LINE Social Softwareは本日(4日)、2022年LINE CONVERGE年次記者会見を開催し、LINE TaiwanのCEOであるChen Liren氏は、LINEの全体戦略の核心は依然として通信ソフトウェアにあると述べました。 ユーザーが必要とするサービスを拡大するために、LINE は今日、ブロックチェーンでより多くの LINE レイアウトを明らかにします。 同時に、有料コンテンツ、自動車保険事業、クラウド請求、グループ共有などのサービスのレイアウトを開始します。
他のプレーヤーがすでに市場に投入しているいくつかの新サービスについて、Chen Liren 氏は、内部の議論と製品調査に基づいて、LINE が提供する新サービスのほとんどは、「完全に満足していない」とは言えない分野であると述べました。また、LINEは自社のトラフィックに基づくものではないことを指摘し、主な考慮事項として、正しい利点とトレンドを把握することなしに成功を達成することは不可能であると指摘しました。
メディアの注目度に関しては、LINE はこの 1 年で LINE モバイルや MUSIC などのサービスも削除しました。 この点に関して、Chen Liren 氏は、音楽ストリーミング サービスに関して、LINE は市場で中央集権化された選択肢を観察しており、著作権クリアランスには特別なしきい値があると述べました。 そのため、運用戦略を調整し、着信音分野に注力することで、LINEが音楽分野を放棄したわけではないと指摘。
LINE TODAY、Dumo、Bossと提携し、第4四半期より有料コンテンツサービスを提供
LINEは、2016年にLINE TODAYを開始して以来、600を超えるコンテンツパートナーとビジネスライセンス提携を確立しており、さまざまなタイプのコンテンツを強化するために、今年9月にドラマのレーティングとコメンタリー機能を開始しました。 10月中。 有料コンテンツサービスの立ち上げも発表した。 第 4 四半期には、Dumo と協力して電子書籍を販売します。 来年の第 1 四半期には、ボッシュとのスポーツ イベントの有料コンテンツも開始する予定です。
LINE TVについては、オリジナル作品のプロモーションを継続するほか、10月15日より、一般会員もスマートテレビで広告付きの素晴らしい720P番組を無料で視聴できるようになり、有料会員はVIP限定コンテンツを視聴できるようになり、将来的には Android TV、Apple TV、Samsung TV などもサポートする可能性があります。
NFT DOSI取引プラットフォームの公式バージョンは、年末に開始されます
ブロックチェーン技術が成熟し、世界が Web3 時代に移行する中、LINE は 2018 年からブロックチェーン技術の開発に投資し、180 の国と地域で開始され、繁体字中国語を含む 9 言語をサポートする NFT DOSI 取引プラットフォームを開発しました。 年末には正式版もリリース予定で、LINEメタバースのエコシステムがさらに広がります。
LINE銀行、損害保険業の兼業免許を取得し、自動車保険業に参入
また、LINE 銀行は、金融監督管理委員会から損害保険代理店業の認可も取得しています。 LINE銀行によると、これまで利用者は「選択肢が多すぎる」「手続きが長すぎる」「連絡が取りづらい」という3つの大きな問題を抱えていたという。 保険サービスは、第一波が自動車・機関車の保険事業市場に取り組む。
LINE Bank のゼネラル マネージャーである Huang Yimeng 氏は、通信省の統計によると、機関車の強制保険カバー率が 68% 未満であるため、オンライン保険にはまだ大きなビジネス チャンスがあると考えています。 今後の最初の広告ターゲットであり、自動車やオートバイの強制保険に続いて、任意保険も LINE Bank の主要な開発分野の 1 つになります。
一方、最近の頻繁な詐欺事件に直面して、LINE Bankのリスク管理ディレクターWen Jiarenは、LINE Bankの二重の詐欺防止セーフティネットも共有し、LINE Bankが純粋なオンライン銀行であることを明らかにしました。. FDS を台湾の金融業界に導入したリーダー 不正検出システム。
LINE TAXIは、スターが選んだテックカーサービスを開始するために40テスラの最初の波を開始しました
LINE TAXI は今年で 3 周年を迎え、現在 280 万人のユーザーと 12,000 人以上のドライバーがいます. LINE TAXI の CEO である Chen Taicheng 氏は、新しい LINE TAXI サービス オプションが 10 月 21 日に開始され、グリーン テクノロジー車両の使用を優先すると述べました. 同時に、電気自動車は有名なイメージ管理コンサルタントと協力してドライバー コンシェルジュ トレーニングを提供できますか? 最初の波は 40 テスラを提供するために双北を選択しました (TSLA-米国)、ほとんどがモデル 3 モデルであり、タクシー業界をリードして二酸化炭素排出量を削減し、持続可能な開発を達成することを熱望しています。
コスト面では、LINE TAXI によると、ユーザーがスター厳選のテクノロジーカープランを選択した場合、料金は通常のタクシーの 1.2 倍になるという。
LINEがクラウドインボイス市場に参入 インボイスマネージャーがオンライン化
LINEは、通信ソフトウェアサービスの領域も拡大しています。 台湾の LINE サービス企画部門のシニア ディレクターである Lin Qingda 氏は、財務省の最新の統計によると、電子請求書全体の 45% をクラウド請求書が占めていると述べましたが、小売業界は人々の生活に強く関連しています。消費し、請求書を発行するだけです。 クラウド請求書の 38% は、クラウド請求書の使用量がまだ増加する余地があることを示しています。 したがって、LINE
クラウド請求書の整理、価格の自動照合、消費支出の管理をLINEアプリで簡単に行うことができる、新しいLINE Invoice Managerサービスが開始されます。 追加のビンゴ カード イベントも毎月開催され、クラウド法案のプロモーションに対応します。
台東大地震はLINEを早期に立ち上げ、セキュリティチェックのセキュリティ通知機能を開始
LINEは2011年の東日本大震災に端を発し、大規模災害時の通報・連絡の必要性を鑑み、今年5月にセキュリティチェックの安否通知機能の企画・開発を完了しました。 CONVERGE 2022 の年次記者会見で発表されましたが、過去 2 週間にリヒタースケールでマグニチュード 6.8 の強い地震が太原の東で発生したため、以前に投稿されました。
LINEはまた、内部統計によると、9.18地震の際、合計1,500万人以上のユーザーがLINEセキュリティ通知を介して親戚や友人の通知ステータスを追跡したと付け加えました.
