外活動の再開と展開を促進する。 3. コアコンポーネントの自立率の向上を引き続き促進する。

ヨーロッパでの電気自動車出荷の増加

今年9月、ヨーロッパ8カ国での純粋な電気自動車の販売は、前月に比べて大幅に増加しました。 具体的には、欧州8カ国の9月の新エネルギー車販売は13.6万台で、前年比2%増。 年と毎月100%の増加。 95,000 台の完全電気自動車を含み、前年比 7% 増、月間 112% 増。 純粋な電気の割合は、昨年 9 月の 66% から 69% に上昇し、プラグイン ハイブリッドは 34% から 31% に上昇しました。

ドイツ自動車運輸局 (KBA) が最近発表したデータによると、9 月のドイツの新車登録台数は 224,816 台で、前年比 14% 増加し、純粋な電気自動車の販売台数は前年比 32% 増加しました。自動車の平均成長率を大きく上回る19.7%の市場シェアを誇っています。 、ドイツは世界の上位 5 つのロボット市場 (中国、日本、米国、韓国、ドイツ) の 1 つであり、ヨーロッパの総設置数の 33% を占め、イタリア (13%) とフランス (8%) が続きます。 )。

現在もロシアとウクライナの戦争が続いているため、ヨーロッパのエネルギー供給は逼迫しています。 今年に入ってからガソリン価格が急騰し、比較的安価な路面電車が多くの人に選ばれるようになりました。 これも大きな理由です。 9月の電気自動車の急速な成長のために。 さまざまな国での電気自動車に対する需要の高まりは、ロボット産業の回復を促進します。

Kaneshiro Nobuo

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