オスプレイは緊急着陸を要求し、誤った方向に飛行した

日本政府関係者によると、鹿児島県で墜落した米空軍オスプレイ機は、パイロットが緊急着陸する予定だった空港から離陸しようとしていた。

この発見は、アメリカの乗組員が海に転落する前にティルトローター機の制御を失い、搭乗していた8人全員が死亡した可能性があることを示している。

CV-22オスプレイは、乗組員が屋久島空港に緊急着陸を要請してから5分後の11月29日午後2時40分ごろ、自衛隊のレーダーから消えた。

最後にレーダーで探知されたのは、屋久島の東海岸から約1~2キロ離れた空港の南東の地点だった。

墜落したオスプレイの主要部分は12月4日、レーダーから消えた場所から南南西約2~3キロの地点で発見された。

レーダーは低空飛行する飛行機の追跡を失う可能性があり、オスプレイが機械的な問題の後に水面近くを移動していたことを示唆している。

日本の防衛省当局者は、オスプレイが墜落直前に左側が損傷した状態で旋回していたとの目撃証言を引用し、同機は技術的故障により推進力を失ったとみられると述べた。

目撃者は朝日新聞の取材に、同機は左エンジンから出火した状態で逆さまに飛行していたと語った。

同省当局者はまた、飛行機が墜落現場から発見地点まで海流に乗って運ばれた可能性があると示唆した。

3人の飛行士の遺体が発見され、発見された他の3人の飛行士の遺体の回収作業が続いている。 他の乗組員2人は依然行方不明だが、米空軍は乗組員8人全員が死亡したと推定していると述べた。

オスプレイは東京西部の横田基地に配備されていた。 事故当日、オスプレイと他の2機は山口県の岩国海兵隊航空基地を出発し、沖縄県の嘉手納基地に向かっていた。

Chinen Kazuki

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