Society 5.0スマートモバイル電気自動車のビジネスチャンスを拡大するため、アジアシリコン実行センターを日本に設立
台湾EVデーのセミナーには日本の業界関係者が大勢集まりました。 左から、台北コンピュータ協会の楊英子理事、AUオプトロニクスの宮山隆理事、Kneron Intelligenceの創設者Liu Juncheng、Pegatron United TechnologiesのLin Gengen博士、日本の桜美林大学の山田修平教授。
台湾メーカーの革新的な電気自動車応用技術を促進し、海外での電気自動車ビジネスチャンスを開拓するために、シリコンバレーアジアプロジェクト実行センターは、ペガトロン、AUオプトロニクス、ライトオン、MSI、ジリアン、クネロンを含む台湾メーカー20社を招聘した。参加する。 11月中旬のイベント期間中。 日本最大の組み込みシステム見本市である Edge Tech+ 2023 は、台湾にイノベーション パビリオンを設置し、台湾メーカーのスマート電気自動車電子ソリューションを展示しました。 ショーでは台湾EVデーセミナーも開催され、ペガトロン、AUオプトロニクス、クローナーインテリジェンスなどの業界専門家や桜美林大学の教授らが招待され、革新的な電気自動車技術と台湾のサプライチェーンのメリットを共有する。 また、製造業者は多くの日本の自動車メーカー、一次サプライヤー、自動車エレクトロニクス産業を訪問する必要がありました。 多くの参加メーカーは、このイベントが実りある成果をもたらし、今後の協力に向けたビジネスコンタクトを確立することに成功したと述べています。
日本Society5.0の時代が近づいています。 台湾イノベーションセンターは、日本のEV/EVの大きなビジネスチャンスを掴んでいます。
アジアシリコンバレープロジェクト実行センターは、日本における超知能社会(Society 5.0)時代の到来と超高齢社会への突入に伴い、政府や企業はAI、モノのインターネット(IoT)を導入する必要があると指摘した。 、5G。 /6G、ロボティクスやクラウドコンピューティングなどのテクノロジーは、人口高齢化と少子化が直面する経営上の課題を改善できるため、情報技術産業や台湾通信、EV/EVサプライチェーンなどに大きなビジネスチャンスをもたらすことが期待されています。産業。 。
台湾の革新的な電気自動車応用技術を促進し、日本における電気自動車/EVの大きなビジネスチャンスを掴むために、アジアシリコンバレープロジェクト実行センターは、ペガトロン、AUオプトロニクス、ライトオン、MSI、ジリアン、クネロンなどの企業を主導してきました。 11月中旬にインテリジェンスと奇美汽車が提携。 China Telecom、Xintong、Jingrui、Zhicheng、Mantuo、Wanxu、Millimeter Wave Technology、Yuliwei、Quanxin、Kefei Digital、Macroblock、Liesu Technology、Global Vision、Soundmax Wireless などを含む台湾メーカー 20 社。 日本最大の組み込みシステム見本市「Edge Tech+ 2023」(11/15~11/17)に向けて、インテリジェント電気自動車をテーマにした台湾イノベーションパビリオン(台湾パビリオン)を設置し、さまざまな車載電子機器を展示します。ソリューション。 ADAS技術、セラミック基板、自動車用精密制御バルブ、自動車用コントローラー、ミリ波レーダー、自動車用チップ設計、自動車用イーサネット、マシンビジョン、照明ドライバーチップ自動車、自然音声制御、その他のソリューションが含まれており、台湾の電気自動車の革新エネルギーが多くの人々を魅了していることを示しています。日本の自動車メーカー、1次・2次サプライヤー、自動車メーカーのサプライチェーン関係者が訪問し、交渉する。
ソフトウェア定義電気自動車の話題は爆発的に広がり、台湾EVデーセミナーの参加者数は予想を上回りました。
アジアのシリコンバレー・プロジェクト実行センターは、インテリジェント電気自動車の時代に対応するには、ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)が重要な鍵になると述べた。 今年の Edge Tech+ 2023 カンファレンスでは、オートモーティブ ソフトウェア エキスポ用の新しい展示スペースが特別に計画され、Astemo、AWS、Bosch、DENSO、Eclipse Foundation、富士通、ホンダ、マツダ、マイクロソフト、日産、PTC、スバル、テスラ、トヨタ、および他の多くの大手自動車エレクトロニクスメーカーや SDV 国際サプライチェーン業界管理フォーラム。
11月16日、アジアシリコンバレープロジェクト実行センターは、日本の桜美林大学の山田修平教授、ペガトロン・ユナイテッド・テクノロジーズのリン・ゲンゲン博士、AUOジャパンの宮山崇大臣、Kneron Intelligenceの創設者Liu Juncheng氏などを招いて、台湾EVデーセミナーを開催した。 。 業界の専門家が電気自動車システム、スマートコックピット、AIチップなどの技術的なテーマについて講演した。 参加者の数は予想を上回っており、多くの日本の自動車メーカー、Tier 1/2サプライヤー、日本の半導体メーカーが代表者を派遣しました。 このイベントは日本のメディアからも注目を集め、報道されました。
