ランド・ノリス、最終目標を高く設定しF1復活の最中、マクラーレンで「将来に興奮している」 | マクラーレン F1ニュース

ランド・ノリスは、オスカー・ピアストリとともに鈴鹿で2位と3位に終わった後、ラジオで「ダブル表彰台!そこには我々2人がいる。我々は来る。我々はレッドブルのために来る」と語った。 過去7レースでマクラーレンを圧倒したのはレッドブルだけだ


2023 年 9 月 26 日火曜日午前 6 時 11 分、英国

ランド・ノリスは、日本GPで2年ぶりのダブル表彰台を獲得し、マクラーレンの復活が本格化した後、マクラーレンでの「将来に興奮している」と語った。

ノリスはシンガポール対日本F1ダブルヘッダーの両ラウンドで2位に終わり、今年は4回の2位を獲得しており、これはもう一方のレッドブルのマックス・フェルスタッペンが完全に支配していたシーズンのセルジオ・ペレスと同じ数だ。

3位でチームメイトのオスカー・ピアストリを抑えてゴールラインを通過した後、ノリスはチーム無線で「週末を通じて信じられないような仕事をした。ダブル表彰台!そこには我々2人がいる。我々は来る。我々はレッドブルのために来る」と宣言した。 . 行きましょう。仕事を続けてください!」

質問者 F1 レッドブルに関するメッセージが、2024年に向けてマクラーレン内で高まっている自信を反映しているのであれば、ノリスは「その通りだ。我々は何マイルも離れていない。我々はすでにそのうちの1台を破っているが、最速ではない」と答えた。

「今のような状況になることは、今年の初めには誰も予想していなかったし、考えもしなかったと思います。

ランド・ノリスとオスカー・ピアストリが日本GPでマクラーレンにとって今季初のダブル表彰台を獲得

「だから、我々は間違いなくここまで到達し、表彰台とダブル表彰台を獲得している。

「しかし、私たちはまだ改善できる点がたくさんあること、そして改善していくだろうということを知っており、年初からこれほど短期間で、私たちは大規模な方法で状況を好転させ、削減を開始することができました」他のチームとのギャップ、他のすべてのレッドブルチームとのギャップ。

「だから、これは良い兆候だと思うし、まだ素晴らしい進歩を遂げた1年だけど、これからたくさんのことが起こることはわかっている。だから、将来に興奮しているよ。」

過去7回のグランプリで獲得した最多ポイント

チーム ポイント
1) レッドブル 246
2) マクラーレン 143
3) フェラーリ 131
4) メルセデス 127
5) アストンマーティン 46

マクラーレンの復活は続くのか?

スカイスポーツF1のバーニー・コリンズ氏:

「この好転は本当に素晴らしいものでした。

「彼らは明らかに一緒に一生懸命働いてきたし、とても強いチームだ。

「ザック [Brown, McLaren’s chief executive] このチームを築き続けました。 新しい風洞、新しいシミュレータが稼動しました。 だから、彼らはこれからも強くなるだろうと思います。 これからどんどん良くなると思います。

「彼らは今年のスタートが本当に最悪だったが、状況を好転させるために、協力して…これらのドライバーはこの車を開発しており、長所と短所はどこにあるのか、チームを前進させる方法、そしてこのラインを開発している」 -upは前に進むことができます。かなり長い間一緒にいられます。だから、彼らにとってそれはエキサイティングです。」

マクラーレン代表ステラ、レッドブルと2024年の開発について語る

チームが新型MCL60で空力目標を達成できなかったことを認めたプレシーズンテスト以来、開発で大きな進歩を遂げたマクラーレンは、現在コンストラクターズチャンピオンシップで快進撃のアストンマーティンにわずか49ポイント差の4位に位置している。残り6レース。

シーズン最初の9レースを終えた時点で、マクラーレンに対するアストンマーティンのアドバンテージは146ポイントだった。

マクラーレンのチーム代表アンドレア・ステラは進歩に満足しているが、今シーズンの残り期間でコンストラクターズチャンピオンのレッドブルと実戦をする可能性について尋ねられると、現実的には慎重な姿勢を見せた。

日曜の鈴鹿レースでフェルスタッペンがノリスより19秒前でゴールした後、ステラは「一歩遠すぎた。正直に言って、現時点ではマックスは一歩遠すぎたようだ」と語った。

「シーズン中にトラックには多少の変動が残るが、どのトラックもシンガポールの特徴を持っていない。 [where Red Bull struggled]。

テッド・クラヴィッツがパドックで2023年日本GPの最大のストーリーを振り返る

「だから、我々が競争力を発揮できるトラックはあるかもしれないが、カタールは我々にとってまともなトラックであるべきだと思うが、我々が気に入っている機能は、レッドブルが単純に優れているものでもあるのではないかと心配している。」

「したがって、我々は現実的になる必要がある。最終段階に進むためには、特定の状況が起こる必要があるだろう。」

2024年マシンの工場作業が進行中であることについて尋ねられたステラは、次のように答えた。「現時点では、来年のマシンで見られる開発に励まされています。

「同時に、それは誰にとっても同じだと思う。現時点でパドックでは特定のコンセプトが明確になり始めているからだ。自分たちが他のチームよりも早く進化しているかどうかは分からないが、特に我々はそうではない」彼らがレッドブルよりも早く成長しているかどうかはわかりません。

「しかし忘れてはいけないのは、メルセデスは自分たちが取り組むべきことに気づいており、かなり急激に後退するのではないかと思う」

「現段階では、これが来年に見られる階層であると言える事実はありません。状況は進化する可能性があります。」

マックス・フェルスタッペンはカタールGPでの初挑戦で3度目の世界選手権タイトルを獲得できるだろうか? 10 月 6 日から 8 日まで、スカイ スポーツ F1 でスプリント ウィークエンドのすべてのセッションをライブでご覧ください。 今すぐ Sky Sports で F1 をストリーミングしましょう。 いつでもキャンセル

Sada Kazuhiro

「読者。ポップカルチャー愛好家。旅行実務家。Twitterの専門家。コーヒーの伝道者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です