トヨタは自動運転技術会社のMayMobilityが資金調達を完了するのを支援し、2023年までに自動運転を約束します
「保険業界は自動運転ビジネスをますますサポートしています。」
著者:リタ
編集:tuya
制作:Financial Graffiti(ID:caijingtuya)
7月12日、アメリカの自動運転車(AV:自動運転車)テクノロジー企業であるMay Mobilityは、1億1,100万ドルのシリーズC融資の完了を発表しました。 今回の資金調達は、株式会社スパークスグループのみらいクリエーションファンドIIが主導しました。 、Tokio Marine、Toyota Tsusho、Bridgestone Americas、Toyota Ventures、Millennium Technology Value Partners、Cyrus Capital Partners、LG Technology Ventures、Maven Ventures、SoftBank、State Farm Ventures、Next Century Ventures、SAIC、Wanxiang、Karma、10xGroupが参加しました。
5月のモビリティの総資金は1億9400万ドルに達しました。
May Mobilityは、CEOのEdwin Olsonのリーダーシップの下、乗客の安全性、エネルギーの持続可能性、モビリティの最高水準を達成することを目的とした独自のMPDM(マルチポリシー意思決定)システムを開発しました。 これまでに、このシステムは、米国と日本の公共交通機関で32万回以上の自律走行を提供してきました。
May Mobilityは、B2GおよびB2B分野の主要なAVテクノロジー企業と提携して、MONETやSoftBankなどの企業の商業化プロセスを推進しています。 さらに、May Mobilityはこの資金を使用して、トヨタとの協力を継続し、ホテル、食堂車、移動病院など、さまざまな用途に使用できるカスタマイズ可能なマルチシートユーティリティビークルであるPaletteのトヨタe-Preliminary開発を推進します。
MayMobilityによって採用されたSiennaAutono-MaaS車両プラットフォームは、すでにアナーバーでテストとデモンストレーションを開始しており、他の公共の場所は2022年末までに展開され、2023年までにドライバーとの運用が約束されています。
この秋、5月のモビリティオンデマンド自動運転スイートを備えたトヨタシエナオートノMaaSが利用可能になります。 さらに、May Mobilityは、同社のADK(Automotive Development Kit)をトヨタのe-Paletteに統合します。これにより、輸送の未来がさらに変わります。
e-Paletteのようなデザインは、より大きな乗客定員と輸送サービスのより効率的な拡大を可能にします。 May Mobilityは、交通渋滞の軽減と、より住みやすい緑地を作るための駐車場やガレージの必要性に重点を置いています。
State Farm Venturesは、米国の大手自動車保険会社であり、保険会社に対するクライアントの潜在的なビジネスニーズを満たすためのテクノロジーと製品を開発する新興企業に投資しています。 彼らは、車両と歩行者の安全性を向上させる技術とサービスに投資したいと考えています。
Tokio Marineと同様に、State Farm Venturesもこのラウンドに参加し、米国で最初にAV車両に投資した保険会社の1つになりました。 State FarmVenturesの副社長MichaelRemmesは、May Mobilityの技術は自動運転の開発における潜在的かつ大きな進歩であり、事故を減らし、交通安全を改善するのに役立つと述べました。 交通安全の改善もメイモビリティの重要な目標であり、おそらく保険業界がAVビジネスと交通事故の削減への貢献をますます支援していることを示しています。
元のタイトル:トヨタは、自動運転テクノロジー企業がシリーズCの資金調達で1億1,100万ドルを閉鎖する可能性を支援し、2023年までに自動運転を達成することを約束します
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