同協会の楊英子理事長は開会の挨拶で、シリコンバレーアジアプロジェクト実施センターの設立以来、台湾と日本の協力を促進し続けてきたと述べた。 世界的なネットゼロカーボン政策に対応して、各国の台湾自動車メーカーは電気自動車の研究開発を加速しており、自動車業界も大きな変化を遂げている。 台湾は世界の電気自動車サプライチェーンにおいて重要な位置を占めています。 台湾と日本には良好な相互信頼基盤があります。 これに基づき、我々は両国間の協力の強化を期待します。
山田修平教授は特別講演の中で、台湾のICT産業とEV/EVにおける半導体産業の技術力に関する観察報告を共有し、台湾のICT産業はPCやスマートフォンにおいて非常に包括的な標準化の専門知識を有しており、徐々に向上していると指摘した。自動車業界で求められるプロフェッショナルな能力。
ペガトロン・テクノロジーのリン・ゲンユアン博士は、世界の電気自動車開発動向の観点から、世界の電気自動車市場規模は2040年には2兆ドルに達し、「ウェーハファウンドリ+パソコン+スマートフォン」の合計を超えると指摘した。 電気自動車は台湾最大の市場であり、テクノロジー産業における次の数十億ドル産業であると述べ、CASE傾向の下では「コックピットインテリジェンス」がさまざまな自動車メーカーの成功の鍵となり、台湾のICTサプライチェーンが重要であると指摘した。自動車インテリジェンスのベストパートナー。 林源元氏は、テスラが電気自動車の開発を完了できた理由は、実は台湾の完全なサプライチェーンのおかげだと指摘した。 台湾のサプライチェーンは、日本の自動車メーカーにとってインテリジェント電気自動車を開発するための最良のパートナーとなるだろう。
AUオプトロニクス日本支社の宮山崇取締役は、スマートコックピット技術の観点からスマートカーの今後の展開を分析した。 LCD ディスプレイが電気自動車のダッシュボードの主流になっているため、AU Optronics はよりパーソナライズされた車のディスプレイを提供できます。 宮山崇氏はまた、AUOのAmLED(アダプティブミニLED)ディスプレイ技術についても紹介した。この技術は、さまざまな車のコックピット設計要件に応じて専用パネルをカスタマイズでき、ダッシュボードとセンターコンソールを統合して、高解像度、高輝度、高色域、高ダイナミックコントラストを提供できる。 マンマシンインターフェースにより、ドライバーと同乗者に質の高い視覚的な楽しみを提供します。 さらに、AUO は、コックピット内での安全運転のための ADAS 監視要件を満たす、内蔵カメラと赤外線レンズによる視線追跡、顔認識、物体検出、動作検出などの機能も提供できます。
Kneron Intelligence の創設者 Liu Juncheng 氏は、「GPT Scaling: The Future is at the Limit」をテーマに、最先端の AI チップのインテリジェントなアプリケーション シナリオを紹介しました。 運転支援機能を例に挙げると、Kneron Edge AI チップと車載カメラ/マイクを組み合わせて使用することで、車外の物体の検出と警告、音声インタラクティブ操作、顔認識運転、低騒音運転を実現できます。自動車環境に電力を供給し、動作監視やその他の機能を CAN バス経由で統合できます。 Liu Juncheng 氏はまた、Generative Pre-trained Transformer (GPT) モデルの軽量コンピューティング機能をシナリオに直接インポートできるように、Kneron が Transformer ニューラル ネットワーク アーキテクチャを Kneron の最先端 AI チップにどのようにインポートしたかについても説明しました。 自動車には、高度なコンピューティングとエネルギー集約型の AI チップが搭載されています。
台湾と日本の自動車産業の間のテクノロジー産業のつながりを強化するために、多数の日本の自動車メーカーや自動車エレクトロニクスサプライヤーを訪問。
台湾のテクノロジー産業と日本の自動車産業とのつながりを強化するために、アジアシリコンバレープロジェクト実行センターはまた、メーカーを招待し、日本の自動車メーカー、大手サプライヤー、スバル、スズキ、自動車エレクトロニクス企業のサプライヤーを訪問しました。三菱電機、モネテクノロジーズなど 自動車・インフォコム業界における日台間のコミュニケーションプラットフォームを確立し、電気自動車・インテリジェント自動車・電気自動車やサービスとしてのモビリティ(MaaS)分野での協力を深める。 多くの参加メーカーは、今回の訪問から多くの利益を得たほか、今後の協力に向けて対象企業との接点を見つけたと述べた。
アジアのプロジェクト実行センターであるシリコンバレーによると、今回訪問したモネ・テクノロジーズ社はMaaSソリューションを提供する企業間合弁会社だという。 2018年、トヨタ自動車株式会社とソフトバンク株式会社は合弁会社モネの設立を発表した。 2019年に日野自動車株式会社とモネアライアンスを設立。 本田技研工業株式会社、いすゞ自動車株式会社、スズキ株式会社、株式会社SUBARUと提携ダイハツ工業株式会社、マツダ株式会社資本協力と貿易協力のため。
(発売時期:2023-12-05)
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