SportsLook で全文を読む – マックス・フェルスタッペンが日本グランプリで勝利の調子を取り戻す
マックス・フェルスタッペンはオーストラリアでのリタイアから立ち直り、4月7日日曜日の日本GPで優勝し、角田裕毅は10位でフィニッシュし、鈴鹿サーキットで初めてポイント圏内を獲得した。
ポールポジションからスタートしたフェルスタッペンが勝利を収め、レッドブルのワンツーフィニッシュをリードし、チームメイトより12.535秒早くチェッカーフラッグを受けた。 セルジオ・ペレス。
「重要なポイントはもちろんスタートであり、トップを維持することだったと思う」とフェルスタッペンは語った。 「その後、レースを通してクルマはどんどん良くなっていきました。」
3月24日にオーストラリアで開催されたレースの勝者、フェラーリのカルロス・サインツが3位、チームメイトのシャルル・ルクレールが4位となった。
レースは1周目で左前輪が接触するなど厳しいスタートとなった。 アレクサンドル・アルボンウィリアムズ・メルセデスのカット ダニエル・リカルド車の衝突により、RBドライバーがタイヤの壁に激突した。
両ドライバーに怪我はなかったが、レースを続行することができず、レースは30分遅れて再開された。
RB角田裕毅選手の好走
10番グリッドからスタートしたRBドライバーの角田は、リスタート後に12位まで順位を落としたが、素晴らしいオーバーテイクを重ねて挽回した。
彼の最大の瞬間は彼が死んだときだった ニコ・ヒュルケンベルグ 34周目にハース・フェラーリから逆転を果たし、10位に浮上した。
残り5周で角田はアストンマーティンのランス・ストロールとヒュルケンベルグの挑戦を振り切り、鈴鹿でのベストリザルトで最終ポイントを獲得した。
角田にとってもう一つの大きな瞬間は、53周のレースの23周目にチームRBが見事なピットストップを果たし、日本人ドライバーがザウバーを追い抜いたときだった。 バルテリ・ボッタス そしてウィリアムズ ローガン軍曹。
「ハイライトの一つはピットストップでした」と角田は語った。 「我々のメカニックたちは素晴らしい仕事をしてくれた。とても素早いピットストップだったので、2台の車を追い抜くことができた。本当にクレイジーだ。あれがなかったら、今日ポイントを獲得するのはずっと難しかっただろう。」
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著者: ジム・アームストロング
著者は25年以上日本のスポーツを取材してきたベテランジャーナリスト。 あなたは彼を見つけることができます スポーツルックの記事。
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