LINEコミュニティが再び更新され、コミュニティのインスタントボイスグループチャットが来年上半期に開始される予定です。
LINEは台湾で最も人気のある通信ソフトウェアです。 2020年にLINEコミュニティを開始してから、月間アクティブコミュニティチャットルーム数は26万、月間メッセージ量は2億に達しました。 LINEは、ユーザーとのやり取りの方法が音声にまで拡大したことで、リアルタイムのボイスチャット機能を2023年前半に開始すると発表した。ホストとリスナーの数は最大 10,000 人になり、コミュニティ エクスペリエンスにインタラクティブな楽しみが追加されます。
ECエリア拡大、LINEギフトグループへのプレゼント、LINEショッピンググループ機能の提供開始
LINE の e コマース事業で 4 年間の開発を行った後、LINE の台湾の e コマース事業部門のゼネラル マネージャーである Gu Changxin 氏は、LINE の e コマース事業は 800 億件以上のトランザクションを蓄積しており、2,200 のパートナーが参加したと述べました。 ソーシャルコマースは、台湾の2100万人のユーザーに基づいて開発されます。 では、11 月下旬に LINE Gifts でグループギフト機能が開始されるほか、10 月 25 日には LINE Shopping でグループギフト機能が開始され、グループ購入のビジネスチャンスが拡大すると予想されます。
さらに、Gu Changxin 氏は、10 月 13 日のアンロック ビジネス チャンスを歓迎するため、Lion、Southeast、Phoenix、Xihong Holiday、Shanfu、Yifei .com、ezTravel、Canxing と一連のアンロック セレブレーション フィードバック活動を開始すると述べた。
LINE VOOM で短い動画と音声のビジネス チャンスをつかむ
LINEには、LINEコミュニティとLINE VOOMという2つのソーシャルメディアサービスがあります。 LINE 台湾のコンテンツ サービス部門の責任者である Zhang Jingwen 氏は、LINE VOOM が昨年短編動画コンテンツ プラットフォームに変わり、全体の動画再生回数が 106% 増加し、読書時間も 103% 増加したと述べました。 %、本日の全画面直接視聴体験の開始に加えて、国内のビデオ作成機能も来年1月に開始されます。 ユーザーはLINE VOOMでわずか10秒でクリエイティブなショートビデオを作成できます。
LINEスタンプ超お得プラン アニバーサリー後の第4四半期にクリエイティブティーチングプログラムを開始
LINEスタンプは台湾で77万人以上のデザイナーを育成。 昨年、リソース最適化プログラムを開始し、クリエイターに追加の収益をもたらすことに成功しました。 今年、彼女は高雄市政府と文化展示会にも協力して、台湾のオリジナル IP で愛河の巨大なキャラクターを作成しました。 気球は 10 万人以上の訪問者を引き付け、8 億 2000 万元以上の観光生産額を生み出しました。 より多くの人々が創作に参加することを奨励するために、LINE Taiwan のステッカーおよびクリエイター部門のシニア ディレクターである Lu Taijun 氏は、今年の第 4 四半期にはクリエイティブ教育プログラム「Creative」も立ち上げると述べました。 DRAW 大きな部屋」。
人材サステナビリティプログラムの推進 LINE Changerプログラムを10月より開始
LINEは、eコマース、データアプリケーション、Web3などの分野で人材採用を拡大し続けており、本日、LINE Changerプログラムが10月に正式に開始されることを発表しました。 持続可能な才能の成長という目標を達成するために、より多くのエネルギーをもたらします。
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